夫婦で楽しむと人生が豊かに

日常生活で、夫婦で楽しんでいることありますか?人生は何事も夫婦で楽しむことが大切です。長い夫婦生活だから、夫婦で楽しむ時間が多いほど人生が豊かになりますよ。

目次
・夫婦で楽しめる時間を沢山創りませんか?
・映画の主人公のように大胆に触れ合っては?
・人生は長いようで短い
・夫婦で楽しむ時間を創ろう

夫婦でデート

夫婦で楽しめる時間を沢山創りませんか?

人生のパートナーである夫婦で、一緒に楽しめる時間を創ることで、夫婦生活が充実し人生がより豊かになります。仮面夫婦や無関心夫婦をやめるには、夫婦だけの時間を創って人生をアクティブに楽しむことです。新たな発見ができパートナーとの会話も増え、素直に愛情表現ができますよ。

夫婦で旅に出る

映画の主人公のように大胆に触れ合っては?

自分たちの人生の主人公は、夫と妻である夫婦です。主人公らしくもっと夫婦で多くの時間を過ごし、体験し、感じ、会話し、触れ合ってはいかがでしょうか?人生自体がドラマです。いつまでも仮面夫婦や無関心夫婦では、ドラマが停滞しては面白く無いですよね。夫婦が笑顔で楽しんでいると、子供や周りにもその笑顔が波及し、周りのすべての人が幸せになります。反対に主人公の夫婦が会話もなく無関心夫婦では、周りも楽しくないですよ。子供中心の人生から、夫婦中心の人生にシフトしましょう!そのことが、子供にもプラスの影響を与えます。

夫婦で手をつないで旅行

人生は長いようで短い

今年もあっという間に残すところ後2ヶ月。年末には、「今年の10大ニュース」をテレビでしているのを観ますが、私たちも毎年1年の夫婦10大ニュースを夫婦で語り合っています。1年365日を過ごして、10個のニュースが無いのも寂しいですよね。何もなく穏やかな1年でしたという事も幸せですが、10大ニュースで無くても、「夫婦の10大思い出」や、「夫婦の10大笑えたこと」「夫婦の10大感謝」など夫婦でリストアップして、お酒でも飲みながら1年を振りかる時間は、夫婦生活をバージョンアップする機会にもなります。

夫婦で楽しむ時間を創ろう

夫婦ふたりで楽しむ時間は、考えている以上に人生の大切な時間です。子供も成長すれば必ず自分の人生を歩み始めます。人生100年時代ですので夫婦だけの時間がこれから益々増えます。今から、長い人生を楽しむために、夫婦ふたりで楽しむスタイルを築きましょう。

01.
夫婦で健康的な時間を楽しむ

まずは、健康が一番ですよね。夫婦で楽しみながらカラダとココロの健康を創る時間を。一緒に散歩したり、ジョギング、サイクリング、筋トレなどと、マインドフルネスや、瞑想、ヨガなども手軽でおすすめです。私たち夫婦が実践していることは、3回/週のタバタ式トレーニングで筋力&代謝をUPし、ゼロトレで体感と姿勢を整え、瞑想でココロを深めています。数年続けていますが、心と身体の健康を実感し、活力ある生活ができています。

02.
夫婦で健康的な食事時間を楽しむ

健康的な生活をするのにもう一つ大切は食事です。日常の食事を健康的な食材に変え、メニューも健康志向に。私たち夫婦が実践していることは、油はオリーブオイルとごま油に変え、炭水化物を極力減らし、野菜・魚・肉と、発酵食材をバランスよく取っています。会話をしながらゆっくりと食事を楽しんでいます。また夫婦共々お酒が好きなので、週1.2回は、休肝日にしています。

03.
夫婦で自然に触れる時間を楽しむ

人間と言っても動物ですから、街の中で仕事をしているだけでストレスが溜まっていくものです。たまには、山や海に遠出したり、近くの大きな公園で自然に触れ合うことで充電できますよ。私たち夫婦が実践していることは、年に数回は山や海へ遠出をしゆったりと過ごしますが、何となく気分や調子が悪く感じたときやストレスかなと思ったときは、近くの川辺や大きな公園に、弁当を持ってゆったりして気分転換しています。

04.
夫婦でクリエイティブな時間を楽しむ

撮影会はおすすめです。簡単にでき夫婦の魅力を再発見できますよ。また、一緒に献立を考え、食材をかって、料理を作るのもおすすめです。

夫婦で星を見る

05.
夫婦で子供のような時間を楽しむ

夫婦でカラオケ大会やボーリング大会などで汗を流したり、ショッピングやグルメツアー、映画や美術鑑賞、テーマパークも良いでしょう。私たち夫婦のおすすめは、外国人が多く集まるクラブで踊ったり、外国人と会話を楽しんだり。雰囲気が日常と違うので気分転換になりますよ。

06.
夫婦で非日常の時間を楽しむ

フォーマルパーティは最高におすすめです。定期的に開催している男性ファッション誌LEONのパーティは良かったですよ。ドレスアップして、芸能人も結構参加していて。数年前に参加したときは、タレントでモデルのパンツェッタ・ジローラモが同じテーブルでした。日頃夫婦で行かない場所に行くのは刺激的で脳が活性し、ドーパミンやオキシトシンも分泌しますよ。

07.
夫婦で初対面夫婦との時間を楽しむ

初対面でも、夫婦と言う共通のキーワードがあるので、初めて出逢った夫婦でも楽しめますよ。知らない夫婦だから気兼ねなく、いつもできない深い話もできますよ。couple styleでもそういった夫婦だけのイベントもしています。

夫婦で撮影会

08.
夫婦でセックスライフの時間を楽しむ

セックスライフは、それぞれの夫婦で必要かどうかはその夫婦の考え次第です。私たちは、夫婦のセックスライフは大切な時間を考えています。夫婦で自然に向き合い、セックスライフについて語り合い、体験し深め合い楽しむことで、夫婦の深みと信頼感が高まります。また浮気や不倫などの心配がゼロです。

夫婦とは、ユニークな人間関係と理解し、人生の最も大切なパートナーと考えています。夫婦で楽しむ時間を創造することが、人生を豊かにします。夫婦ファーストを心がけると自分が望むライフスタイルに近づいてきます。夫婦で人生をクリエイトすることが夫婦生活だと思っています。

こちらもおすすめです。働き方改革より夫婦生活改革
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-27T09:34:29+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!