幸せな結婚生活は夫婦で創るモノ

幸せな結婚生活は、一見、個々の努力で作られると思いがちですが、そこには必ず、夫と妻がいますよね。ふたりの愛がなければつくれませんね。

私たちは、「幸せな家庭を築きたい!」「幸せな夫婦になりたい!」と願いますね。
それは、自分たちの為ですよね。「私たちの幸せ」です。

夫婦人生において、「私たちの幸せの為」にさまざまなことを選択していきます。「私たち」が幸せでなければいけませんね。

私たちは、生まれてからずっと「私は」の目線で家庭や社会を見てきましたよね。
しかし、結婚してふたりで築き上げていく今、「私は」から「私たちは」に変わります。

「自立」しなければならないですよね。

目次
・精神的に自立する「私は」から「私たちは」に
・夫婦の幸せ=「私たちの幸せ」を築いていくこと

・夫婦で幸せになるためには決断し、約束すること

決断 私たちの幸せ 夫婦

精神的に自立する「私は」から「私たちは」に。

また、多くの大人でも「自立」ができていないこともあります。
パートナーへ自分の弱さや不幸なこと、トラウマ、育った環境、仕事の環境を理由に「私は」をアピールするなど。

最初は、夫婦の間に無条件の愛がありましたね。信じて、与えることで、夫婦の関係が生まれましたよね。
見返り、つまり「ギブアンドテイク」ではなく、「ギブ・ギブ・ギブ」が自分を幸せに感じさせてくれましたね。

夫婦の幸せ=「私たちの幸せ」を築いていくこと

パートナーへ愛することをする。

個々にそれぞれが、経験して築き上げてきた「幸せ」を、今度は夫婦で創っていくために、優先順位を変えなければ「私たちの幸せ」になりませんね。ふたりが幸せでなくてはいけませんよね。

愛することは成長させてくれます。「愛してくれること」を待っていてはいけないのです。
自ら愛を与えることで、幸せと感じることが舞い込んでくるのでしょう。

愛 与える 夫婦

夫婦で幸せになるためには決断し、約束すること

パートナーを愛し続けるということは、自立するということです。「信じて、愛すること」

「どうせ、愛情与えても気づかないよ」「私にしてくれないのに、どうして私から愛情与えなければならないの」「普段の生活をみていたら愛情を与える気にならないよ」何の見返りもないのに、自ら愛するなんてできないと感じる方もいると思いますが、それは「私の幸せ」しか見ていない事になります。

「私たちの幸せ」を優先することを、決断し、約束すればいいのだと思います。
本当の愛を築いていくことを決断し、ふたりで固めていくことです。

幸せな結婚生活は、自らの手で作り上げるものだと思います。
そばにいる人の手を取り、今の自分にできることを精一杯するだけです。献身的に。

結婚生活は、「楽になる」ではなく「幸せ」になるものです。

こちらもおすすめブログのご紹介

一緒に 夫婦で 日常

こちらもおすすめブログのご紹介

気づかう 夫婦 幸せ

「私たちの幸せ」を優先されると自然とパートナーへ目がいくようになり、気にかけるようになりますね。
「私は」の「ギブアンドテイク」ではなく、「私たちは」の「ギブ・ギブ・ギブ」に変わります。
お互いにそんな気持ちでいられることができれば、夫婦関係は愛で満たされますよね。それには、努力と決断と約束がなければできません。

愛することを決断したのですよね?決して、楽になるための結婚ではなかったはずですね。幸せになるために結婚したのですよね?

こちらもおすすめです
夫婦ってなんだろうか?
『31年目の夫婦げんか』この映画を観て思うこと
私たち夫婦は行動し続ける
私たち夫婦が幸せな理由を考えてみた
夫婦の明確な目標と夢を共有する
夫婦の絆はどこから生まれるのか?
夫婦はずっと愛し合えるか?

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-16T16:02:52+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!