夫婦は幸せだから笑うのでなく、笑うから幸せなのです

笑顔や、声を出し笑うのはココロにもカラダにも健康的に良い行動ですよね。

赤ちゃんは、1日に400回笑うそうです。だから周りの人の心を和ませ笑顔にさせるのでしょうね。

卵が先かニワトリが先か?論と同じですが、幸せだから笑うのでなく、笑うから幸せなのではないでしょうか?

「わかっているけど難しいね」「綺麗ごとだよね」と言う夫婦、「そうだよね」「意識するね」「そのように行動しているよ」と言う夫婦とは、何が違うのでしょうか?

笑う妻

人生経験の中で、この言葉はしっくりきます。

振り返れば、辛いときやどん底にいるときでも、笑顔が自分にもあったから、幸せを感じることができたのだと思います。

まずは、演技でもいい、笑顔でいることで自分に自信を持てるようになります。

笑顔は素敵な人や物を引き寄せる効果があります。笑顔で次のステップを発見しましょう。幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだと今は確信しています。

最近では、本を読む機会が多くなったためか、人の体験や考え方を経験できる。

それはとても得だと思っています。

なぜか?素晴らしい人の考え方や意見をまねできるからです。

まねをすることでその素晴らしいことが自分の経験にもなるのですから。

どんな時でも笑う時間を作ろう!

笑顔の夫婦

笑顔でいると肉体的にも感情的にも素晴らしい気分になれます。笑顔もまた自分自身が行動を起こしていますよね。

夫婦は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのです
素敵な人やモノやコトを引き寄せよう。

夫婦で笑顔を推進委員会「朝」編

01.朝起きたときは、「おはよう」と笑顔で伝え合う。

02.  朝食後は「ごちそうさま。美味しかったよ」と笑顔で伝える。

03.出勤時には、「今日も素敵な一日にしよう」と笑顔で伝える

朝を笑顔で過ごすとココロが弾みます。1日のスタートを笑顔で始めましょう。

「朝は、希望に起き」「昼は謙虚に生き」「夜は感謝に眠る」

笑顔のチカラ

笑顔は想像以上のチカラがあります。笑顔を発した人、笑顔を受けた人への影響はとても大きいのです。

自分自身の為に何かしてみたいことに挑戦することは笑顔になることができます。少しずつ挑戦してみて違っていたなら、また新しいことを挑戦してみる、誰かのまねをしてみる。途中で止めても大丈夫。知識が増えるのだから。幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ。

しんどい時や悲しい時こそ笑顔になる強さを持ちたいものですね。自分自身でなくパートナーのサポートができたら夫婦仲に「笑顔」がたくさんあふれるのでしょうね。

こちらもおすすめです。

夫婦の幸福度は何で測るのか?
さりげない一言に幸せを感じる時
夫婦生活に関連するキーワード
夫婦は何が一番大切か
素敵なことは夫婦でシェアする

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-11-22T15:49:25+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!