妻の好きなところ

妻の好きなところがたくさんあり日々感謝を感じます。また感じたことは妻に素敵に伝えるようにしています。

結婚して夫婦生活が長くなるほどに、好きなところが増えたり、より深くなったりしていきます。未だに嫌なところや、イラッとすることが一つも無く、口喧嘩や感情的な言い合いも一度もありません。いつも心地よく、ありのままの自然体でいることができます。それだけで妻に感謝ですね。

また私にとって最高のあげまん妻です。わたしの過去のことを知っている友人からは、「ほんといい奥さんで良かったな」と言われます。(嬉)

こちらもおすすめです。

夫が愛し感謝し続けるあげまん妻の特徴

好きなところを口に出して相手に伝える

口に出さなくても自分の気持は相手には伝わっている。そう思うのは、自分だけでやっぱり口に出して「相手に伝える」事も夫婦のコミュニケーションで大切な事とです。特に、相手の素敵なところや好きな部分や感謝の気持ちは、感じた時に素直に伝えましょう。

魅力がいっぱいの妻

パートナーの素敵なところを10個言える?

私は、感謝の気持ちは口に出し「ありがとう」の言葉を添えて伝える方だ。また、何歳になっても女性は女性。人として女性として素敵なところは口に出して伝えたい。相手が喜ぶということもあるが、自分自身が伝えたいだけ。今浮かんだパートナーの素敵なところ、感謝したいことなど自分の気持を是非伝えられたらいかがでしょうか?

私が妻の好きなところ

01.
素敵な笑顔

いつも素敵な笑顔でいてくれる。妻の笑顔が家の中も周りも明るくさせてくれる。意識気持ちを持っていないといつも「笑顔」ではいられないと思う。妻の笑顔の波動のおかげて、家の中の切り花もびっくりするほど元気で長持ち。観葉植物は成長しすぎ。

02.
気持ちがいい日々の挨拶

「おはよう」「いただきます」「行ってきます」「頑張って」「応援してるよ」「楽しんで」「今日はどうだった?」「おやすみ」そして「ありがとう」の言葉を。妻の挨拶は、気持ちがいいコミュニケーション。勿論「愛してる」の愛情表現も毎日。

03.
愛情こもった手料理

結婚当初は、料理が苦手っだ。妻の友人曰く台所に立って料理をするなんてびっくりするほどイメージが無いらしい。しかし今は、愛情こもった美味しい料理を作ってくれる。しかもメニューは豊富で。彼女の強い味方「クックパット」が有るからだと。最近は、私の健康を意識してのメニューも。嬉しい限りだ。

04.
ハウスワークは完璧

家事は、手を抜かない。だからこそ日常生活が気持ちよく過ごせる。私は掃除好きな方なので、家がきれいで整理整頓されているのは本当に心地いい。

05.
一緒に喜んでくれる

仕事がうまく行ったときや、問題を解決できた時、嬉しいときなど、笑顔で拍手しながら目一杯喜んでくれる。またちょっとしたことでも心から嬉しさを表現してくれる。

妻の素敵な笑顔

06.
女性らしい

女性らしい雰囲気や言葉や仕草や態度をいつまでも持っている。家着はびっくりするぐらい無頓着でおばさんに見えることもあるが、彼女がリラックスできるのが一番だから気にはならない。ちゃんと外出時は、素敵に変身するから。いつまでも女性の魅力をもって人として成長する意識は嬉しいです。

07.
夢を一緒に語れる

お互いの夢や、夫婦の夢を一緒に語れる。夫婦で100夢リストも付けている。また、いつかふたりでやりたいことで楽しく事業をしようと夫婦で企画中。人生のパートナーだから何事でも一緒にチャレンジしたいですよね。

08.
 いつも前向き

人生は山あり谷あり。いい時もあれば大変なときもある。大変で悩む時こそいつも前向きで、共に解決に向けて努力する。またさっぱりしている。「今」に焦点を当てているから。

09.
 感謝の気持ち

ちょっとしたことでも、誰に対しても、ものに対しても感謝の気持ちを持っている。私にも素直に感謝の気持ちを表現してくれる。感謝の気持ちからすべてのことが始まっているのだと思う。お互い感謝を言葉で伝えあうことは夫婦の仲を深めますよね。

10.
   愛を素直に表現する

私を愛する気持を素直に表現し、態度でも表してくれる。愛の力は大きいと感じる。「愛してる」を言える夫婦は素敵だと思う。外国人の感情表現がオープンなところは、私たち夫婦はいつも見習っている。今は、その部分は日本人では無く外国人になっている。

11.
   さっぱりしている

何か問題が起こったときでも、起こったことはしょうがない。「まっいいか」と前向きに前進することにココロを傾けます。そんな気持ちが、今後気をつけようと思う気持ちが生まれるようになります。ポジティブな気持ちは周りにも良い影響があります。それだけで家の中が明るくなります。

12.
すべてを受け入れてくれる

良いところ、悪いところも、たまにだらしなくなったりすることこも含めて、すべてをそのまま受け入れてくれる。まず肯定的に受け入れてくれるから、反対に感謝や尊敬が生まれます。

愛情たっぷりの妻

その他にも、健康意識が高かったり、親にも心から優しく接してくれたり、信じるチカラを持っていたり、仕事もプロフェッショナルで、晩酌も付き合ってくれる。デートモードもちゃんと持っている。そんな妻には感謝も尊敬もしています。また女性としても人としても魅力を感じます。出逢った時より「」の方が愛に深みがあります。人生100年時代。夫婦で人生をクリエイトしていこうと思っています。

こちらもおすすめです
パートナーの好きなところ 【夫編】
夫婦とは何か?日常生活編
夫婦とは何か?セックスライフ編
夫婦とは何か?家族と夫婦は違います。
夫婦とは何か?夫婦生活とは何かを考える
夫婦とは何か?
夫婦と人生と日常生活

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-25T14:22:30+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!