いつも夫婦で一緒にいて楽しいの?

いつも夫婦で一緒にいて楽しいの?質問されたので即答しました。

「そんなの考えられない」「私たち夫婦だったらありえない」「夫が無関心だから」「うちは会話もないよ」「家でも別々の部屋で過ごしてる」「ここ数年一緒にでかけていない」「休みの日はいつも一緒に過ごすよ」「趣味を一緒に楽しんでいるよ」「なんでも夫婦一緒が楽しいよ」「一緒にいるのが一番楽しい」など答えはそれぞれ。

夫婦には、それぞれの夫婦のカタチがありますよね。100組いれば100色それぞれの夫婦のスタイルが。今の夫婦のスタイルが望んだカタチだったら幸せですよね。そうでない場合は、夫婦のどちらかが寂しい思いをしていたり、我慢をしていたり、ストレスを貯めていたりしますよね。

私たち夫婦のカタチは、「夫婦で人生を楽しむ」スタイルです。それは、意識して仲良くしているのではなく一緒にいるから楽しい。と言ったほうがスッキリフィットする感じの夫婦です。

夫婦で人生を楽しむ」を分解すると、「人生」×「夫婦」×「楽しむ」シンプルに考えるとこの3つのキーワードが掛け合わさって出来ていますよね。そのへんが夫婦生活の元になっている感じです。

いつも夫婦で一緒にいて楽しいの?質問の答えは、「はい」「夫婦一緒楽しい」です。

目次

・いつも夫婦で一緒にいて楽しいの?と質問されたので即答した
・「人生」×「夫婦」×「楽しむ
・夫婦で「人生×夫婦×楽しむ」に向き合うことのメリット
・夫婦とは特別でユニークな人間関係
・夫婦で一緒に楽しむ理由1〜4
・夫婦で楽しんでいること

・私たち夫婦が、楽しむことを「楽しむ」理由
・私たち円満夫婦が気づいていること
・夫婦で楽しんでいること

人生」×「夫婦」×「楽しむ

人生とは何だろう?夫婦とは何だろう?楽しむって何だろう?ライフスタイルの変化で答えが変わることもあるでしょう。「人生」「夫婦」「楽しむ」がどういうことか夫婦で答えを共有するこが大切だと考えています。答えなんて一つではなく、自分たちが望むカタチが答えだと思います。

考えを共有できていますか?共有できていない夫婦は、無関心夫婦、仮面夫婦、同居人夫婦などに進んで行くのではないでしょうか。円満夫婦は、夫婦で共有していますよね。

夫婦って何なのだろうとひとりで悩んだり考える前に、夫婦で向き合うことをおすすめします。まずは夫婦で話し合い、それぞれの考えを伝えたり受け入れたりして共感できるかどうか?共通認識できるか?改善が必要だったら、どうしていくかも話し合いましょう。今。

夫婦で向き合うことを置き去りにしていては、未来に大きな代償を受ける事になりかねません。

夫婦で「人生×夫婦×楽しむ」に向き合うことのメリット

・夫婦で人生の方向が明確になる
・夫婦の望むカタチを共有できる
・夫婦間の考え方のギャップが理解できている
・夫婦間のギャップを話し合える
・夫婦でいる意味と意義がわかり合える
・未来に向けてどうしていくべきか話し合える
・夫婦の絆が深まる
・人生を共に続けて行くか判断ができる
・夫婦の今後の「決断」材料になる
・ひとりだけのストレスや我慢がなくなる

まずは、パートナーが何を考えているのか把握できます。また、自分がどう思っているかもパートナーに伝えることができ、夫婦の生活が一歩ずつ前進します。

向き合う時のポイント(注意点)は3つです。

1)「夫婦」の話で「子供のことに」すり替わらないようにすることです。子供の人生と夫婦の人生はリンクする部分もありますが、長い人生で考えると異なる部分が大きいですよ。子供が成長し自分の人生を歩み始めた後は、夫婦だけの時間が50年以上はありますよ。

2)まずはパートナーの考えや思いや気持ちを聞きましょう。場所はカフェや公園など外が良いと思います。忙しない日常生活から離れてゆったりした気持ちで会話できる場所が良いでしょう。

3)その日は、慌てて結論を出す必要もありません。お互いの考えを相手に伝え、受け入れる事が大切です。仮にギャップがあった場合や考えが正反対であったり、何も考えていないなどの、自分が思っていなかった状況もあるかも知れません。そんな時は、別の日に第2回目の夫婦で向き合う日を設定しましょう。

夫婦でゆったり話し合う

夫婦とは特別でユニークな人間関係

夫婦って人間関係の中でも特にユニークで特別なものですよよね。友達や友人の人間関係や仕事仲間の人間関係、親兄弟の人間関係など色々な人間関係がありますが、夫婦の人間関係は特別だと思っています。人生に大きく影響を及ぼす関係で、人生を共に創っていく関係、そしてセックスを楽しむ関係であり、生活をともにする関係経済的に一緒になる関係でもあり。そんな人間関係は、「夫婦」しか存在しないですよね。

だからこそ「夫婦」で向き合い、人生を一緒にクリエイトしていきたいですよね。人生のパートナーとして。夫婦で一緒に楽しむことが、人生を豊かにするのでしょう。

夫婦で一緒に楽しむことの効果

・日常生活が充実する

・パートナーとして相手を尊敬できるようになる

・夫婦ファーストが実現できる

・感謝の気持ちが増える

・夫婦の時間が充実する

・セックスラフが充実しセックスレスにならない

・無関心夫婦や仮面夫婦などには無縁になる

・夫婦に笑いが増える

・人生の目標や夢が共有できる

・お互いの成長を助け合う

・お互いの足らないところを補え合える

・悪いところに目が向かず、良いところに目が向く

どんな人間関係でも自分たちで創っていくものです。「夫婦関係」も夫と妻で創っていくものですよね。会話がないとか、無関心では、長い夫婦生活は成り立ちません。コミュニケーションを充実させた先には、「夫婦で一緒に楽しむ」ことがあるのでしょう。

夫婦の笑顔

夫婦で一緒に楽しむ理由

1.人生を楽しいものにしたい

人生は1度きりと分かっていても、日常生活や仕事に追われ時間に流されることって有りますよね。でも一生時間に振り回されるのは嫌です。自分の人生は自分で創っていくものです。その中で夫婦の関係を置き去りにはできません。人生豊かにするには夫婦の状態が影響します夫婦で一緒に人生を充実させる気持ちがあるか無いかで、人生は大きく変わると思います。

私たちは、夫婦で人生をどう創っていきたいか話し合ったり、向き合ったりしています。硬い話ではなく、夫婦で日常生活を楽しくしたいから。日常生活の積み重ねが人生だからです。

2.妻の笑顔・夫の笑顔が嬉しい

妻が笑顔になることをサポートしたり、夫が笑顔になることをサポートする。例えば、家事もできる方が率先してすることや、健康管理やファッションセンスをサポートすることもそうです。パートナーの笑顔を見ると嬉しくなりますよね。その笑顔が夫婦の間を深めることになるから。夫婦の空気がよくなります。空気が悪いところには寄りたくないですよね。運も落ちそうで、胸も詰まりそうになるし、不機嫌になったりしますよね。パートナーの笑顔になることを快くすることで、結果的に自分も笑顔になるので。

3.夫婦一緒に楽しむと楽しさが3倍になる

一人で楽しむ時間も必要でしょう。しかし私たちは夫婦で一緒に楽しむことを選択しています。なぜならば、楽しさが3倍になるから。一緒に楽しむことで、会話が増え、思い出が増え、刺激しあえて成長できるから。もちろん笑顔も増えるし、信頼関係も深まり、夫婦の絆が深まります。一人で楽しむこと夫婦で楽しむことの効果は別ですよね。

幸せな老夫婦

4.夫婦の時間を大切にしたい

時間は限られています。誰もが平等に24時間365日いただいていますよね。その限られた時間配分の中で、夫婦ファーストを意識すると、他の時間を効率的に縮めることができます。家事もできる方がしてゆっくりふたりで晩御飯を楽しむようにしたり。無駄な付き合いもしなくなったり。時間を何に使うかは自分次第です。私たちは一番大切な夫婦の時間を創るために家事も仕事も効率的にしています。

夫婦で楽しんでいること

夫婦で一緒に楽しんでいることは沢山あります。まずは、「日常生活」です。基本は日常生活を楽しむことです。だって一番長い時間ですよね。そこが夫婦で一緒に楽しめると人生においてとても大きいですよ。日常生活を過ごすから日常生活を楽しむに移行できると、なんでも夫婦で一緒に楽しみたいと広がっていきます。

円満夫婦

私たち夫婦は、日常生活から一緒に楽しんで、毎日の夕食や晩酌も一緒に楽しんでいます。それから趣味、バスタイム、セックスも楽しんでいる一つです。夫婦で新しいことを体験したり、DIYや本を書いたりする創作活動やブログ運営なども一緒に楽しんでいます。

夫婦で一緒に楽しむこと=人生を楽しむって感じています。

私たちは、夫婦で一緒に楽しむことが、幸せな人生と思っているので、一緒に楽しむことが基本になっています。人生とは?夫婦とは?の答えは夫婦それぞれですが、私たちはそう考えています。間違っていないようにも思います。毎日が充実していて笑顔が多いし、パートナーに感謝や尊敬の気持ちもいつも持っています。円満夫婦という言葉ではなく、人生を一緒に楽しんでいる夫婦かな。老夫婦になって手をつないでデートしたいし、楽しく笑える思い出話を夫婦で楽しめるように、今のうちから夫婦で一緒にたくさんのことを楽しみます。

こちらもおすすめです。

コロナに打ち勝つ、夫婦のマインドフルネス
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
夫婦デートで刺激を取り戻し愛を深めよう
夫婦のセックスライフを楽しむには
人生100年時代~夫婦でどうしていく?~
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-06-22T17:48:58+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!