私たち夫婦円満11の秘訣!

私たち夫婦のおすすめ夫婦力UPの秘訣です。

夫婦がココロとカラダが健康で円満だと、夫婦の幸せな気持ちが周りに波及しますよね。男と無茶苦茶な付き合いをしていた女と、女に不自由無かった男が、偶然の出逢いから結婚し、今までの自分勝手な人生とは違って、何が人生で大切かをやっと知り、そのおかげで円満夫婦になった、私たちだからわかる夫婦力アップの秘訣です。少しでもヒントになれば嬉しいです。

目次
・私たち夫婦のおすすめ夫婦力UPの秘訣
・夫婦で人生を楽しみたい
・夫婦のスタイルは100組100色
・老夫婦になるまでずっと夫婦で人生を楽しむ
・夫婦円満11の秘訣!仲の良い私たち夫婦がおすすめする夫婦力UP術

夫婦でデート

夫婦で人生を楽しみたい

私たち夫婦は、周囲も認める仲の良い夫婦です。仲が悪いよりは良い方が人生笑顔が増えますよね。笑いや笑顔が溢れる夫婦だと、子供や親、友人も安心だし、コミュニケーションも広がりますよね。人生のパートナーだから夫婦一緒に人生を楽しみたいと思っています。老夫婦になっても手を繋いで歩く微笑ましい夫婦でいたいから、今の夫婦円満スタイルを続けたい。そのためには、夫妻ともに人としての成長が必要ですよね。

夫婦でハグ

夫婦のスタイルは100組100色

夫婦のスタイルは、それぞれだと思いますし正解は無いと思います。自分たちのスタイルで夫婦円満がなによりですよね。私たち夫婦が実践しているというか、お互いが自然としていることなのですが、円満夫婦の夫婦力UP術が一つでもお役に立つと嬉しいです。

老夫婦

老夫婦になるまでずっと夫婦で人生を楽しむ

仲の良い私たち夫婦ですが、意識しているとこ、無意識にしていることの両方があるのですが、基本の軸が夫婦同じでブレないから、環境の変化やライフスタイルの変化があっても、いつも変わりなく円満でいることができると思います。キーワードは、「感謝」「尊敬」「依存しない」「所有感を持たない」「楽しむ工夫」「言葉や行動にする」の6つです。

夫婦円満11の秘訣!
仲の良い私たち夫婦がおすすめする夫婦力UP術

01.
夫婦で感謝を言葉にする

人生は嬉しいこと、悲しいことなど色々あって当たり前ですよね。日常生活を過ごしていると、大なり小なり感謝することがありますよね。その際には、「◎◎をありがとう」と言葉でパートナーに必ず伝えます。「ありがとう」のチカラは凄いですよ。伝えられた側も、伝えた側にも。感謝の棚卸しをしてはいかがでしょうか?

02.
夫婦で挨拶を丁寧にする

「おはよう」「おやすみ」「いただきます」「ご馳走さま」「行ってきます」「お帰りなさい」「おやすみ」「ありがとう」「ごめんなさい」子供のときに教えてもらった挨拶をパートナーとも丁寧にする。大人だから、夫婦だから挨拶をしなくても大丈夫という考え方は間違っています。

03.
夫婦でお互いの健康を高める

夫婦でお互いのココロとカラダの健康を意識しましょう。パートナーがストレスを持っていると感じたらほぐしてあげたり、運動を一緒にしたり、カラダに良い食事をしたり、心と身体の健康に夫婦で意識しましょう。

04.
お互いの親とコミュニケーションを

義理の親とのコミュニケーションは、定期的にしましょう。義理の親とのコミュニケーションは、夫婦円満のバロメーターです。夫婦で実家に遊びに行ったり、我が家に呼んだり定期的にしています。私の親は、離れて住んでいるのでちょくちょくはいけませんが、その分夫婦で、skypeビデオ通話を頻繁にしています。顔を観て話ができるのと、電話では違いますよね。81歳の親も慣れてきて、たまに自分からSkypeしてきます。

夫婦でデート

05.
会話を楽しむ

夫婦生活が長くなると、自然と会話が減ってくる夫婦もあるようですが、会話はコミュニケーションの基本です。話す方も、聞く方も「丁寧に」を心がけましょう。また、会話も2,3往復できるとより深くコミュニケーションが取れますよ。会話を怠ると徐々に無関心夫婦に入っていきますのでご注意を。

06.
夫婦でデートを楽しむ

定期的に夫婦でデートを楽しみましょう。いつもとは違うファッションで少しおめかしして、腕を組むか、手を繋いで歩きましょう。デートの際は、日常生活を一旦忘れて、会話やその時間を楽しんでください。家から一緒に出るのもいいですし、街中で待ち合わせは雰囲気が変わりおすすめです。

07.
夫婦で写真を撮る

写真撮影は、夫婦生活が長くなるのに比例して減ってきますよね。最近は、夫婦の写真なんて殆ど撮らないと言う夫婦も多いのではないでしょうか。夫や妻にレンズを向けると新しい発見がありますよ。また、夫婦で腰に手を回し自撮りも忘れずに。その夜は、今日撮った写真と昔の写真を一緒に音楽を流してスライドショーで試写会をしてくださいね。

妻を撮る

08
すべてを受け入れる

パートナーのすべてを受け入れる。素敵なところも、そうでないところも。すべてを受け入れるとおおらかな気持ちになり、プラス思考になります。そうなると、接し方や会話も変化します。パートナーもその事を必ず感じますよ。

09.
非日常の時間を過ごす

日常生活から離れて、日頃めったにしないことや行かないところに行きましょう。また、はじめての体験や時間は、夫婦にとってより一体感が生まれます。ふたりの脳も刺激を受けて活性化します。私たちは、外国人が多いBARで、外国人と一緒に踊ったり会話を楽しんだり。あるときは、アンダーグランド世界を体験したり、山や川の自然の中で過ごしたり。その時の夫婦の気分で非日常の時間も内容を変えています。

10.
子供のように一緒に喜ぶ

嬉しいことや楽しいことがあれば、子供のように手を叩いて喜んだり、飛び跳ねて喜んだり、キスをしたり抱きしめ合ったりして、一緒に大げさに喜び合うことで脳に刺激を与え、喜びが倍になるだけでなく夫婦の間も深まりますよ。

夫婦のセックスライフ

11.
夫婦でセックスライフを話し合う

日本人夫婦は、セックスライフについて話し合うことが少ないようです。みなさんはいかがですか?セックスライフは夫婦にとって大切なことの一つです。恥ずかしがらずに考えや想いを伝え合いましょう。きっとパートナーの新しい発見があることでしょう。セックスライフとはセックスは勿論ですが、セックスだけではありません。抱きしめ合ったり、おしりに触れたりすることも含まれます。疲れを取るためのマッサージも、愛情を込めるとセックスライフの一部になります。

人生は、色んな事があって当たり前ですよね。喜怒哀楽があるから成長するのでしょうね。夫婦のコミュニケーションが取れていると、いつも笑顔が溢れています。「笑顔のチカラ」はパートナーにとっては大きいです。人生のパートナーして、どんな夫婦像を築いていくかは、ふたりの気持ち次第でいつでも変えることができます。夫婦で人生をクリエイトして楽しみましょう。そして、老夫婦になっても手をつないで街を歩けたら嬉しいですよね。

こちらもおすすめです。
円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
夫婦で楽しむためにしている工夫
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
63歳のモデル ヤゼメーナ・ロッシが毎日していること
充実した人生を創るために

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest Couple style

By |9月 7th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , |

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest|夫目線で、妻のファッションを世界中のステキな方を集めました。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-27T09:35:09+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!