夫婦仲が楽しくなる!
夫婦で初めてのことを体験しよう

最近、夫婦で初めてのことを体験しましたか?

夫婦で初めての体験をしたのはどれぐらい前になりますか? 半年前? 1年前? 3年前? 5年以上前?

夫婦仲が楽しく充実していると、人生が楽しくなりますよね。また夫婦が楽しく笑っているとその笑顔は子供や親兄弟、ご近所にも波及します。

何をして楽しむかも大切ですが、誰と楽しむかが大切です。私たちは、夫婦で楽しむと決めています。もちろん友達や仕事仲間とも楽しみますが、「夫婦で楽しむ」ことを大切にしています。

その意識は、夫婦という人間関係を重ねるほどに高まっています。若いときもそうでしたが歳を重ねた今のほうが、「夫婦で楽しむ時間」が増えています。

初めての体験は、夫婦に刺激をもたらします。

その「刺激」が夫婦の仲を深めお互いを成長させてくれます。

もちろん、マンネリ化夫婦になる危険が無くなり、楽しい夫婦関係を続けることができますよ。

夫婦で楽しむこと=人生を楽しむこと

夫婦で楽しむことが、人生を楽しむことと考えています。人生でいちばん大切なのが「夫婦」です。いちばん大切なのは「家族」という方が多いですが、私たちは「夫婦」です。

子供は、いずれ成長し自分の人生を必ず歩み始めます。サポートは必要ですが自分の人生と子供の人生は違います。人生で結婚してから死ぬまでパートナーとして一緒にいるのが夫婦です。だから、夫婦で人生を一緒に楽しみたいとの思いです。

これからは、人生100年時代です。子供が自立してから夫婦二人でいる時間は30年以上ありますよ。

子供が自立して二人っきりになった時に、無関心夫婦や諦め夫婦になっていたら、それ以降の人生を夫婦で楽しめませんよね。家族でいる今から「夫婦」の時間を大切にして夫婦で楽しむことを習慣化しましょう。

夫婦で初めての体験をすることはメリットばかり

夫婦で初めての体験をすることはメリットばかりです。はじめての体験は「刺激」をもたらします。その刺激が夫婦の脳に良い影響を与えてくれるからです。

楽しいこと、ワクワクすること、ドキドキすること、好きなことは、脳に幸福ホルモンのセロトニン、エンドルフィン、ドーパミン、オキシトシン、ノルアドレナリンが分泌し、幸福な感情になるからです。

夫婦で初めての体験をするメリット
1)夫婦の笑顔が増えます。
2)夫婦の会話が増えます。
3)夫婦の時間が楽しくなります。
4)夫婦がポジティブ思考になります。
5)お互いの魅力を再発見できます。
6)マンネリ化・無関心とは無縁になります。
7)お互いを尊重しあえます。
8)感謝の気持ちが増えます。
9)信頼関係が深まります。
10)協力体制が強くなります。
11)嫌なところでなく良いところを観るようになります。

などなど、夫婦で初めての体験をすることは、初めていく海外の街に旅行に行ったのと同じような効果を得ることができます。その結果、日常生活も楽しくなります。

夫婦で初めての体験をする

私たちの初めての体験から今も続けて楽しんでいること

夫婦で体験することは大きく4つに別れます。

1)クリエイティブなこと(自己啓発的な)
2)リフレッシュなこと(ココロとカラダを休める)
3)健康的なこと(健康寿命を伸ばすために)
4)セックスライフなこと(セックスを楽しむために)
です。いずれも日常的なことで、特別なことではありません。日常的なことなので楽しいことは続くのでしょう。

初めての体験=刺激。やってみたら楽しかったから継続する。そしてまた初めての体験をしてみたくなる。そんな繰り返して夫婦で楽しむ時間が増えていくのでしょう。

まずは、初めての体験を夫婦ですることからスタートですよね。

1)クリエイティブなこと(自己啓発的な)

夫婦で何かを創ることは、夫婦仲が楽しくなります。夫婦で力を合わして期限までに成し遂げることは目標が明確なのでおすすめです。夫婦のセンスの違いなどは出て多少の議論がありますが、その方が出来上がった時に嬉しさや思い出が倍になります。

私たち夫婦が初めてしたクリエイティブなこと

1)初めての夫婦ブログ 立ち上げ運営Couple Style

夫婦でブログを初めて感じたことは、文字にすることで自分の感じたことや考えが整理できるだけでなく、深く感じることができます。また、パートナーの考えもよくわかります。またページビューや読者登録、リピーターが増えることを夫婦で喜べますし、夫婦で研究したり会話も増えます。

出版も夫婦で挑戦しようと準備中です。夫婦で一緒にクリエイティブなことをすることは、日常生活とも違い気分転換にもなるし、夫婦で成長しようとするところが私は好きです。

2)夫婦で初めてのDIY

食器棚、本棚、バルコニー用のベンチや、壁紙の張替えなど、道具から揃えて部屋の模様替えをしました。壁紙を変えるだけで部屋のイメージがガラッと変わり気分転換になります。材料選びから設計・組み立てまで夫婦ですることは、ひとつひとつに愛着や作っているときの思い出も共有でき、夫婦の仲が深まります。

2)リフレッシュなこと(ココロとカラダを休める)

日常生活や、仕事で疲れが溜まってくる場合もありますよね。ちょっとしたことでイライラしたり、なんとなくキレがなくなったり。そんな時は、思い立ったらすぐ行動しています。

私たち夫婦が初めてしたリフレッシュなこと(ココロとカラダを休める)

1)近場でピクニック

ランチボックスを作ってワインを持って、近場の川沿いにピクニックにいったりします。手軽に気分転換できますよ。時間があるときや結構ストレスがある時は、思い切って遠出をして浜辺に座って夫婦で思い出話をしたり、これからのことを考えたり。

リフレッシュは定期的に必要です。爆発する前にコントロールしてくださいね。日常生活や、仕事のことを忘れる時間も必要です。

2)瞑想とマインドフルネス

ココロの健康は、カラダの健康同様に夫婦で気を使い始めました。パートナーがストレスあるようだったら「瞑想しよ」「マインドフルネス一緒にしよ」って声を掛け合っています。家で手軽にできるので習慣化することができますよ。

ココロのコントロールが昔よりできるようになりました。これも夫婦だからこそ意識が高まると感じています。

3)健康的なこと(健康寿命を伸ばすために)

健康は夫婦にとっても大切ですよね。お互いの健康を気遣うことは夫婦の基本です。

私たちは、アスリートでは無いですが体を動かすことは好きな夫婦です。運動不足や肥満は夫婦にとっても大きな問題が出てきますよね。

私たち夫婦が初めてした健康的なこと(健康寿命を伸ばすために)

1)夫婦でジョギングと筋トレ

夫婦でジョギングや筋トレは、カラダを鍛えるだけでなく会話も増えます。お互いの体のことにも敏感になり、早めに問題を気付くようになりますよ。最近は運動器具公園で懸垂やぶら下がりを追加しています。ぶら下がりははじめ10秒しかできなかったのですが、1分できるようになりました。(笑)

2)夫婦で市民プールへ

近くに本格的な市民プールがあるので(屋外50mで深さも2mほど)夏は、休みの日には泳ぎに行きます。若い人からシニアまで泳いでいますが、みんな私達夫婦より体つきがいいのがびっくりします。

4)セックスライフなこと(セックスを楽しむために)

夫婦のセックスライフは大切なコミュニケーションと考えています。歳を重ねるほどにより愛情深いものになっています。セックスっていいですよね。夫婦のセックスライフが充実していると、男として女としての魅力を引き出し合えるだけでなく浮気の心配もありません。夫婦だから大胆に楽しみたいですよね。

私たち夫婦が初めてしたセックスライフなこと(セックスを楽しむために)

1)夫婦で初めてのハプニングバー

夫婦で初めてハプニングバーに行きました。今でもたまに刺激をもらいに行きます。あのドキドキ感、非日常の時間は刺激的です。非日常の時間を夫婦で楽しむことは夫婦仲を深めます。

2)夫婦で初めてのラブホテル

付き合っている時は、家がセックスをしてたのでホテルに行ったのは、夫婦になってから。たまには場所をかけ何も気にすることがないホテルでセックスするのは燃えますよね。

詳しくはこちらのブログへ

夫婦で人生を楽しむヒント
夫婦のセックスライフを楽しむ方法
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
夫婦で楽しむ
今の夫婦のカタチで、夫婦の未来が見えた

人生100年時代は、夫婦の生活も変える必要があります。自分たち夫婦のアイデンティティを築きながら、自分たち夫婦のカタチをバージョンアップすることで、100年時代を楽しむ事ができます。

初めての体験は、夫婦に刺激をもたらします。その刺激がいつまでも仲の良い夫婦を創ってくれます。マンネリや無関心になることの心配も全くありません。

私たち夫婦は、夫婦で楽しむことは人生で最も大切なことと感じています。人生100年時代を夫婦で初めての体験で豊かな夫婦関係を創って行きましょう。

こちらもおすすめです。
夫婦のセックスライフを充実させる5つのこと
夫婦仲が良くなる妻の行動10選
夫婦ってなんだろうか?
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
働き方改革より夫婦生活改革

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-16T16:02:01+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!