結婚生活 楽しい?or つまらない?

結婚生活を楽しいと思う夫婦とつまらないと思う夫婦ってどこに違いがあるの?
もし、今の結婚生活を楽しくしたいと思うのであれば、この記事を参考にしてもらうと少しでも解決につながるのではないかと思います。
結婚生活に幸せ、楽しさをどう感じれば良いのか?

目次
・パートナーの嫌なところをたくさん知ってしまった
・経済的に余裕がない
・会話がない
・毎日同じことばかり
・夫婦の未来の方向が違う

セクシー,女性,ピンク

結婚生活を始めて、思っていたよりつまらないと感じた人。楽しいと感じた人。
最初は、ふたりの生活にワクワクした生活を夢見たり、ちょっとしたことに感動したり、幸せを目いっぱい感じていたことでしょう。
でも、実際どうですか?少し振り返ってみてください。

結婚を決めた理由は?
ふたりでどんな時でも支え合い、乗り越えると誓いあいましたね。

あなたが結婚した人は、きれいな彼女でもなく、イケメンの彼でもない、心通わせて一緒になった人ですよね。

これからお伝えすることは、夫婦二人で感じて、話して、意識してほしいと思います。

セクシー,女性,ピンク

夫婦生活や家庭は、さまざまな問題、時間の余裕がない、経済的余裕がない、生活のリズムの違い、夫婦生活においての価値観の違い、いろいろなことが見えてきます。
そんな時、それらをどのように解決してきたでしょうか?

1.パートナーの嫌なところをたくさん知ってしまった


パートナーの嫌なところをたくさん見て、「苦痛」と感じたり「つまらない」と感じたりしてしまう。その言動を見てイライラしたり、顔を見るなり腹立たしい気分になる。

あなたは、それを見てパートナーに直してほしいことを伝えましたか?
人は不完全であることを知っていますか?

もし、パートナーに足りないことがあれば、出来る方が助けてあげていますか?
パートナーが自分の思い通りにならない。上から目線はやめましょう。

女性のどうしても気づかないところ、男性のどうしても気づかないところがある。パートナーに甘えることも必要ですし、しょうがないと思うことも必要です。パートナーを信頼して、話し合うことが必要ですね。

2.経済的に余裕がない


経済的に余裕がなくなって、お互い、いたわりの気持ちがなくなり、思いやりの気持ちがなくなってしまった。お互いの関係までギクシャクしてしまった。「経済的に余裕があればうまくいくのに…」と思う。

どちらかが、犠牲になっているのだとしたらもっとつまらない。
経済的に余裕がなくても、生活は夫婦で築いていくもの。
パートナーを責めない事。また、一人で抱え込まない事。
ふたりで障害を乗り越えると思うことが大切です。

こちらもおすすめブログのご紹介

セクシー,女性,ピンク

3.会話がない


人の悪口や仕事や日常の愚痴ばかりだし、聞きたくない。パートナーにすぐ、話をすり替えられる。聞いてない。

会話が少なくても、「ありがとう」と感謝の言葉やいたわりの言葉があれば、気持ちのいい会話になります。気持ちが良ければ会話も弾むでしょう。
パートナーの話に耳を傾けていますか?
パートナーに対して気になることをちゃんと伝えてますか?
褒め合っていますか?

4.毎日同じことばかり


毎日同じことの繰り返しで、面白みもないしドキドキするわけでもない。

目先の生活にとらわれていませんか?
マンネリしないためにふたりで努力していますか?
パートナーをちゃんと見ていますか?
夫婦生活の質は、ふたりの問題と認識していますか?

マンネリ化は、パートナーを最優先に楽しませようと思っていないから。お互い相手を最優先すること。
パートナーの表情や雰囲気で察する。
もし、落ち込んでいそうなときや元気ない時は、自ら支えよう。守ってあげよう。

セクシー,女性,ピンク

5.夫婦の未来の方向が違う


お互い価値観や方向性が違う。だったら一緒でない方が良い。考え方が違うのだから話し合ってもしょうがない。

小さなこと一つでもいいから、共通のやりたいことやパートナー目標に、一度乗っかってみる。
パートナーとの考え方や価値観の違いも楽しんでみる。
自分とは違う感覚を知ることができるかも。
パートナーの言い分も尊重する。

こちらもおすすめブログのご紹介

セクシー,女性,ピンク

夫婦生活はふたりで築いていくもの。一人では成り立たないものです。
夫婦生活のより良くするためにどんな行動をしたか、歩み寄ったかが大切で、結果ではないのです。
思いやりの気持ちに感謝し、周りではなく、自分たちがどう感じたか?が重要。
考え方の違いや差を受け入れることも大切ですね。パートナーを最優先に考えましょう。
家庭は夫婦で創るものと認識すること。目先の利益ばかりではなく、長い目で見ていきましょう。
そして、できれば同じ目的を持ちましょう。

私たち夫婦のギャラリー

こちらもおすすめです
素敵なことは夫婦でシェアする
夫婦ふたりで休日を過ごす
夫婦で真剣に取り組んだ共同作業

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-06T16:22:00+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!