夫婦で楽しんでいる趣味

夫婦で楽しむ時間の作り方。一人の時間より夫婦の時間を大切にすることは、長い夫婦人生に大きく影響するでしょう。
日常生活に潤いがあれば、夫婦円満に。
夫婦生活がルーティーンになることは良い事ですが、たまには刺激も欲しいですよね。
夫婦の時間をお互い意識し合って、楽しむことを一緒に考えよう。何を楽しんでいますか?
楽しそう!ワクワクしそう!面白そう!と思う趣味を夫婦で見つけよう!

ホームパーティー 楽しい 仲良し

今回は、私たちが楽しんでいるお酒のお話です。

私たち共通の趣味、お酒はふたりで会話も弾む一つのツール。外飲みや家飲みでもどこでも手軽に楽しめる。
私たちは、映画を観ながら会話が弾み、隣のお客さんと一緒に楽しんだり、ブログについて議論したりと、さまざまな楽しみがあります。
美味しい食事に合わせてお酒を選ぶことや、飲みたいお酒に合わせてふたりで料理するなど、けっこう楽しんでいますよ。

ウイスキー 楽しむ 夫婦

私たちおすすめのお酒をご紹介させていただきます。
お酒好きな夫婦の必見。

ARDBEG 10年 ウイスキー

谷中銀座を散歩していたら、偶然見つけた移動屋台おでん「ぐりぐり」私たちの好きな感じの雰囲気だったので立ち寄ってみた。

尺八を作る体験や吹き方レッスンをしてくれる「コムソーコヤ」の奥で、別の方がおでん屋を営んでいます。
このおでん屋さんは、趣味でしているようで月に1日から2日のみ営業しているようです。
まだ、寒い時期だったため散歩中のおでんは最高でしたよ。

おでん屋「ぐりぐり」でおすすめされた、このウイスキーは、スモーキーな味わいでスモークアーモンドやブルーチーズ、海老や明太子のアヒージョなどによく合います。

こちらもおすすめブログのご紹介

夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る

友人夫婦とホームパーティーした時に、友人からのいただいた明石酒造の本格焼酎。
それからハマっている焼酎です。

明石酒造 月の女神(麦焼酎)

麦ならではの、旨味、コク、そして、樽の香りが広がり、私たちはロックで、ちょびちょび頂くのが好きですね。
香りや旨味、コクを邪魔しない、和食でいただくことをおすすめします。

コナホマレ(芋焼酎)

すっきりした味わいが、和食やローストビーフ、ピザ、中華に合います。
私たちは、もちろんロックでいただきます。

コガネセンガン(芋焼酎・黒こうじ)

芳ばしい風味が、焼き魚、煮魚、刺身にぴったり。私たちは、頻繁に飲む芋焼酎です。

焼酎 夫婦 趣味

セリェル・エル・マスロッチ ソラ・フレッド(赤) 750ml [スペイン]

ラス・マルタス(赤) 750ml[スペイン/カラタユド]

サン・パトリニャーノ アウレンテ・ロッソ(赤) 750ml[イタリア]


これらは、近所のカルディで購入しているのですが、コスパもよくて1000円前後の赤ワイン。

私たちの好みは、渋み、深み、少々の酸味とタンニンが利いていて、アルコール度14%以上の赤ワインが、たいてい好みなことが多いです。
ワインのことは詳しくないですが、私たちの好みのワインだけはわかります。
いろいろ試してみましたが、気軽に飲めるワインを簡単に見つけるにはカルディですね。

赤ワイン 会話 夫婦

バーボン樽で貯蔵した日本酒

以前参加した、新潟酒の陣で出逢った日本酒で、私たちのお気に入り。
日本酒の中でもアルコール度19%と高めですが、風味、香り共に最高の味わいで、旨い酒。
私たちは、こちらもちょびちょび飲むのが好きです。ちなみに、同じ新潟の柿ピーのお供にも最高ですね。

2日間の新潟酒の陣では、13万人の参加者が来場するほど人気のあるフェア。年齢や男女不問でさまざまな人が楽しんでいました。
かなり、酔っぱらうので会場で倒れている人も多く見かけました。また、新潟B級グルメも盛りだくさんで、飲めない方も楽しめますよ。

こちらもおすすめブログのご紹介

円満夫婦が続く理由 日常生活編
刺身 お酒 夫婦で

夫婦で楽しんでいる趣味は、会話も弾み、共通の感じる部分を発見したり、またパートナーの感じ方やこだわりに新たな発見があったり、素敵なところを再確認と夫婦で一緒にいることの楽しさを感じることができるでしょう。
笑顔が増えること間違いなしですよ。マンネリにならないように、夫婦で意識して。
パートナーが喜ぶことをしましょう!

こちらもおすすめです
夫婦生活が楽しい夫婦の5つの共通点
夫婦で「仕事」「日常」「遊び」も楽しくなる15個の名言
結婚生活 楽しい?or つまらない?
なぜ私たち夫婦は会話が多いのか

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-06T16:08:34+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!