夫婦は何が一番大切か

夫婦になったからと言って、「夫として」「妻として」の役割に固視しないで、もっと気軽に夫婦生活を考えることも大切だと思います。
どうしてか?恋人の立場だった時と違って、結婚という責任感もあるでしょう。それぞれ責任を持つのでなく、夫婦で責任を持つといった方がしっくりきます。「夫婦二人三脚」と言いますが、まさにその通りでふたり揃って一人前なのです。

目次
・お互い理解しようとする心
・お互い認めて受け入れる心
・お互い感謝を伝える心

セクシー,女性,ピンク

お互い理解しようとする心

夫婦になったからといって、「言わなくてもわかってくれるだろう」「これくらい察してくれるだろう」は、ちょっと違うのではないかと思います。お互い育ってきた環境や経験、文化など違う人が一緒になるのですから、伝えなきゃ分かりません!

このように考えることは、相手に「依存している」ということです。

お互い相手を理解しようとする努力が大切ですね。夫婦で寄り添って生きていく事の大切さに気付きますよ。

セクシー,女性,ピンク

お互い認めて受け入れる心

夫婦は、お互いの考え方を尊重することも大切なことです。相手を認めて受け入れる。

夫だから、妻だから「当たり前」ということは全くないのです。

日々、生活をしてくると自分のペースに当てはめてしまいがちですが、『自分中心に考えてしまった、伝えてしまった』時は、ごめんなさいと素直に謝る事も大切ですよ。

夫がした事や妻がした事に『ありがとう』と言いましょう。相手に敬意を払いましょう。

たとえ、それが余計なことでも。二度手間でも。

お互い一緒に生活できて『ありがとう』という気持ちがあれば、上から目線な言葉はないはずですよね。

セクシー,女性,ピンク

お互い感謝を伝える心

例えば・・

①夫がお皿を洗ってくれたとします。しかし、洗い残しで油が少しついていた。

妻のあなたはどうしますか? ☞ まずは、「お皿洗ってくれてありがとう」そして、そっと洗い直しておく。
または、「油ついてるよ~」とやさしく伝えると、夫は「ごめ~ん。気を付けるね」と朗らかに返してくる。夫婦の間は良好!

②最近、妻が掃除をしていない。

夫のあなたはどうしますか? ☞ 自ら掃除をする。妻は「ありがとう」そして、妻の気持ちも引き締まり、頻繁に整理整頓する。または夫が「今度の休みは一緒に掃除デーにしようよ」と伝える。妻は「そうだね。私、最近さぼってたからね」と朗らかに返ってくる。

③忙しい朝、妻がなかなか起きてこない。

夫のあなたはどうしますか? ☞ 「調子が悪いのかな?」自ら朝ごはんの用意をする。そして「ごめ~ん」と起きてきた妻に、「仕事の準備して、朝ごはん食べよう」と伝える。妻は「ありがとう」と言う。

④忙しい朝、夫がぼーっとして何もしない。

妻のあなたはどうしますか? ☞ 「昨晩遅かったし、疲れているのかな?」自分ができることをするだけ。後ですればいい。思いやりの気持ちを。

セクシー,魔性の,女性

家庭では特に妻が主導権を握ることが多いと思います。なぜかというと、女性の脳は、いろいろなことに気づいてしまうから。
ただ、相手が出来ていないからと怒りを爆発させるのではなく、やさしく伝えると相手もやさしく返してくれる。そして、出来なかったことを反省したり、気持ちが引き締まったりします。そういう接し方が夫婦仲を良好にしてくれると思います。
お互いが完璧にこなしていたら、かえって窮屈になりそうです。「夫婦二人三脚」ですよね。
「できないときもある」と気軽に相手を見ることも必要です。心に余裕を持つことができますよ。

こちらもおすすめです
夫婦の愛は相手を見つめることだけではない
夫婦生活をもっと充実させよう
夫婦の人生設計

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-07T09:52:36+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!