世界幸福度ランキング2019・日本は58位

「World Happiness Report(世界の幸福に関するレポート)」の2019年版で日本は58位。世界でみると、幸福度が低い国なのかな?

参考:ワールドハピネスレポート2019

国連の関連団体、「United Nations Sustainable Development Solutions Network」

第1位 フィンランド

ムーミンの故郷。大自然で本物のサンタクロースに合える国フィンランドは、世界で一番素敵なオーロラを見ることができる国ですよね。「自然享受権」と言うものがあり、大自然の中を誰でもが好きな場所に自由に歩けます。サウナが国内に300万箇所あるそうで、世界で一番安全な国とも言われています。落とした携帯や財布は、ほぼ戻ってくるそうですよ。

世界幸福度ランキング・フィンランド

第2位  デンマーク

デンマーク王国。人口560万人で世界で最も小さな国の1つです。童話のアンデルセンの生まれた地で“おとぎの国”として人気の国。また、シェークスピアの名作『ハムレット』の舞台クロンボー城があります。アンデルセンの有名な童話「人魚姫」の像もあります。

世界幸福度ランキング・デンマーク

第3位 ノルウェー

ノルウェー王国。アナと雪の女王の舞台の国で、高さ約500mほどある5大フィヨルドが有名です。ガイランゲルフィヨルド(世界遺産)、ノールフィヨルド、ソグネフィヨルド(世界遺産)は海岸線から深く入り込んだ入江の全長は204kmだそうです。ハダンゲルフィヨルド、リーセフィヨルド。

世界幸福度ランキング・ノルウェー

第4位 アイスランド

火山、間欠泉、温泉、溶岩原を擁する大自然で知られています。ヴァトナヨークトルやスナイフェルスヨークトルなどの巨大な氷河は国立公園の自然保護区になっています。氷の国でも知られ氷の洞窟とたくさんの美しい滝・滝・滝。名なゲイシール間欠泉は70mの高さまで定期的に噴出していました。

世界幸福度ランキング・アイスランド

第5位 オランダ

オランダ王国。チューリップ畑、風車、運河、自転車専用道路で知られる低地の国です。ゴーダチーズやエダムチーズなど、世界的に知られたチーズの産地。首都アムステルダムには国立美術館、ヴァン・ゴッホ美術館があります。運河沿いの邸宅や 17 世紀の黄金時代を代表するレンブラントやフェルメールの作品の宝庫の国です。

世界幸福度ランキング・オランダ

第6位 スイス

第7位 スウェーデン

第8位 ニュージーランド

第9位 カナダ

第10位  オーストリア

です。イメージもいい国ばかりですよね。一度は夫婦で行ってみたいですね。

第58位  日本

「気前の良さ」がなんと92位です。自分では昔から気前はいい方だと思うのですが。日本は寄付文化が低いのかな。

「ポジティブさ」が73位と「自由度」が64位です。のびのびとゆったり暮らせるイメージが無いですよね。

国連の調査は参考になりますが、幸せかどうか?幸福かどうかは自分の考え次第ですよね。

夫婦も一緒です。夫婦は100組100色で全く同じ夫婦は存在しませんよね。だから他の夫婦と比べても意味がありません。

自分たち夫婦が感じ考えることが中心です。自分たち夫婦が望む夫婦のカタチを明確にして、自分たちの幸せ度を夫婦で追求しましょう!

夫婦の幸せを考えるおすすめ記事はこちら

いつまでも愛し合う夫婦11の習慣
幸せな結婚生活は夫婦で創る
なぜあの夫婦は、いつも幸せなのか?
円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ
夫婦の幸せ度UPは夫婦の立ち位置にあった
幸せ夫婦の日常生活 16のこと
夫婦の日常の小さな幸せ
幸せ夫婦の共通点
夫婦の幸せは、ずっとそばにある
幸せとは潜在意識によるものNO.2
幸せな夫婦の生き方

夫婦の幸せは、ふたりで創るものです。我慢や愚痴を言ってるだけでは何も改善しません。自分たち夫婦がどんな夫婦になりたいか?じっくり夫婦で向き合いましょう。

こちらもおすすめです。
夫婦仲が良くなる妻の行動10選
夫婦ってなんだろうか?
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
働き方改革より夫婦生活改革

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-25T14:47:52+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!