ユーモアは夫婦の関係を深めます。夫婦のヒント365

パートナーをユーモアでなごましたのは最近いつですか?

ユーモアって夫婦の関係を和ましてくれてるだけでなく深めてもくれますよね。ユーモアってお笑いとは少し意味がことなります。
ユーモアとは、

人間生活ににじみ出る、おかしみ。上品なしゃれ。人生の矛盾・滑稽(こっけい)等を、人間共通の弱点として寛大な態度でながめ楽しむ気持です。

やっぱりお笑いとは少し違いますね。

夫婦の関係にもユーモアは必要です!

上品なしゃれで、寛大な態度で眺め楽しむ気持ちなんですって。

ユーモアって和みますよね。

ユーモアってセンスを感じますよね。

ユーモアって心理学ですよね。

ユーモアって愛情を感じますよね。

ユーモアって、周りのひとだけでなく自分も心豊かになるんですよね。

一番近くにいる、パートナーにもユーモアを忘れずに。

日頃の慌ただしい生活で、「人生で本当に大切なことは何か」を忘れないように「感謝」を感じる事が増えれば日常を満喫することができます。

日常生活や人生にもユーモアがあるとこころにゆとりがある証拠です。そのユーモアは自分にも周りにも笑いが波及します。

夫婦なのに寂しい関係

ユーモアがある夫婦とない夫婦の特徴

ユーモアがある夫婦の特徴は、

・ココロにゆとりがある
・喧嘩してもユーモアで仲直りできる
・パートナーへの愛情表現ができる
・ふたりの関係に笑いが多い
・パートナーに関心がある

ユーモアがない夫婦の特徴は、

・ココロにゆとりがない
・会話が少なくなる
・愛情表現が苦手
・ふたりの会話で笑いが少ない
・パートナーについて無関心
・セックスレスが多い

ユーモアって夫婦に心地よい気持ちをもたらします。ユーモアって性格も関わるのかもしれませんが。

夫婦でユーモア力を高めよう

ユーモアは夫婦の間に波及します。では、ユーモア力を高めるにはどうしたら良いのでしょうか?

・ココロにゆとりを持つ
 そのためには、悩みごとをシェアしたり、マインドフルネスでココロを鍛えたり、定期的に深呼吸をしたり。

・パートナーに興味を持つ
パートナーに興味がないと何も始まりません。また、パートナーの話をよく聴くことです。聞き上手になりましょう。

・自分らしさを磨く
自分らしさが無いとユーモアは生まれません。自分の魅力を知っていますか?まずは、自分の魅力を知り深めましょう。

ユーモアは自分の感情を豊かにします。

ユーモアは夫婦関係を変えます。

ここまで書いてよく考えると、そもそも夫婦の関係が完全に冷めていると、ユーモアなんて何のチカラもなりませんし、そんな気持ちにならないですよね。だからそうなる前に、日常的に意識することが必要なのです。

夫婦に賞味期限はあるの?

今のモヤモヤを取り除くお手伝いさせていただきます。

LINEで友だちになって繋がることで、お互いが刺激をしあって一緒に夫婦で楽しみませんか?

LINE
https://line.me/R/ti/p/%40418hnncg

アンケートお礼で、私たちのエッセイですが3つの中から一つプレゼントさせていただきます。(PDF版)

アンケートご協力ください/プレゼント付き>>>

ユーモア力を高めると夫婦の関係が明るくなります。ユーモアって夫婦円満でいるための秘訣の一つです。自分らしさで自然体でユーモアを身につけて、パートナーを和ましてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめです。

夫婦とは何か?家族と夫婦は違います。
妻に感謝する夫と感謝しない夫の違い

円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
夫婦で楽しむためにしている工夫

夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

2020-10-11T14:25:52+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!