最近、夫婦で◯◯していますか?

夫婦の円満度20のチェックはいかがでしょうか?夫婦円満かどうかは、自分たち夫婦の気持ち次第ですよね。ただ、円満夫婦には秘訣があります。その夫婦円満の秘訣をチェックして、夫婦間でできていないことがあれば、ひとつでも試してみたら変化があると思います。

目次
・最近、夫婦で◯◯していますか?
・人生のパートナーである夫婦で楽しんでいますか?
・11月22日はいい夫婦の日
・夫婦の円満チェック度
・夫や妻に◯◯しましたか?夫婦円満20の質問
・夫婦とはユニークな人間関係

無関心

人生のパートナーである夫婦で楽しんでいますか?

夫婦のスタイルは、100組100色それぞれのスタイルで円満だといいですよね。自分たちの夫婦スタイルを持っていますか?日常生活に流されるのでなく、自分たちが望む理想の夫婦像を築きましょう。子供が自立し自分の人生を歩むようになってから、夫婦だけの時間は益々増える時代です。今から夫婦でもっと深く向き合ってはいかがですか?人生を夫婦でアクティブに楽しむために。

11月22日はいい夫婦の日

今年もいい夫婦の日がもうすぐ来ます。外から見ていい夫婦でも、実際は他の夫婦の家庭の事はわかりませんよね。他の夫婦は関係なく、自分たちの夫婦円満度をチェックしてしてみてください。

夫婦の笑顔

夫婦の円満度チェック

夫婦円満かどうかは、自分たち夫婦の気持ち次第ですよね。ただ、円満夫婦には秘訣があります。その夫婦円満の秘訣をチェックして、夫婦間でできていないことがあれば、ひとつでも試してみたら変化があると思います。

ハグする夫婦

夫や妻に◯◯しましたか?夫婦円満20の質問

最近の行動チェックリスト

  • 1「感謝の気持ち」パートナーに「ありがとう」と伝えましたか? 
  • 2「尊敬の気持ち」パートナーに「すごいね」と伝えましたか?
  • 3「笑顔」パートナーに満面に笑みを見せましたか?
  • 4「会話を楽しむ」パートナーと会話を楽しめましたか?
  • 5「好き・愛している」伝えましたか?
  • 6「ボディタッチ」パートナーに触れましたか?
  • 7「セックスライフ」充実していますか?
  • 8「お互いの親」を大切にしていますか?
  • 9「夫婦だけの時間」作りましたか?
  • 10「真剣な話」しましたか?
  • 11「家事や子育て」手伝いましたか?
  • 12「夫婦でデート」をしましたか?
  • 13「信頼」している気持ちを表現していますか?
  • 14「食事の時間」会話しながら楽しみましたか?
  • 15「一緒に寝る」同じベットや布団で寝ましたか?
  • 16「一緒に運動」をしましたか?
  • 17「思いやり」のある言葉や行動を取りましたか?
  • 18「写真」お互いの写真や、一緒に写真を撮りましたか?
  • 19「ホウレンソウ」報告、相談、連絡、相談をしていますか?
  • 20「関心」を持っていますか?無関心夫婦になっていませんか?

夫婦に合う項目、合わない項目もあると思いますが、なにかひとつでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?沢山の夫婦をインタビューして夫婦円満の秘訣をリストアップしてみました。私たち夫婦は、ちなみに20項目すべて◯です。「夫婦」をいうユニークな人間関係を楽しみなから夫婦として成長していきたいと思っています。老夫婦になっても腕を組んで歩きたいから。

夫婦で笑う

夫婦とはユニークな人間関係

夫婦とは、ユニークな人間関係ですので、「無関心」では発展的なことはなく、時間が解決することも無いでしょう。まずは、夫婦で真剣に向き合って会話することが大切ですですよね。自分たち夫婦が幸せと感じる「夫婦スタイル」について話し合ってはいかがでしょうか?

まずは、お互いの素敵なところを伝え合うところからスタートしましょう。

愛の反対の言葉は無関心と言いますよね。無関心夫婦は、突然やってくるものでは無く、一日一日の日常生活の積み重ねで成り立っていきます。一日一日を夫婦で楽しむことができたら素敵ですよね。夫婦のコミュニケーションは円満のための秘訣です。丁寧な会話と、感謝の気持ちを「ありがとう」で伝える意識を高めるだけで、二人の「夫婦」にたいする位置づけが変わり夫婦円満に繋がっていきます。

こちらもおすすめです。

夫婦生活は愛する技術である
円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7つのコツ
円満夫婦の秘訣は、外国人夫婦の習慣に学ぶ
マインドフルネスで脳の休息を
マンネリ夫婦の辞め方(日常生活編)
夫婦ってなんだろうか?
人生のパートナーが夫で良かった3つのこと
夫婦で健康維持!最近ハマったサプリ
つないだこの手は離さない』~夫から妻への私小説~
夫婦で人生を楽しむヒント
夫婦でイメチェンし時間を楽しむ

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-27T09:35:59+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!