円満夫婦の秘訣 日常生活編

夫婦の大切な時間「日常生活」
1年には、大切な日がいくつかありますよね。夫や妻の誕生日、結婚記念日、ふたりが偶然出逢った日、付き合った日、子供を授かった日など。
365日で一番多いのが「普通の日常生活」。
夫婦で一緒に過ごす一番多い日。
だからこそ、
そんな「日常生活という時間」を大切ににしたい。

妻を大切にする夫

円満夫婦の私たちが大切にする日
誕生日でも結婚記念日でもない。大切な日常の時間

私たち夫婦は、「今」を大切にしています。昨日でも、明日でも無く、「今日」という時間を。

理由は2つ。
1.今日の連続が、未来で、人生そのものだと理解しているから。

2.悩みの多くは、過去のことか、未来の心配。

過去は、変えることができないですよね。未来は変えることができますが、「今」はじまっています。

「日常生活」を大切にする気持ちこそが、円満夫婦の秘訣であり、夫婦で楽しく過ごすことができる。

プレゼントを渡したりする記念日は、大切な日になりますが年に数回ですよね。それ以外の日は、「日常生活」という時間となりますよね。しかも人生の中心で夫婦の核となる時間。その時間が楽しく幸せに過ごせたら、人生も夫婦生活も自然と楽しくなります。

円満夫婦の理由 日常生活編

01.
円満夫婦は感謝を言葉で伝える

夫婦の生活で、「当たり前」という感情は、一切持っていません。家事・仕事・子育・親の世話・近所付き合い等々、お前がして当たり前、あなたがして当たり前という考えはおかしいと思っています。夫婦生活に、「当たり前」は存在しないという考え。そこができると、「感謝の気持ち」ばかりになり、「ありがとう」と自然に感謝を伝えたくなりますよ。ありがとうは、習慣化すると想像以上に円満夫婦の元になるパワーになりますよ。

02.

円満夫婦は親しき中にも礼儀ありを実践

夫婦と言っても他人ですよね。「夫婦」という人間関係なだけです。多くの人間関係がある中で、「夫婦」は、一番ユニークな人間関係です。だからこそ、礼儀を大切にしています。特に挨拶ですよね。「おはよう」「行ってきます」「ただいま」「おかえり」「いただきます」「ごちそうさま」「美味しかったよ」「おやすみ」など、大切なことは、小学生から変わらず普遍ですよね。

03.

円満夫婦はお互いの健康管理をしている

健康は、決して一人のものではありません。だからこそ大切にしたいですよね。お互いの健康に意識を高めて、毎朝一緒にストレッチしたり、週に2,3回は運動をし、休肝日も作って。一緒にすることで継続しますよ。健康は、カラダとココロの両方大切ですよね。ココロの健康のためには、マインドフルネスや、呼吸法をして、ストレスコントロールしています。

04.
円満夫婦は家事はできる方がする

夫婦は、「生活を一緒にする」ことが基本ですので、私たち夫婦は、家事はできる方がする考えです。だって、夫婦共稼ぎだし。仕事もお互い頑張って、家事は、早く帰ったほうがする感じです。

05.
円満夫婦は一緒に喜び・一緒に笑う「感情の共有」

仕事がうまく行ったときなど嬉しいとき、新しいメニューがうまく行ったとき、コストパフォーマンスが高いお得な買い物をした時などは、一緒に喜び合っています。また楽しいときも一緒に笑っています。夫婦でプラス感情をシェアすると喜びや楽しみも倍になりますよ。大切なのは、子供のように!喜んだり、笑ったり感情を表現することが大切です。

夫婦で一緒に笑う

06.
円満夫婦は食事の時間を大切にする

食事は、ただ食べるだけだったら動物と一緒ですよね。料理もたまには一緒にして、料理を楽しむこともしています。食事の時間は、夫婦の会話の大切な時間となります。

07.
円満夫婦は一緒に晩酌を楽しむ

夫婦共々お酒が好きなので晩酌も大切な時間です。料理に合わして、日本酒、ワイン、ビールなどをチョイスして。食事と晩酌は、私たち夫婦にとっては、「夫婦の潤滑油」になっています。食事とお酒は会話が弾みますよね。

08.
円満夫婦はスキンシップも日常的に

カラダに触れ合うことは、日常的にしている方が円満夫婦率は高いと何かで読みました。脳から幸せ物質のオキシトシンやドーパミンが出るんですよね。仕事に行く前のキスや、妻のお尻を叩いたり、マッサージをしあったり。カラダとココロの状態もわかるので「挨拶」と思ってスキンシップを増やしましょう。

09.
円満夫婦はセックスライフも楽しむ気持ち

セックスライフについてもよく会話しています。昔より回数は減りましたが。その分深いセックスになりました。たまには、刺激的な場所にいったり、新しい体験をしたり。新しい体験は刺激をもたらします。その刺激が、夫婦にとって必要と考えています。マンネリ夫婦やセックスレスは無縁の夫婦です。

こちらもおすすめです。

円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ
夫婦でセックスを楽しむ

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-19T11:32:12+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!