夫婦のオンライン●●●

夫婦のオンライン●●開催します!ご興味あるご夫婦は是非オンラインで繋がりませんか?

コロナ禍で、オンラインでコミュニケーションを取ることが加速しましたよね。コロナは、世界中の国々で未曾有の事態を引き起こしました。今までのライフスタイルや生活様式を変える必要が出てきました。

しかし、悪いことばかりでなく良いことも少しありましたね。特に、健康意識が高まったこと、医療従者への感謝、そしてオンライン化ではないでしょうか?

これから定着しそうなオンライン●●

・オンラインミーティング
・オンライン医療
・オンラインイベント
・オンライン授業
・オンライン婚活
・オンライン就活
・オンラインレッスン
・オンラインセミナー
・オンラインエンタメ
・オンライン飲み会 などなど。

我が家では、オンラインミーティングや、遠方に住んでいる親とのコミュニケーションは、5年ほど前から定着していました。そして、最近は夫婦が集まってオンライン飲み会を定期的に開催するようになりました。

特にオンライン医療はもっと拡大してほしいですよね。オンラインレッスン、オンラインセミナー、オンラインエンタメも。

現在企画しているオンライン●●

こんなオンライン●●を考えています。

主な目的は、「夫婦で人生をクリエイトしよう!」なのですが、世界中の夫婦と繋がって、お互い刺激を与えながら楽しみましょう。というのが趣旨です。

大きくは10つのテーマです。
・不満やストレスを発散しよう!(日常編)
・セックスライフをアップデートしよう!(夫婦生活編)
・非日常の刺激的な時間をシェアしよう!(非日常編)
・クリエイティブな活動をしよう!(創作活動編)
・他の夫婦を覗いてみよう!(視野を広める編)
・自分の得意やノウハウをシェアしよう!(ノウハウのシェア編)
・夫婦/カップルの飲み会(人生や夫婦の先輩後輩と繋がろう編)
・発信している活動のシェア会(SNS・ブログ・noteなどをシェア編)
・夫婦の個展(写真・絵・詩集・デザインを個展編)
・みんで夫婦の悩みを解決しよう!(お悩み解決編)

いずれも緩やかな、夫婦/カップル限定のサロン的なイメージです。

アンケートのご協力いただけませんか
あなたのご意見をいただけたら嬉しいです!

アンケートお礼で、私たちのエッセイですが3つの中から一つプレゼントさせていただきます。(PDF版)

プレゼント

世界中の夫婦と繋がりたい

なぜ、私たちは「夫婦」をコンテンツにしたか?

理由は、沢山あり「夫婦」に行き着きました。多くの人間関係がある中で、一番大切でユニークな人間関係だから。人生と夫婦と日常生活は深く関係していることに気づいたからです。

夫婦の関係が深い絆で結ばれている(子供繋がりだけでなく)と、仕事・日常生活・子育て・そして人生が全てがプラスの方向に向き、人として楽しく成長できる環境になるからです。

世界中の夫婦と繋がりたい理由

・夫婦が笑顔だと周りが幸せになるから
・人生100年時代の生き方が変わるから
・世界中の文化を感じることができるから
・夫婦でセックスライフを充実できるから
・夫婦とは何かを深く気づけるから
・子供中心から夫婦中心の人生を築けるから

そもそも、夫婦という関係を楽しめるからです。お互いの夫婦が刺激をし合って、助け合って、楽しみ合うことができると、今までとは違う人生になると信じているからで、少しは手助けになるとも思っています。

夫婦というテーマは、反応が両極端に分かれます

夫婦をテーマにすると、反応が両極端に分かれます。

夫婦は、100組100色なので全く同じカタチの夫婦は存在しません。だからこそ他の夫婦と繋がると刺激があるのです。しかし、習慣化された夫婦の関係は簡単には変えることができないでしょう。

・無関心な夫婦関係
・マンネリ化した夫婦関係
・子供中心の夫婦関係
・価値観のシェアができない夫婦関係
・感謝のない夫婦関係
・信頼や尊敬がない夫婦関係
・仕事中心の夫婦関係

などの状態にいる夫婦には、「言っていることはわかるけど」「そうは言っても」「綺麗ごとだけではうまくいかないのよ夫婦は」「夫婦なんて・・・」「子供のためだけに一緒にいるのよ」ってよく言われます。

反対に、
・円満夫婦
・感謝を伝えあっている夫婦
・夫婦とは何か?をシェアしている夫婦
・夫婦関係を楽しんでいる夫婦
・夫婦のセックスライフが充実している夫婦
・丁寧に接し合っている夫婦

などの関係にある夫婦には、「そうそう」「夫婦っていいよね」「夫婦デートは定期的にしないとね」「小さな幸せがいっぱい」「感謝してるんだよね」って言っています。

どちらが良い悪いではありません。他の夫婦は関係ないので。

しかし、「自分が望む夫婦の関係」だと何も問題は無いでしょう。

でも、「自分が望んでいた夫婦の関係と全く違う」or「こんなものと諦めている夫婦」or「夫婦なのに寂しい」と感じているのであれば、今の夫婦の関係を変えたいですよね。

だって、人生100年時代ですよ。100歳までの人生を想像してみてくださいね。

一緒に一歩踏み出しませんか?

夫婦のオンライン●●で。

こちらもおすすめです。

なぜ夫婦仲は悪化するのか? 原因は?
私たち夫婦からの質問
妻に感謝する夫と感謝しない夫の違い
「家事」とひとくくりにしないで!

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

2020-07-16T18:38:22+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!