夫婦仲が良くなる夫の行動10選

夫婦って多くの人間関係がある中で、一番ユニークな人間関係ですよね。相手に一番影響を与える人生のパートナーですよね。

私たち夫婦は、夫婦でニコイチの夫婦です。ニコイチと言ってもパートナーに依存しているわけではありません。それぞれが、自立していて、お互いが人として成長をし続けて協力し合うという感じです。

お互いが、パートナーの魅力を知っていて、その魅力を引き出し合い、お互いが成長することを助け合うそんなカタチの夫婦です。そんな夫婦ですが、私(妻)が感じている「夫婦仲が良くなる夫の行動」がいくつかあります。

目次
夫婦仲が良くなる夫の行動10選

1.感謝の気持ちを持っている
2.ネガティブな言葉を言わない
3.他の夫婦と比べない
4.男の魅力がある
5.自立している
6.新しいことに挑戦する行動
7.笑顔にさせてくれる
8.褒めてくれる
9.忙しくてもふたりの時間を作ってくれる
10.セックスのフェチも受け入れてくれる

夫婦仲は、夫と妻のふたりの想いが大きく関係している

夫婦仲は、夫や妻のいずれかひとりで、よくなるものではありません。必ず「夫婦ふたり」で無いと。彼が、わたしの夫で本当に良かったと思っています。一言で言うと「すべてが合う」夫婦です。出逢ったタイミングや年齢、出逢うまでのお互いの経験や、今までの人生を変えようと思っていた時期、すべてが重なって今の夫婦生活があると感じています。

私たち夫婦は、出逢う前のお互いのタイプを言い合うと、決してお互い好きなタイプでは無かったのです。(汗)

お互いが色々なことがあり、人生を変えようと動き始めた時期に、

知り合いのシンガーソングライターのライブで偶然出逢い、それから6ヶ月後に結婚しました。それ以来夫婦の仲を深めてきました。

好みのタイプで無かったふたりが、出逢ったタイミングで、愛し合い夫婦仲が良く、夫婦の年数を重ねるほど愛が深まる夫婦になったのはなぜか?

心地よい 思い出す 夫

夫婦仲が良くなる夫の行動

1.感謝の気持ちを持っている

物や人に感謝しているところ。
私の両親や兄弟、友人にとてもやさしく接してくれます。両親、兄妹、友人は、夫が大好きです。
その気持ちは、私の心を和やかにさせてくれています。
出かけるときに、家に「ありがとう!」と伝えている。その感謝は、私に意識させてくれるとても素敵な「ありがとう」だと思う。

2.ネガティブな言葉を言わない

夫は、不平不満、愚痴、悪口、文句のような否定的な言葉を使わない、威張らない、怒鳴らない。
感情のコントロールができている人。
この空間を作ってくれていることに日々、感謝です。心地よい毎日が過ごしています。

3.他の夫婦と比べない

私のすべてを受け入れてくれる。
失敗、挫折、不運に見舞われても、その弱いところも受け入れ、私が成長するための気づきを与えてくれる人。
私に、どんな問題が起きても夫婦の問題と捉えてくれる。

夫 魅力 愛情

4.男の魅力がある

健康的なカラダづくりをしている。歳を追うごとに大人の魅力が増していく。セクシーな表情や男らしい行動。
出逢ったころと同じ、レディーファーストを意識してくれている。
益々、好きになりました。

5.自立している

人として尊敬できる人。それは自立しているから。
依存するような「~してほしい」と考えていないので、まったく喧嘩することがありません。だからと言って、ドライな夫ではないですよ。

妻だから、こうするのは当たり前と思っていないところも感謝しています。
私を優先的に考えてくれている。私の意見や考え方を尊重してくれている。

6.新しいことに挑戦する行動

この1年4か月しているブログは、夫からの提案。
夫に「夫婦のブログやろうよ」と言われた時、「私、文章下手だし、こまめに更新できないし…。」と一瞬、思いましたが。
今では、軽く2000文字以上かけるようになったり、(文章はまだまだですが…。)友人たちからは、「いいじゃん」と言ってもらえているので良しとしています(;^_^A

考え方も前向きに捉えるようになりました。
何かに挑戦することは、私たちを輝かせてくれると感じています。そんな夫にとても感謝です。

7.笑顔にさせてくれる

家でまったりしているときやデートしているときなど、いつも笑顔にさせてくれる。時には、腹を抱えて笑う時も。
また、思い出の写真をふたりで観られるように、準備してくれていたり、私より夫が早く帰宅していたら「おかえりー」と出迎えてくれたり。
ささやかなサプライズにいつも感激しています。

8.褒めてくれる

家事のことはもちろんですが、「今日もきれいだね」や「今日もスタイル良いね」など女性の部分も褒めてくれると、きれいにしようと思えます。
自分の存在自体を褒めてもらってるようで。無条件に愛されてると感じます。
私からも夫へ、誉め言葉が自然と出てくる。

9.忙しくてもふたりの時間を作ってくれる

どんなに忙しくても仕事の合間に、「息抜きに」と一緒に日用品の買い物につき合ってくれる。その少しの時間に話しながら買い物に。
ふたりの時間を大切にしてくれる夫に、やさしさを感じる。
仕事のことでフル回転しているのだろうと静かに歩いている間、夫の横顔を見るのが大好き。

10.セックスのフェチも受け入れてくれる

私たちは、夫婦仲がよくなるためには、夫婦のセックスも必要と考えています。夫婦生活も長くなるとセックスもマンネリ化しそうですが、私たち夫婦は、年を重ねるほど愛情深いセックスができています。出逢ったも頃も良かったですが、今のほうが深いセックスができています。
私のフェチを夫が受け入れてくれているからかも?
時には、抱きしめ合うだけでも愛情を感じます。

夫婦仲が良くなる妻の行動10選
幸せな夫婦の生き方
円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ

夫婦の仲が良いのは、夫の行動がそうさせてくれているのでしょう。感謝です。夫婦仲が良くなる夫の行動でした。夫婦は100組100色なので、すべての夫婦に当てはまることは無いと思いますが、我が家は、夫の行動こそが夫婦の仲をよくなる根源であることは間違いがないです。
こんな気持ちで接してくれる夫の愛がステキだといつも感じています。

こちらもおすすめです。
素敵なことは夫婦でシェアする
夫婦ふたりで休日を過ごす
夫婦で真剣に取り組んだ共同作業

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-27T09:47:40+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!