夫婦で人生を楽しむために

夫婦ふたりで人生を楽しみたいですよね。無関心夫婦や、同居人夫婦にはなりたくないですよね。だって、人生がもったいないとですよね。せっかく縁があって夫婦になったんだから、夫婦で一緒に人生を楽しみたいですよね。

目次
・ありがとうと笑顔
・1.夫婦でハウスワークを楽しむ
・2.夫婦で仕事を楽しむ
・3.夫婦で食事を楽しむ
・4.夫婦でバスタイムを楽しむ
・5.夫婦でお酒やダンスを楽しむ
・10.夫婦でセックスライフを楽しむ

・11.夫婦で新しいことを楽しむ

夫婦でコーヒーを飲む

ありがとうと笑顔

人生を夫婦で楽しむと決めて生活をしています。日々の何気ない日常生活も楽しんでいます。そこには、「ありがとう」の言葉と「笑顔」がいつもあります。「何ごとにも感謝をする気持ち」をお互いが持っています。しかし、人生には楽しいことだけではありません。辛いことも悲しいこともあります。それを夫婦で乗り越えることも、楽しさと思えるように考えています。

夫婦で感謝の気持ちを伝え合う
妻に感謝しているところ
いつもありがとう」感謝の気持ちは何回でも伝える

1.夫婦でハウスワークを楽しむ

部屋の掃除、洗濯をして干して畳んでしまって、風呂やトイレ掃除等々もできる方が効率よくする。それが二人の時間を増やすことになるから。

私たち夫婦は、できる方がする。気がついたほうがするタイプです。

こちらもおすすめです。
日本でも、夫も家事をする時代に

洗濯,洗濯干し

2.夫婦で仕事を楽しむ

仕事は別々にしていますが、情報交換や進捗などは報告しあい、必要な有益な情報などはパートナーに教えてあげたりしながら間接的に協力し合うことで、仕事に対しても理解が深まります。

私たち夫婦は、それぞれの仕事に加え、夫婦で仕事をすることを計画しています。

こちらもおすすめです。
夫婦ブログで夫婦力をアップデート
夫婦でブログ運営をすると夫婦仲が良くなる説

夫が仕事をしている

3.夫婦で食事を楽しむ

食事は、仕事が早く終わったほうが作り、基本は家で一緒に食べるように。料理の会話やテレビを観ながら会話と食事を楽しみます。毎日の晩御飯が楽しみで1日の大切な行事みたいに。

私たち夫婦は、日常の食事の時間を大切にし楽しんでいます。

こちらもおすすめです。
私たちの食事事情~ぬか漬け編~
最近の私たち夫婦の食事事情

晩ご飯

4.夫婦でバスタイムを楽しむ

バスタイムは、ほとんど一緒に。バスタブに浸かりながら今日一日の話をし合います。実家の風呂でも、最近は照れずに一緒に入るようになりました。会話も増えるし効率も良いので。

私たち夫婦は、今でも一緒にバスタイムを楽しんでいます。実家でも一緒に入るのが普通になっています。効率もいいし省エネにもなるし。

こちらもおすすめです。
夫婦一緒にお風呂に入ると円満になる5つのこと

夫婦でバスタイム

5.夫婦でお酒やダンスを楽しむ

たまには息抜きに外でお酒を楽しむ。お店は、気軽なオヤジが集まる居酒屋か露天のような道に席ができているところで飲むことが多いですね。隣の席の方と会話を楽しむ、そんな雰囲気が好きで。また元気な時は、外国人が多く集まるクラブで汗を流したり。心もカラダも気分転換。

私たち夫婦は、夫婦で楽しむ時間を定期的に取っています。

こちらもおすすめです。
夫婦でなんでも楽しもう!
夫婦でLEON パーティー へ

バー,居酒屋

6.夫婦で趣味を楽しむ

夫婦で一緒に趣味も楽しんでいます。ガーデニングや写真撮影を。写真は奥が深いので一緒に研究したり、たまにプロのカメラマンに撮影会をお願いし妻を撮ってもらったり。

私たち夫婦は、夫婦の趣味で遊びとして撮影会を楽しんでいます。

こちらもおすすめです。
撮影会は妻を魅力的にし夫婦仲も深まる
妻の写真を撮ろう妻をモデルに撮影会
妻の私をモデルに撮影会を提案してきた夫

妻の撮影会

7.夫婦で自己啓発を楽しむ

自己啓発も一緒に成長したいので夫婦で楽しみながら頑張っています。英会話や執筆活動、そしてブログ運営など。一歩一歩ですが成長を感じ一緒に喜んでいます。

私たち夫婦は、自己成長するために夫婦で支え合っています。

こちらもおすすめです。
夫婦仲が楽しくなる!夫婦で初めてのことを体験しよう
夫婦で人生を楽しむための大切な6つのこと

夫婦でブログを書く

8.夫婦で健康ライフを楽しむ

幸せな人生は、まずは健康から。心と身体の健康に夫婦で意識を高め、ジョギング、筋トレ、ストレッチ、瞑想や、マインドフルネスをしています。夫婦でするから長続きもしますよ。

私たち夫婦は、ココロとカラダの健康を意識し毎日習慣化しています。

こちらもおすすめです。
夫婦が健康で幸せに暮すために大切にしていること
健康的に夫婦一緒に筋トレ
夫婦で健康維持!最近ハマったサプリ
夫婦で心の健康を

妻の筋トレとヨガ

9.夫婦で旅を楽しむ

思い立ったらすぐ行動。国内も海外も。近場でも遠出でもいつも一緒に。旅の思い出も人生の年輪のひとつになりますよね。

私たち夫婦は、大きな旅、気が向いたらさっと行く旅を楽しんでいます。

こちらもおすすめです。
夫婦デートしてますか?
夫婦生活に無関心にならないための大切な5つのこと

夫婦旅行

10.夫婦でセックスライフを楽しむ

夫婦生活も創造的に、夫婦で楽しんでいます。全てが合うので運が良かったです。夫婦生活も楽しみながら夫婦の愛を深めていて、それが日常生活と上手くリンクしています。

私たち夫婦は、セックスライフも前向きに楽しんでいます。セックスって深いですよね。

こちらもおすすめです。
夫婦のセックスライフを楽しむ方法
セックスレス夫婦にならないために
夫婦で楽しむセックス

夫婦でセックス

11.夫婦で新しいことを楽しむ

私たち夫婦は、新しいことに挑戦することが大好きです。なぜならば新しい体験は、脳を刺激して、経験というカタチで夫婦を成長させてくれるから。また夫婦で一緒に新しいことを体験することは、会話も増え、思い出も増えますよ。

私たち夫婦は、新しい体験を意識して持つようにしています。何事にも興味を持って。

こちらもおすすめです。
夫婦で楽しむためのゴールデンサークル
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
ホームパーティーを夫婦で楽しむ
夫婦で楽しむ時間を創ろう
夫婦で楽しむと人生は豊かに

夫婦の思い出

12.夫婦で人生を楽しむ

私たち夫婦は、人生を楽しむことを意識している。たった一度の人生で、すごい確率の偶然で夫婦になったことを考えると、これからの人生を良いときも苦しいときも夫婦で乗り越え、新しいことにも夫婦で挑戦していきたいです。

私たち夫婦は、ふたりで人生を楽しむと決めています。だから夫婦で行動することが増えます。

こちらもおすすめです。
人生100年時代の夫婦のカタチ
人生100年時代 夫婦で人生を楽しむ10の方法
人生100年時代 夫婦のカタチを考える
人生100年時代の夫婦のカタチは変わる

夫婦で挑戦

夫婦で人生を楽しむ方法は色々あると思います。私たちは、「感謝」「尊敬」「依存しない」「愛を表現する」など基本の考えが共通しているので、あとは、夫婦ファーストで時間を創り「夫婦の時間」を楽しんでいます。

こちらもおすすめです
充実した人生を創るために
円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7つのコツ
円満夫婦の秘訣は、外国人夫婦の習慣に学ぶ
マインドフルネスで脳の休息を
マンネリ夫婦の辞め方(日常生活編)
夫婦ってなんだろうか?
人生のパートナーが夫で良かった3つのこと
夫婦で健康維持!最近ハマったサプリ
つないだこの手は離さない』~夫から妻への私小説~
夫婦で人生を楽しむヒント
夫婦でイメチェンし時間を楽しむ

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?夫婦ふたりで休日を過ごす

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-11T04:23:47+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!