小さな宇宙人アミの名言-5

小さな宇宙人アミから教わることは多くあります。その小さな宇宙人アミの感じたところを名言集にしました。

きみはいま、 この瞬間、幸せかい? 

ちょっとでもいいから、 考えることをやめてごらん。 ずっと幸せになれるよ。 

自分は「愛」からできている

宇宙の基本法は愛であり、 愛が人間の最高位のもので神の名を“愛”と言うんだ。

愛を感じる

だから、 その純粋な愛そのものに少しでも近づくようにつとめるべきなんだ。 

変わるチカラ

まず第一に、自分自身が変わらなくてはね。 より正しく、より正直に、よりやさしくね。 そうしたら今度は、その変化を外に向けて、 意識を変えるのに役立つような知識を、人々に教えていくんだ。 

笑顔の力

冬を耐えると必ず春がくる

きびしい人生を辛く耐えてきた人が、より人間的な人生を送れるようになったとしたら、 その人たちが一番それを評価できるだろう。 もし夜がなかったら、
どうして日の出を喜ぶことができるだろう?

全ては愛から始まる

もし思考が愛のために使われているとき、愛のために奉仕しているときには、たいくつというのはありえないんだよ。

目覚めれば、人生は満喫できる

もし、人生やその瞬間が、美しいと感じはじめたとしたら、そのひとは、目覚めはじめているんだ。目覚めているひとは、人生はすばらしい天国であることを知っていて、瞬間、瞬間を満喫することができる。夫婦生活を考える

小さな宇宙人アミの名言-1
小さな宇宙人アミの名言-2
小さな宇宙人アミの名言-3
小さな宇宙人アミの名言-4
小さな宇宙人アミの名言-6
小さな宇宙人アミの名言-7
小さな宇宙人アミの名言-8
小さな宇宙人アミの名言-9
小さな宇宙人アミの名言-10
小さな宇宙人アミの名言-11

私たち夫婦が好きな本のひとつ「アミ 小さな宇宙人」エンリケ・バリオス著   少年と小さな宇宙人アミとの感動のコンタクト体験。愛とは何か?人生で大切なものは?を気づかせてくれる物語。おすすめの一冊。その中で、印象的なアミの言葉をご紹介いたしました。

こちらもおすすめです。

夫婦でいつもと違う時間を楽しもう
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
幸せの答え 100の言葉
夫の皆さん妻に感謝をしてますか?
いつも夫婦で一緒にいて楽しいの?
夫婦のセックスライフを楽しむには
結婚当初に心がけようと2人で決めた8個のこと

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

2020-07-20T19:10:36+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!