夫婦生活の充実は、プラスパワーの与え合い

プラスのパワーをパートナーに与えていますか?

夫婦でプラスのパワーを与えあっていますか?それとも知らず知らずのうちにマイナスのパワーを与えていませんか?夫婦でプラスパワーを与え合うことで夫婦は成長でき、夫婦円満にもなりますよね。

目次
・全ての人間関係は助け合い
・赤ちゃんからプラスのパワーを貰いました
・親友とは損得なしの付き合い
・人生のパートナーの夫と妻ではいかがですか?

夫婦で楽しむ

人は1人では生きていけないですよね

全ての人間関係は助け合い

人間関係は、助け合いが無いと成立しないですよね。夫婦関係においても同じです。助け合う行為と共にプラスのパワーを与えることは相手にとっては大きな力となります。あなたは、プラスパワーをパートナーに与えていますか?マイナスパワーを与えていますか?

赤ちゃんからプラスのパワー

赤ちゃんからプラスのパワーを貰いました

先日、友人に赤ちゃんが生まれたので、夫婦で逢いに行ってきました。生まれて4ヶ月の可愛い赤ちゃんです。それはそれは可愛く愛らしい子でした。だっこをさせてもらって、その赤ちゃんと見つめ合い会話をしてきました。3時間ほどの滞在中何度もだっこをさせていただき気づいたことは、赤ちゃんは周りの人に純粋で汚れもないパワーを周りに与えているということを感じました。だから私たちも愛しく思うのでしょう。小さくて可愛いだけでなく、赤ちゃんから発するプラスのエネルギーを感じ、私たちはそのプラスパワーで心の中の何かをより良く変化させていくのでしょう。私の指を小さな手で強く握るときにも、赤ちゃんがプラスのパワーを私に与えてくれたように感じました。

夫婦の後ろ姿

親友とは損得なしの付き合い

親友ともそうですよね。損得が無く、心の底から思い合っている。だから時には厳しい言葉も。それが友人ですよね。友人からもプラスパワーをもらい、時には与え、そのパワーをチカラに山あり谷ありの人生を歩んでいく。人生で、信頼できる友人って大切ですよね。これがぐちばっかり、批判ばっかりのマイナスパワーの友達だったらみんなマイナスなりますよね。プラス思考で意思が強く、時には一緒に馬鹿騒ぎし、大笑いをする親友との時間は、いつも楽しくパワーが充電できますよね。

夫婦でデート

人生のパートナーの夫と妻ではいかがですか?

多くの人間関係で、プラスパワーを与えいるのに家では、パートナーには全く与えない。それどころかマイナスパワーを与えているようなことは無いでしょうか?仕事で疲れているから?それは、夫婦の生活の位置づけが低いか、パートナーへの甘えではないでしょうか?外でプラスのパワーを貰ったらそのパワーを家に持ち込んでパートナーに与えてくださいね。夫婦と言う人間関係でも、お互いプラスパワーを与え合うか、マイナスパワーを与え合うかで夫婦生活の充実度は正反対に変わります。自分がどんなパワーをパートナーに与えているかを冷静に考えることも必要です。

私たちは、夫へ妻へプラスパワーを与えあっているとはっきり感じます。与え与えられることで、夫婦としてプラスのスパイラルが生まれ、お互いが人として成長していこうという意識が強くなります。勿論パワーが落ちることもありますが、そんなときはパートナーのパワーを借りて復活します。そんな助け合いができる夫婦で感謝しています。

こちらもおすすめです。
円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
夫婦で楽しむためにしている工夫
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
63歳のモデル ヤゼメーナ・ロッシが毎日していること
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-04-30T01:41:06+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!