夫婦のほっこりな日常

夫婦生活にほっこり感じる日があると幸せ

帰宅途中、まだ、太陽の暑さが厳しい。私の目の前には、仕事帰りのサラリーマンや夕食の買い物を終えた女性が眩しそうな表情で歩いている。小学生くらいの子供たちは、公園でサッカーやカードゲームを楽しんでいる様子だった。私はそんな光景を見るとなんだかほっこりする

私もまた、汗だくになりながら帰宅。「ふぅ~。」と一息ついて晩ごはんの準備に取り掛かった。今夜は、ぶりの照り焼きと大豆の煮物、ぬか漬けだ。身体のために質素にしよう。

今日は夫の帰宅はいつもより遅くなる。帰ってきたときに、気持ちよくなってもらうために、部屋を整理整頓したり、洗濯物を片付けたりしておこう。

目次
・夫婦生活にほっこり感じる日があると幸せ
・ちょっとした夫に優しさ
・夫から学ぶことがある
・全てを受け入れる

整理整頓

ちょっとした夫に優しさ

洗濯物を取り込んでいた時、ハンガーに干していた私の服だけ風で落ちないように洗濯ばさみで止めてあったのだ。

今朝は、夫が洗濯を干してくれていた。夫のやさしさが私の心をほっこりさせてくれた。

夫は私の下着を干すときも、いつも外から見えない位置に干してくれている。夫婦の幸せって、こういうのが大切なんだよね。

夫がどんな様子で洗濯物を干していたのかが、目に浮かぶ。思わずそのイメージが、私をにやけ顔にした。日常生活の中で、夫の気持ちや思いやりを感じられるということが、何よりも私を元気づけてくれるのだ。

家事

夫から学ぶことがある

いつも夫から私は学ぶことがたくさんある。私にとっての夫は人生のアドバイザーであり、心理カウンセラーであり、喝を入れてくれる良き理解者です。夫をそんな風に感じることができる。この気持は、夫婦の信頼関係が根底にあり、「感謝」「尊敬」の気持ちがあるからだと感じます。

全てを受け入れる

私という人間をそのまま受け入れてくれる。良いところも悪いところも。以前、私の母が、「あなたたちは、家事する時でも、さりげなく自然にサポートし合ってるよね。すごくいいね。」と言ってくれた。

夫婦生活や家事でも、目の前位の見えている部分だけを観るのではなく、全体を観ることが大切だと感じます。夫婦の生活は共同作業なので、我が家では、家事はできる方がするスタイルで、それが自然な感じで協力体制が生まれるのでしょう。

まずはすべてを受け入れることから始めると、夫婦の仲も深まるのではないでしょうか?家事や育児で「当たり前」の事はありません。そう考えると「感謝」の気持ちがもっと生まれるのでは無いでしょうか。

家事を協力

ほっこりな日常は私たちの一番の幸せです。こういう一日があるから、一緒に何かをしていても心から楽しむことができるのだと思います。「してあげる」ではなく「したいからしている」です。すべては、自分がしたいことをしている。自分が選択しているんです。

こちらもおすすめです。

夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る

夫婦円満の秘訣!幸せを感じる愛情コミュニケーション力

夫婦円満への第一歩

夫婦円満度チェック

私たち夫婦円満11の秘訣!

夫婦一緒にお風呂に入ると円満になる5つのこと

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-04-01T14:13:08+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!