疲れない夫婦関係の作り方 大阪弁編

諦めないで!

疲れない夫婦関係は作ることはできます。

でも、今のまま何も行動しなかったら悪化するい一方で、時間が改善することは稀です。

あっという間に、無関心夫婦になりそして夫婦でいる意味がない諦め夫婦になります。

ある意味、諦め夫婦になると楽になるという考え方もありますが、長い人生がもったいないですよね。

私たちは、人生100年時代を生きているので。

「自分は自分で楽しいことをするから」

「お互い子供のために我慢して、子供の親という顔だけでいいと思う」

「お金だけ入れてくれたら家にいないほうがいいかな」

「夫といるとイライラする」

そんなことを言ってると・・・

諦める前に考えてみませんか?

大阪弁編

諦めたらあかんで!

疲れない夫婦関係は作れるんやで。

でも、今のままなんも行動せいへんかったら悪化するだけやで。時間が改善するなんてあれへんあれへん。あっという間に、無関心夫婦になってしまうで。それだけやないで最悪、諦め夫婦になってしまうんやで。こゎ。

ある意味、諦め夫婦になったら楽やんって言う人もおるけど、そんなん嘘やで!

長い人生自分らしい生き方せいへんかったら後悔するで。ほんまに。

疲れる夫婦関係っていうんは、自分らしさまで無くなるんやで。ほんまきいつけや。

わたしら、人生100年時代っていう中で生きてんねんで。意識しいや。

「自分は自分で楽しいことをするからええねん」

そんなん言うてたらアカンアカン。

「お互い子供のために我慢して、子供の親という顔だけでええわ」

アホか!子供なんかあちゅうまに大きなって、家出ていったとおもたら女みつけ結婚すんねんで!

「お金だけ入れてくれたら家におらんほうがええねん」

そらお金は入れてもらわんと生活でけへんけど、自分でも稼がなアカンで。離婚するにも金いるんやで!

「夫といるとイライラするわ」

そらするわぁ。あんな夫やったら。でもなぁあんたも結構まずいでぇ。気づいてへんねやろあんた。すごい顔してるでぇ。そんな顔してたら誰も寄りつけんわ。

あんたは、まだ諦めんの早いわ。

中には、諦めてさっさと分かれたほうがええ夫婦もいるけど。

諦めて一緒にいるのはしたらあかんで!益々辛い夫婦関係になるんやで!

夫婦に賞味期限はあるの?

疲れる夫婦関係の5つのカタチ

ということで、話を戻しましょう。

1夫・妻のいずれか一方が疲れている場合(相手は気づいていない)

2夫・妻のいずれか一方が疲れている場合(相手も気づいている)

3夫婦お互いが疲れている場合(お互い気づいている)

4夫婦お互いが疲れている場合(お互い気づいていない)

5疲れてまではないけど、夫婦ってこんなものかなと思っている場合

疲れる夫婦関係は夫婦そのもの

疲れる夫婦関係は、パートナーの問題に感じることが多いですがふたりの問題です。

夫婦は100組100色で、全く同じカタチの夫婦は存在しません。

ということは今の疲れる夫婦の関係があたなたち夫婦なのです。。。。残念ながら。

夫婦なのに寂しく感じたときには・・・

なぜ夫婦の関係に疲れるのか?

自分が望む夫婦のカタチとのギャップが不満に繋がったり、不満でないまでも気になったりしていて、それが積もり積もって疲れるのです。

結局は、日常生活の過ごし方で夫婦のカタチは決まってくるのです。他の悩みで多いのがセックスレスですが、これも日常生活で改善できます。セクシーなランジェリーだけでは何も変わりません。

いつから夫婦関係に疲れを感じましたか?

一瞬にして、疲れる夫婦になったのではないですよね。(浮気とか以外は)

日常生活の積み重ねで、今の夫婦のカタチになったことをまず認識してくださいね。

日常生活は習慣化しますので。

ということは、

日常生活の習慣を変えると、変化できるということです。

夫の不満・妻の不満を解決する7つの方法

疲れない夫婦関係の作り方

1即効性があるのは、自分が変わることです。

「自分が変われば周りが変わる」これは間違いないことです!

夫婦の考え方(ココロ)が変われば、

夫婦の行動が変わる。

夫婦の行動を変えると

習慣が変わる。(日常生活が変わる)

夫婦の習慣が変えると

夫と妻の人格が変わる。

夫婦の人格を変えると

運命が変わる。

運命が変わると人生最高!

自主的に考え動くことですよね。相手にお願いすることではないのです。

2夫婦で話し合う。これは結構ハードルが高いです。

なんでも冷静にお互いの意見や思いを汲み取って、会話ができればいいですが。

そうでない場合は、余計に疲れることになど場合があります。

夫婦でありがとうを言い続けると・・・

では具体的にどうすればいいのでしょうか?

円満夫婦・幸せ夫婦は習慣にしていることです。

1ありがとう。を伝え続ける。(小さな幸せを感じるチカラを身につけるために)

2丁寧を心がける。(言葉も行動も。ココロが豊かになっていきます)

3愚痴を言わない。(言霊ですよ。言葉に発したことが引き寄せます)

4非日常の時間を創る。(非日常の時間は脳を刺激して、幸せホルモンを分泌させます)

5ひとりの時間を創る。(自分もパートナーもたまにはひとりに)

6感謝の棚卸しをする。(今までのことを思い出して)

7自分らしさを見つめる。(自分らしさを大切に)

8愛情深く刺激的なセックスをする。(これも即効性があります)

9ふたりの時間を創る。(弁当を作って、近くにピクニックはおすすめです)

10あいさつをする。(おはよう。おやすみ。いただきます。おかえり。ただいま。など)

どれかひとつから始めてみてはいかがでしょうか?

そして習慣化する平均日数66日間(21日という説もありますが)行動してみては。自分の何かが変わるのは勿論ですが、パートナーも変化します。

まずは、行動あるのみ。

そして自分のことをスキになることかな。

当たり前が当たり前でなくなった日

大阪弁編

1ありがと。を伝え続ける。

あんた、「ありがと」言うてへんの?そらあかんわ。最近いつ言うたん?

2丁寧を心がける。

あんた雑やからなぁ。女はいつまでも魅力的な方が幸せなんやで。丁寧は基本やで。

3愚痴を言わない。

あんた愚痴ばっかり言うてたら口曲がるで~。きいつけや。

4非日常の時間を創る。

あんた作ってないの非日常の時間。そらあかんわ。わたしら定期的に非日常の時間をふたりで過ごしるから、いまだにセックスええでぇ。

5ひとりの時間を創る。

あんた子供の世話や仕事ばっかりしとったらアカンで!ホンマに。そんなことばっかりしとったらすぐおばはんになるで。アカンアカン。

6感謝の棚卸しをする。

なんやそれ?知らんのかあんた?ほんまあかんなぁ。なんでもええから感謝すんねん。たまには相手のこともしてみいぃ、そしたらええことあるねん。

7自分らしさを見つめる。

あんた昔は、みんなの中で一番ステキやったやん!なんでそんなダサなったん?

8愛情深く刺激的なセックスをする。

あんた最近セックスしてないやろ?あかんあかん!オーガズムも感じたことないんとちゃうの?すぐおばはんになるわ。知らんで!

9ふたりの時間を創る。

何めんどくさい言うてんねん!ほな別れ!

10あいさつをする。

してないいんや。。。そらアカンは。子供にいつもあいさつせなあかんでぇって、あんた言うてるやん!自分がせなぁ。

「家事」とひとくくりにしないで!
人生を楽しんでいる夫婦の習慣とは
夫への不満 VS 妻への不満

アンケートのご協力いただけませんか
あなたのご意見をいただけたら嬉しいです!

アンケートご協力ください/プレゼント付き>>>

アンケートお礼で、私たちのエッセイですが3つの中から一つプレゼントさせていただきます。(PDF版)

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

2020-08-21T19:29:06+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!