ワールドカップラグビー日本感動!3連勝

ラグビーワールドカップ盛り上がっていますが、日本チームよく頑張っていますね!感動。。。

1試合目:日本30-ロシア10
2試合目:日本19-アイルランド12
3試合目:日本38-サモア19

日本は、2試合目の世界ランキング4位アイルランド戦に勝った!これは大きいかったし感動でしたね!

私たち夫婦は、ラグビーはテレビで観戦するタイプ。しかし今年はワールドカップが始まってから、突如、生で見に行こうと今になってチケットサイトへ。

しかしチケットが簡単に取れることはないですよね。特に日本戦や、世界ランキング上位のニュージーランドウェールズイングランドアイルランド南アフリカオーストラリフランスのチケットは空いているわけ無いですよね。なんちゃってラグビー観戦者の私たちが簡単にチケットゲットできたらラグビーファンの方に失礼ですよね。

私たち夫婦は、決断すると諦めないのがいいところ?夫婦で、近場会場(東京会場、埼玉会場)の全チケットとチェックすると運良く空いていた。日本と同じプールAのロシア対サモア。埼玉・熊谷ラグビー場へ。

スポーツやコンサートなど何でもそうですが、「生」はテレビで決して味わうことができな空気感を味わえますよね。

駅前でラグビー

駅前で既にラグビー始める外国人ファン

街はラグビー一色

街はラグビー一色でおもてなし 道路も

街はラグビー一色

街はラグビー一色でおもてなし 壁面も

街はラグビー一色

街はラグビー一色でおもてなし 日本らしさで

ファンゾーン

ファンゾーンはビールで既に盛り上がり

熊谷ラグビー場
熊谷ラグビー場

何でも「生」は最高!カラダとカラダがぶつかるスクラムの音や、全力で走り込むスピード、トライの飛び込み、そして観客の歓声と5感で感じることができ大感動のはじめてのラグビー観戦。また、熊谷スタジアムは屋根がないので、夕日や夜空までがスタジオと一体感があって雰囲気を盛り上げていました。

日本対サモア戦は、街に飛び出しスポーツバーで観戦

東京スポーツスクエア(有楽町)にあるファンゾーンに。

日本対サモアは5日19時30分からなので、昼から移動して場所取りに。

既にファンゾーンは日本人ファンで8割ほど埋まっていたので、スポーツバーを探すことに。どこも予約制で、私たち夫婦のように気軽にその日に入れると思うのは甘かったです。

しかし道沿いのオープンテラスがあり、席もたくさん空いている店を発見。喜んだのもつかの間、19時30分からの日本戦は完全予約制で、それまでの時間であればとOKと。まだ、15時なのでその店で他の試合をビールを飲みながら観戦することに。

スポーツバー

イングランド対アルゼンチン戦を観戦。結果は、イングランド39-アルゼンチンでイングランドが3戦全勝。

スポーツバー

日本戦を予約していた方が徐々に店に集まってきたので、ダメ元で、店長らしき人にお願いしましたがNOでしたので、早めに次のスポーツバーを探しに出たら、1ブロック先にあるオープンバーみたいな店が、テレビを増設して観戦できるようにしていたので、その店に運良く入る。

スポーツバー

店に入ったときにはまだ満席ではない。ラグビー観戦のお客さんというよりは、普通に食事に来ているお客さんのようで、モニターの前の席を確保。試合が始まる19時30分前には、ラグビーファンで満席に。しかもオープンテラスになっているので路上からモニターが見えるので、路上までビールを方にてファンが一杯になっていました。

私たちは、ほんと運が良かった。席に付き食事をしながらビールやワインを飲み、モニターの一番前で観戦!

スポーツバー

決勝トーナメントかけた最終戦 日本対スコットランド

決勝トーナメントかけた最終戦の日本対スコットランド戦は、もちろんチケットは取れないので、街に繰り出して、日本人ファン外国人ファンが乱れあっての応援をスポーツバーでする予定です。

モニターの前でビール片手に応援するのは家と一緒ですが、街に中で世界中のラグビーファンと応援し合うのは、独特の空気感で気持ちも高ぶり楽しいですよ。

初の決勝トーナメント行きをかけた日本対スコットランド戦を、夫婦で一緒に応援しませんか?

夫婦・カップルで一緒に応援しませんか?10月13日 有楽町近辺

詳しくはこちらから

夫婦の人生が変わる大切なこと
夫婦で人生を楽しむヒント
夫婦で人生を楽しむための8つの準備

私たち夫婦は、思い立ったら即行動という夫婦なので、失敗も多いですが行き当たりばったりの行動は、思いがけない楽しみも沢山ありますよ。その思いがけない出逢いや、刺激や、思いがけない時間、初体験などを夫婦で一緒に体感できることは、夫婦の関係を深めますよね。

こちらのブログもおすすめです
夫婦生活の充実は、プラスパワーの与え合い
夫婦の日常生活に花で充実感を
夫婦生活をもっと充実させよう
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-16T15:53:40+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!