円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ

円満夫婦は夫婦生活も楽しんでいる夫婦が多いですよね。

私たち夫婦も夫婦生活を楽しんでいます。

夫婦以外でセックスをすると浮気になりますよね。セックスは夫婦だから楽しめることの一つですよね。

だからこそ、私たち夫婦は、日常生活同様に夫婦生活についても会話をしています。

セックスも夫婦の大切なコミュニケーションの一つです。

夫婦生活を楽しむと、夫婦にとってプラスの効果ばかりですよ。

また、夫婦生活は奥が深いので、年を重ねるほどに愛情深いセックスになります。

人生長いので夫婦生活を楽しむほうが、夫婦にとっては良いのではないでしょうか?

夫婦のマンネリ化や、無関心夫婦、セックスレスなどになることもなく、

円満夫婦として毎日を充実できます。

なぜならば、夫婦生活は、日常生活と密接に関係しているから。

夫婦生活充実派の方が、日常的に会話が多い夫婦になりますよ。

夫婦生活をもっと楽しもう!

夫婦のセックスは、特別なものでもタブーなものでも、隠すことでも無いと思っています。日常生活と夜の夫婦生活は密接に絡み合っています。自分たちが目指す人生を協力して創っていくのが「夫婦」ですよね。夫婦には、愛情深いコミュニケーションが大切です。

夫婦のコミュニケーションと仕事仲間や友人、子供や親とのコミュニケーションの違いは、ひとつしかありません。ずばり「セックス」です。セックスをするかしないかの違いですよね。だからこそふたりで夫婦生活について普段から向き合うことが必要です。

今の時代、セックスレス夫婦も多く、夫の浮気だけでなく妻の浮気も増え、離婚率も増えていますよね。離婚自体を否定をしているわけではありません。縁があって夫婦になったのですから、これからの夫婦生活をより良くし、円満な夫婦になりたいですよね。

離婚率は上がっていても再婚率も上がっていることから考えると、結婚ってやっぱりいいものなのでしょうね。愛し合う夫婦が増えることを願います。

これからの時代は夫婦ふたりで過ごす時間が50年以上ありますよ。「楽しい人生は、楽しい夫婦生活から」です。

目次
・夫婦生活をもっと楽しもう!

・楽しい人生は、楽しい夫婦生活から
・夫婦生活を楽しむ前に
・夫婦生活を楽しむ7のコツ

楽しい人生は、楽しい夫婦生活から

人生は夫婦で創っていくものです。夫婦ふたりで創るから意味ある人生になると思います。

世の夫に質問です。仕事が楽しく、やりがいがあり、収入もそれなりにあって充実しているのは最高ですよね。しかし、家では疲れ切って無口でゴロゴロしているだけで、夫婦不調和の家庭や無関心夫婦だといかがでしょうか?人生が充実しているとは言えませんよね。

反対に仕事にやりがいを感じつつ、つまらない仕事でも夫婦が円満だと、モチベーションを高めてその状況を打開したり、転職にチャレンジしたりと前向きになれますよね。

世の中の妻に質問です。亭主元気で留守がいい時代ではありません。夫と妻が別々に楽しくやっているのと、夫婦ふたりで楽しんでいるのでは、歳を取って死ぬ間際に考えると、どちらの人生が楽しかったでしょうか?

夫婦のカタチも色々なので答えは無いと思いますが、私たち夫婦は、「夫婦で楽しむ人生」を選びました。結婚してから年月が経つほどに夫婦円満度と充実度が増しています。夫婦生活もより濃くなっていき、愛情に深みが増してきています。

夫婦生活を楽しむ前に

夜の夫婦生活を楽しむ前には、夫婦の基本必要です。夫婦の基本が無くては一時的に楽しめても、継続することや深める事は出来ないでしょう。結婚前や結婚後に「夫婦の在り方」や「夫婦のカタチ」について真剣に会話しましたか?私たち夫婦の考える夫婦の基本はこんな感じです。

◯ふたりで人生を創っていくと決断している。

◯心から感謝し言葉で伝える。

◯全てを受け入れ認め合う。

◯依存しない。所有の気持ちを持たない。

◯夫婦で人として成長するのを助け合う。

です。他にも「笑顔」「丁寧に」「あいさつ」「素直に」な子供の時に教わったことを夫婦の間でも大切にしています。この夫婦の基本は、夫婦それぞれでだと思いますが、この事が夫婦生活にも深く関わっていると感じています。人として大切なことは夫婦でも一緒ですよね。

夫婦生活を楽しむ7のコツ

あくまでも夫婦生活が充実している我が家のコトですが、なにかひとつでもヒントになれば嬉しいです。私たち夫婦の夫婦生活の充実度には満足しています。出逢ったところは、野性的?動物的?愛情を抑えられなくて、お互いがカラダを求めあっていた感じのセックスでした。今は、「愛し合う」「愛を深め合う」そして「夫婦生活を楽しむ」セックスに変わってきました。歳を重ねるほど夫婦生活を楽しんでいます。私たちは、夫婦生活も日常生活も同じ扱いで、夫婦で会話し、新しいことにも挑戦しています。

夫婦生活

1.夫婦生活について会話する

夫婦のセックスは、特別視する必要は全く無く普通のことですよね。だから夫婦生活と言われているのではないでしょうか?夫婦生活とは夫婦の夜の営みの事になっていますが、私たちは、夜の夫婦生活を日常生活を含めて「夫婦生活」と考えています。

だから、夫婦生活について(セックス&日常)会話は普通にしています。会話はコミュニケーションの大切なツールですよね。どんな事が感じる?どんなことがしたい?今日はどんな気分?など、会話をすることで夫婦生活を深めています。夫婦だからできる会話なのでもっと楽しみましょう!慣れてくると言葉がある方が気分が高まります。

2.夫婦で楽しむ意識を持つ

日常生活でも一緒ですが、夫婦には色んな問題も起こりますよね。その際に考えたり悩んだりしますが、乗り越えてしまうと全て良い経験ですよね。また、ちょっとしたことでも楽しみながらできたらプラスになりますよね。

夫婦生活についても一緒です。夫婦で映画を楽しんだり、スポーツを楽しんだり、食事や酒を楽しんだりする事とセックスも並列です。なんでも夫婦ふたりで楽しむと愛が深まります。「夫婦生活を楽しむ」意識をもつことで夫婦生活が激変しますよ。オーガズムを感じ、幸福物質のオキシトシンも分泌されますよ。

3.自分をさらけ出す

セックスについては、自分をさらけ出しましょう。恥ずかしがらずに、夫にだけ見せる自分、妻にだけ見せる自分がある方が刺激になりますよ。日常生活のことから離れて、自分を飾らず、自然体でいることで夫婦生活の真の効果が出ます。

・自分が愛されていることで、自分自身の存在と価値を感じる

・自分を素直に表現できるようになる

・何事にも気持ちにゆとりができて丁寧になる

・お互いの絆が深まり、嘘や隠し事がなくなる

・新しい自分を発見できる

など、夫婦生活で自分をさらけ出すと、夫婦のセックスの本当の良さや意味を感じることができます。結果、夫婦生活が深まり夫婦の仲が良くなります。

恥ずかしいと思っている方ほど、自分をさらけ出す事ができたら、そのギャップは、夫婦生活に絶大な効果をもたらしますよ。

夫婦生活

4.ふたりで創造力を磨く

創造力って無限の可能性がありますよね。夫婦で、夫婦生活について創造することを加える。この創造力が夫婦生活に刺激を与えます。自分自身に対しても、パートナーに対しても創造力で夫婦生活はいかようにもなり無限に深まります。夫婦生活を深めるためにもマンネリ化を無くすにも効果的なチカラです。ときには、エロチック創造や、刺激的な創造も夫婦で試してみては。

ここからは、
私たちの具体的な夫婦生活の楽しみ方

「非日常の体験を夫婦でする」がテーマです。

夫婦で、非日常の時間を過ごすことは、夫婦生活を充実させるためには欠かせないひとつです。なかなかできない夫婦が多いようですが。非日常の体験は夫婦の絆を深めより夫婦生活を楽しめます。

5.妻が女性として観られる場所へ

おすすめは、モータウン(六本木)です。ここは、外国人が多く集まるミュージックバーです。音楽とお酒を楽しみながら、見知らぬ方と会話も楽しめる雰囲気の場所です。金曜日や土曜日の夜10時頃からがおすすめです。店内は満員になりギューギューといった感じの中で音楽に合わせてリズムを取ったり、トイレ行くまでも人を押しのけて行く感じになります。最近は、外国人目当ての日本人女性も多く、その日本人女性を目当てに日本人男性も増えたので、昔と違って雰囲気は少し変わりましたが、深夜になると、ほぼ外国人が多く来ているようです。

妻が、人と人でギューギュウーの店内をトイレまで行き、席に帰ってくるまでに必ず、2,3回は声をかけられて帰ってきます。また、踊りながら妻に寄ってくる人も少なくないです。妻はまんざらでもない女性の顔を私に見せます。私は妻が女性として見られているのことに満足というか、気分が良くなります。外国人だから気さくに声をかけてくるのでしょう。その店では沢山の外国人の友達もでき、夫婦で楽しんでいます。

たまにはそんな雰囲気の場所に夫婦で出かけるのもいいですよ。音楽とお酒と外国人とみんなで盛り上がる雰囲気が好きな夫婦には是非。そうでない夫婦でも一度は覗いて雰囲気を観てほしいところです。店に入るのには入場料もありませんし、ドリンクをキャッシュオンで払うだけなので。日本に旅行に来る外国人にも昔から有名な場所です。

6.妻をモデルに撮影会

妻の女性の魅力を引き出させるのに撮影会は最高ですよ。「妻をモデルに撮影会」を年に1,2度します。プロのカメラマンにお願いして妻と、私の3人でします。撮影会には多くのメリットがあります。

・妻が女性として魅力的になる

・妻の魅力を再発見できる

・撮影会の雰囲気がドキドキして緊張感が良い

・妻や私の好きな服やランジェリー着替えることでファッションに合う雰囲気作りを楽しめる

・綺麗な写真を残せる

・撮影会後のセックスは一段燃える

など部屋に音楽とカメラのシャッターオンだけが響く中で、始めは緊張していた妻が徐々にその気になってくるのがわかり、その瞬間が嬉しくも感じますよ。私たちは、外資系の広いホテルを予約してそこで撮影会をしています。
詳しい撮影会の雰囲気は、コチラへ
妻の写真を撮ろう妻をモデルに撮影会

7.夫婦でハプニングバーへ

私たち夫婦は、たまにハプニングバーに行き、夫婦に刺激をもらっています。何かをすることが目的では無く、非日常の空間と時間を楽しんでいます。お客さんの中に夫婦で来ている人もいますが、ハプニングバーに来る夫婦は、私たち夫婦同様、皆さん仲が良い夫婦でした。非日常の時間を夫婦で楽しむことは、夫婦生活に刺激を与え深めますよ。
ハプニングバーについて詳しくはコチラへ
ハプニングバーに夫婦で行ってきた

私たち夫婦は、変化を楽しむようにしています。また、新しいことにも夫婦で挑戦しています。新しい体験は、刺激をもたらし、その刺激が夫婦生活を深めてくれます。夫婦で楽しむことが増えると、円満度が増していきます。

夫婦のセックスライフを充実させるための記事はこちらから

「最高の夫婦の見つけ方」サロン始めます。
詳しくはこちらから>>>

最高の夫婦の見つけ方サロン
夫婦関係をアップデートしよう!>>>
夫婦で行ける?ハプニングバーってどんなところ
SEX LIFE 夫婦のセックスライフ
ラブラブ夫婦が教えてくれた円満の秘訣
63歳のモデル 凄すぎ!

アンケートのご協力いただけませんか
あなたのご意見をいただけたら嬉しいです!

アンケートお礼で、私たちのエッセイですが3つの中から一つプレゼントさせていただきます。(PDF版)

プレゼント

夫婦生活を楽しむためには、日常生活も大切です。また、日常生活も夫婦生活も隔てること無く全てが、「夫婦の生活」です。分離するのは辞めましょう。夫婦のセックスは特別なものでも無く夫婦としてコミュニケーションの大切な行為ですので。

日常生活が円満で充実しているとセックスライフも充実し、セックスライフが充実していると日常生活も円満になります。そして毎日が充実してより円満夫婦になっていくのでしょう。

こちらもおすすめです。

夫婦生活を充実させるためのヒント
夫婦とは何か?夫婦生活とは何かを考える
夫婦生活を充実するために
無関心な夫婦生活を考える
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

友だち追加

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

2021-03-16T15:56:47+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!