子供がいなくても幸せな夫婦のススメ

子供が欲しかったが、授からなかった。(今のところ)

お互い気持ちは若いのだか、カラダが子供を作れなようになっているのか?

人生いろいろ。子供を授からない人生もあるのでしょう。

夫婦ふたりで人生を楽しむことにしました。

子供がいない夫婦

夫婦で相談し、不妊治療に挑戦。

それぞれの夫婦で考え方は異なると思いますが、私たち夫婦は、子供が欲しかったし授かれば幸せだと思っていた。

子供ができると悩みごとも増えると聞くと聞きますが、それも親自信も人として成長するための時間で、全て含めて子供を生んで育てる事は、人生に置ける大きな幸せだと思います。

また、子供を生んで親の立場になって始めて「親」の気持ちが解るとも思ってもいました。

仕事をしながらの不妊治療は、精神的にも体力的にも、時間的にも経済的にも負担が大きいとは理解していたが、子供を授かる可能性もあるので夫婦で笑顔で挑戦しました。

何クールも挑戦しましたが授からず、夫婦で話し合って不妊治療は断念し自然に任せることに。

授かっても授からなくても私たちの人生。

気持ちを切り替えられました。

今日現在まだ、授かってはいないが、夫婦ふたりで人生を一日一日過ごしています。

子供がほしい夫婦

家族3人で過ごす人生も夢見たが、ふたりで「今」を幸せに過ごす。

養子縁組も夫婦で話し合ったが、そこまでに至っていません。

私が一番考えたのは、老後どちらかが先に死んだ時に、パートナーがひとりで過ごす寂しさです。

しかし先のことばかり考えても仕方がないので、私たち夫婦は、「今」を観て生きていくと事にしました。

悩みの殆どが、「過去」をくやみ、「未来」を心配するどちらかとアルフレッドアドラーは言ってます。

子供がいなくても幸せな夫婦

子供が授からなくても幸せな夫婦

01.
子供は、自然からの授かりもの

自然のからの授かりものと理解し、気持ちを「自然」に切り替える。子供を授かることに、一生懸命にという気持ちを無くす。

02.
 過去・未来ではなく、「今」を大切にする

未来の心配をせず、「今」を大切に生きる。パートナーとの生活に感謝する。「ありがとう」のチカラは想像以上にパワフル。

03.
笑顔を忘れない

パートナーがお互い「笑顔」でいると毎日が明るい。明るい毎日を過ごすと明るい人生が過ごせる。

夫婦ふたりの人生

04.
夫婦で初めてのことに挑戦する

子育ての時間を夫婦の時間に。夫婦の時間を充実させる「生き方」「生かされ方」を考える。

趣味や学び、自己成長に繋がることをパートナーと一緒にする。初めての体験は、刺激的で夫婦の間がより深まります。

05.
夫婦の目標を持つ

夫婦で明確な目標や、夢を持ってそれを共有する。夫婦で共有することが長い夫婦生活の道標になるだけでなく、楽しく過ごす元となる。

夫婦でキス

06.
デートをする

夫婦で、デートの時間を増やしましょう。その時は、妻・夫ではなく、 少しオシャレして男と女として過ごしましょう。

非日常な場所や時間の過ごし方をすることと、写真をお互い撮り合うこともおすすめです。

07.
愛情たっぷりのセックス

子供のことを考えてするセックスでは、オキシトシンの出る量が少ないとのことです。

愛情たっぷりのセックスでオキシトシンいっぱいに溢れさせよう。お互いのフェチを受け入れてセックスの奥深さを体験しましょう。

夫婦で夢を語る

08.
夫婦の夢を持つ

夫婦の夢を持つ。夫婦で話し合って「夢100リスト」を作って壁に貼りましょう。

私たち夫婦もしていますが、これがひとつひとつ叶っていきますよ。

私たち夫婦は、お互いが、自然に「感謝」「尊敬」し合えるので幸せです。

また夫婦の目標も持っています。だから、会話も、笑いも多い。デートもするし、一緒に新しいことにも挑戦する。

勿論愛情たっぷりのセックスも。また、問題や悩みの壁にぶつかった時は、夫婦で解決しています。要は、自分たちがどう考えるか?そしてどう行動するかだけだと思います。ふたりで夫婦の人生を楽しもう。おじいちゃんおばあちゃんになっても、デートできる夫婦になりたいと思っています。

こちらもおすすめです。

さりげない一言に幸せを感じる時
夫婦生活に関連するキーワード
夫婦は何が一番大切か
素敵なことは夫婦でシェアする
円満夫婦の毎日の8つの習慣
疲れない夫婦関係
夫婦に賞味期限はあるの?
夫婦の「ありがとう」・感謝の大切さ
ずっと仲良しな夫婦

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-29T14:42:27+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!