人生のパートナーが夫で良かった3つのこと

目次
・夫からいつも感謝の言葉がある
・夫の真心ある言葉
・夫が家事を一緒にしてくれる

セクシー,女性,ピンク

1夫からいつも感謝の言葉がある

私が主婦業をがんばっていると「いつもありがとう」や「いつも頑張ってくれているから、ご褒美で好きなとこ行こう」と感謝の言葉をかけてくれたり、がんばっている姿を見ててくれていること、私を理解してくれているんだと思うと、とても幸せな気持ちになり、潤いのある毎日になります。

夫に感謝されて大切されると、夫を応援したくなる。このように思えるようになります。夫婦生活の中で一番大切なこと。
毎日、一緒に生活を共にするパートナーに「愛してる、大好き、ありがとう」と伝え合っていると、そのパートナーを応援したくなるのです。
パートナーの役に立っていると思うと気持ちが良いですよね。

パートナーが夫で良かったと感じる一つです。

セクシー,女性,ピンク

2夫の真心ある言葉

夫は、決して傷つける言葉を言いません。私が、頼まれ事を忘れていた時や失敗してしまった時など、やんわりやさしい言葉で伝えてくれる。
そのやんわりやさしい言葉で反省するときがありますが…。気持ちも引き締まります。

夫は、私に対して不平不満、愚痴、悪口、文句のような否定的な言葉を使わないし、威張らない、怒鳴らない、怒らないので、私も感情的になることはありません。
真心がなければできない事だと思います。
うれしい、楽しい、ありがとう、幸せ、愛してるという真心のある言葉を言ってくれる夫で良かった。

こちらもおすすめブログのご紹介

セクシー,女性,ピンク

3夫が家事を一緒にしてくれる

夫は、家庭は夫婦で創っていくもの。と思っているので普段から家事をしてくれています。

たとえば、「私が仕事から帰ってくる日が遅ければ、洗濯物をたたんで晩ごはんを作ってくれている」「出勤前のバタバタしているとき、夫が洗濯ものを干して、私が朝ごはんを作る」とか。その逆もあります。

協力的な夫に日々、感謝です。

4いつまでも女性として観てくれる

女は、いくつになっても女でいたいですよね。旦那が私のことをいつまでも女としても観てくれるので、魅力を磨こうと意識が高まります。いつまでも夫が女性として観てくれるようにココロとカラダを磨き続けようと思います。

セクシー,女性,ピンク

このように、ねぎらいの言葉や思いやりを日ごろから持っているとパートナーは安心し、夫婦としての絆を深めることもできます。

これは一朝一夕で、できることではないので、夫婦は日ごろからのパートナーの気持ちに気を配れるよう、真心こめた思いやりの言葉や感謝を伝えあいましょう。
そして、積極的に夫婦で話し合う時間を儲けましょう。

小さなほころびでも話し合うことが大切だと感じます。

たとえば、出勤するとき、玄関まで見送ることでパートナーにねぎらいの気持ちや思いやりが伝わるでしょう。
「いってらっしゃい」とキスしたり、ハグしたりスキンシップも大切ですね。

忙しい朝でも、手を止めて玄関まで送りだすとパートナーの満足度は、かなりアップします。

こちらもおすすめブログのご紹介

セクシー,女性,ピンク

言葉は使い方次第で夫婦の仲は良好に。感謝の言葉一つでパートナーが幸せになれるのですから、毎日言ってもいいくらいですよね。
たとえ短い言葉でも。「パートナーに感謝されて大切されると、パートナーを応援したくなる。」ということです。

こちらもおすすめです
日本でも、夫も家事をする時代に
夫婦の絆を深める方法
パートナーに感謝しているところ (妻編Vol.1)
人生のパートナーが妻で良かったと思う瞬間
夫婦で喜びを分かち合えるパートナーで良かった
夫婦でパートナーを撮る

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest Couple style

By |9月 7th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , |

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest|夫目線で、妻のファッションを世界中のステキな方を集めました。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-22T05:41:41+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!