結婚当初に心がけようと2人で決めた8個のこと

結婚するまでは二人とも盛り上がっていたこともありますが、その勢いで決めた「結婚生活で心がけること」が未だに生きている。

ふたりで決めたことは、ふたりで変更することも可能だし、ふたりで新しいことを追加することもできます。

どちらか一方が要求したことではないから、できることなんだろうと思います。

「夫婦で共有し合う」は、私たちの未来を明るい方へ導いてくれているようです。

亥年

01.
ふたりで常に「思いやり」を持って接していこうね

私たちはこの「思いやり」という大切なことを知っています。それは、心が寛大になること。お互いの強いところ、弱いところを見守りあって夫婦の生活は「こうあるべき」をなくして、赦すこと。

02.
健康に気を使う

お互いにココロもカラダも「うれしい」「気持ちいい」と感じることをしよう!幸せを感じることができるから。

パートナーのストレスを和らげる
日の出

03.
一日一度は笑顔を心がけようね

お互いに笑顔があったら、どんな問題があってもココロが軽くなる。パートナーを笑わせよう。

04.
緊急時は一番に伝えよう

夫婦一緒に悩みや問題を分かち合えるし、早い解決方法が見つかるかも。

私たちらしさを忘れない
カップルと日の出

05.
私に⁇を感じたら秘めずに、聞いたり質問をする

そう感じていたら、いち早く聞くこと。早い段階で気持ちがすっきりします。

06.
朝と夜は、キスやハグで始まり、終わる

軽いスキンシップは大切です。

夫婦生活で大切な愛の話
カップルと日の出

07.
喧嘩になってもその日で終わり、一緒に寝る

イライラして寝たら、どんどんエスカレートしてしまう。

08.
SEXとごはんは、いつも愛情たっぷりで

パートナーを心地良くしてあげて。「肌が触れあう」「愛情を口の中へ」パートナーの愛を感じることができる。

夫婦でキスをしよう
カップル

「こういうことをふたりで決めたんだなぁ~。」と6年前のメモを見返しましたが、いまだに大切にしたいことが変わらなかったので、うれしい気持ちと夫も一緒に心がけてくれているのだと再確認できたことは、私へのメッセージだと思いました。こういう風に生活の中で気づきがあると、自信を持てるようになりますよ。

こちらもおすすめ
夫婦で名前を呼び合う効果効能
ずっと仲良くいるために意識している事
夫婦生活をより良くするために時々していること
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-27T09:43:37+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!