時には夫婦で子どものように楽しもう

素敵な年の取り方をしている夫婦って見ていて和みますよね。そんな夫婦は、子供の時の持っていた感情を持ち続けているのでしょう。

・素直さ
・無邪気
・冒険心
・好奇心
・許す心

などなど。子供の頃の自分の気持を思い出してみてはいかがでしょうか?あの頃は素直に「ありがとう」「ゴメンね」と伝えることができていたのに、夫婦になってからはパートナーに素直に言えてなかったり。。。。

時には、子供を預けて夫婦だけで楽しむ時間を創りましょう!そして、夫婦で子供のように楽しもう!

そんな時間は、夫婦の絆を深めます。人生100年時代は、夫婦で人生をクリエイトする時代です。

子供のように無邪気に遊ぶ

子どものように無邪気に遊ぶことも忘れない

何も考えずに、夫婦で子どもに戻ろう

仕事のことや日常生活も子供のことを頭の中から取り除く時間を創ることは大切です。ON/OFFが無いとココロが疲れ続けますよね。

全てを無にして子どものように、素直で無邪気な時間を夫婦で作りましょう。

そして、全てを受け入れて心底笑いましょう。

そんな時間は、長い夫婦生活をより良いものにします。

1日ぐらいそんな日があってもいいじゃない。

人生は夫婦で楽しむものです。あなたは誰と楽しみますか?「子供」と答えないでくださいね。子供はいずれ成長して自分の人生を歩み始めます。

人生は子供のためのものでもありません。

時には夫婦で子どものように楽しもう!
子どもに戻って素直に自分の感情を出そう。

01.
やりたいことをする

自分がやりたいことを何も気にせずやると、本当の自分を思い出します。子供の人生を歩むのでなく夫婦の人生を創っていきましょう。

02.
無邪気に笑う

嬉しい時や、面白いことがあったときは、周りを気にせず声を出して笑いましょう。声を出して笑う数ほど、幸せは寄ってくるし、自分も周りも幸せに。赤ちゃんは、一日400回笑うそうです。だから周りの人が微笑ましくなるのですよね。

03.
手をつなぐ

パートナーと手を繋いで街を歩るきましょう。そして自分が行きたいところに一直線にパートナーを引っ張っていこう。夫婦で触れ合うことは脳にも心地よいのです。

手をつなぐ子供

04.
パートナーの写真を撮る

パートナーの素敵で魅力的なところ、自分が好きなパートーナーとの楽しい瞬間を写真に収めましょう。その時の想いと一緒に未来に乗せて。いつまでもパートナーへの想いが色あせないように。

写真をとる子供

05.
ふたりだけの秘密を作る

夫婦ふたりだけの秘密を作って、ふたりだけで楽しもう。その秘密は一生ふたりだけのもの。きっと一生の思い出に。夫婦ふたりの秘密は夫婦の絆を深めます。

子供の秘密

06.
人の前でキスをする

なりふり構わず、大好きな気持ちを表現しよう。日本人は恥ずかしがり屋ですが、映画のように周りを気にせず二人の世界に入ろう。人前でキスをすると何かが変わりますよ。恥ずかしがらずに外国人になりきるだけですよ。簡単簡単。

キスをする子供

07.
肩に手を回し、ゆっくり歩いて帰ろう

肩に手を回して。腰でも良いでしょう。たまにはお尻を触ったりして。今日一日楽しかったことを話しながら。これからの長い人生を語りながら。周りを気にせず二人の世界に入ってみよう。

肩を組む子供

子どもは、私たちに多くの大切なことを気づかせてくれる。それは、私たちが忘れかけていたことばかり。おとなになると、人の目を気にしたり、自分の気持ちを押さえ相手の顔色を気にしたり。よく耳にする言葉「普通は」。なんだろう普通って。そんなもの一切必要ないと思う。自分は自分。パートナーと1日1日を大切に噛み締めて私たちらしく、人生を送りたいと思う。子どものように。

こちらもおすすめです。

時々、女性らしく。時々、カジュアルに
円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7つのコツ
円満夫婦の秘訣は、外国人夫婦の習慣に学ぶ
マインドフルネスで脳の休息を
マンネリ夫婦の辞め方(日常生活編)
夫婦ってなんだろうか?
人生のパートナーが夫で良かった3つのこと
夫婦で健康維持!最近ハマったサプリ
つないだこの手は離さない』~夫から妻への私小説~
夫婦で人生を楽しむヒント
夫婦でイメチェンし時間を楽しむ

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

こちらもおすすめです。夫婦で生き方をクリエイト

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-27T09:26:55+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!