夫婦の愛し方は100組100色

質問です。あなたは、パートナーである「夫や妻を愛している」と友達や親に言ったことありますか?

私たち夫婦は、誰にでも質問されたら素直に、照れることもなく「愛している」と答えています。(笑)最近の若い夫婦は、はっきりと「愛してる」と答える夫婦が増えたように感じます。あなたは、いかがですか?

夫婦は、100組100色なので、夫婦の数だけ夫婦の愛し方はあるのでしょう。

ちなみに、日本には夫婦は3139万4千組いるそうです。そのうち外国人を含む夫婦(夫・妻のいずれか又は両方が外国人である夫婦)は41万2千組となっており,毎年増加しているそうです。

どれだけの数の夫婦が幸せなのかな?とふと気になりました。すべての夫婦が幸せだと子供も幸せで、嫌な事件も無くなって、世の中も豊かになるのではと。

平成29年12月22日に2017年の離婚率の最新情報を厚生労働省の発表した「人口動態統計の年間推計」によると、婚姻件数60万7000件、離婚数21万1000件だそうです。

>夫婦でセックスを充実
>夫婦で人生を創る

人生100年時代は、夫婦でもっと愛し合い楽しむ時代。

夫婦の愛し方は人によって違いますが、「パートナーを愛する」ことと「夫婦で楽しむ」ことは関連性がありますよね。

1.日常生活
2.夫婦生活(セックスライフ)
3.親や義親との時間
4.夫婦二人だけの時間
5.問題が起こった時

などに、愛しているかがよく伝わりますよね。反対に自分の気持もわかるタイミングではないでしょうか?

目次
・セックスライフは、日常の妻と夫の接し方でより良くなる

・妻を女性として、夫を男性として意識し接することを忘れない
日常生活でオキシトシンを分泌させる
・夫婦のセックスライフを充実させる5つのこと1~5

夫婦の愛し方

夫婦の愛し方は100組100色

01.
日常生活での愛し方

日常生活は、夫婦生活にとっても、人生にとっても本当に大切な時間です。なぜならば、日常生活の連続が人生であり、日常生活こそが夫婦の愛のカタチが現れるからです。

特に、「家族」と「夫婦」の顔をバランスよく持っていることが必要です。子供が生まれ家族になってから「夫婦」を置き去りにして「子供」中心になるとセックスレスになったり、夫婦の時間が激減したり、夫婦の愛がなくなり「家族愛」だけになります。それでも問題がない夫婦もいますが、夫婦を中心に考えると長い夫婦生活にひずみがでます。

日常生活での夫婦の愛は、
挨拶をする
「おはよう」「ただいま」「おやすみ」など。なんか小学生と一緒ですよね。

会話を楽しむ
会話しなくても通じあえていると思うのは、令和時代はダサい夫婦ですよね。

食事を楽しむ
食事を一緒に楽しむ気持ちは愛の気持ちがあるからです。ただお腹を満たすだけだったら動物と一緒ですよね。

夫婦の時間って忙しい毎日で取れないと言う夫婦がいますが、この3つを意識することで夫婦の絆は深まります。日常生活は毎日のことなので、いい方にも悪い方にも習慣化します。

こちらもおすすめです。

今の夫婦のカタチで、夫婦の未来が見えた

02.
夫婦生活(セックスライフ)

夫婦生活(セックスライフ)は、夫婦の愛を表現する分かりやすい行動ですよね。セックスが無くても仲がよい夫婦がたくさんいますが、長い人生、夫婦でセックスライフも楽しめたら愛を深めることができますよね。

セックスライフを充実させるためには、
セックスについて夫婦で会話する。
夫婦でセックスを楽しむ気持ちを持つ。
お互いのフェチを受け入れる。
新しいことにも挑戦する。
夫婦でギリギリの遊びをして刺激を楽しむ。

セックススタイルも100組100色ですので、自分たち夫婦の愛し方を追求し、自分たちのカタチを楽しめばいいだけですよね。私たち夫婦は、夫婦生活も充実している夫婦で、日常生活同様に大切な夫婦の時間と考えていて、夫婦でいつまでも刺激を持つようにしています。

夫婦ふたりだけの秘密は、夫婦の愛を深めますよ。

こちらもおすすめです。

夫婦のセックスライフを充実させる5つのこと

03.
親や義親との時間

義理親との時間は、違うカタチで夫婦の愛し方が現れる瞬間ですよね。勿論夫婦は夫婦で親は関係ないと考える方もいますが、義理親とパートナーが仲が良かったら嬉しいですよね。

素直な気持ちで義理親と楽しんでいるパートナーを観ると嬉しくなり、反対に仲が悪かったり、義務感だけで接しているようでは寂しくなりますよね。

後悔する前に親孝行はしときたいですよね。

こちらもおすすめです。

お母さんにはもっと親孝しないと
親孝行

04.
夫婦ふたりだけの時間

夫婦デートしてますか?人生100年時代は、ライフスタイルが大きく変わります。子供が成長して自分の人生を歩むようになってから、夫婦だけの時間は35年以上ありますよ。海外映画でよく観る、手をつないで歩いている老夫婦の後ろ姿は、微笑ましいし羨ましく感じますよね。

夫婦ふたりの時間を楽しめますか?ふたりだけの時間はいや、持たない、会話もないなんて愛が無いのではないでしょうか?

歳を重ねると夫婦デートの楽しみ方も増えますよね。

こちらもおすすめです。

夫婦デートで刺激を取り戻し愛を深めよう

05.
問題が起こった時

夫婦生活は山あり谷あり。それは、すべての夫婦に言えることですよね。大きな問題や、課題、ピンチなど、悩むことや、悲しいこともありますよね。でもそんなことを夫婦で乗り越えるから、夫婦の絆が深まるのでは無いでしょうか?長い人生色々あって当たり前ぐらいに思うことも必要ですよね。

苦しいときこそ愛を注ぐことで、夫婦の絆が深まっていくのでしょう。「許す」ことも愛の一つかも。

こちらもおすすめです。

夫婦の絆はどこから生まれるのか?

「最高の夫婦の見つけ方」サロン始めます。
詳しくはこちらから>>>

最高の夫婦の見つけ方サロン
最高の夫婦の見つけ方>>>

夫婦の愛し方は、100組100色ですよね。自分たちの愛し方のスタイルを、夫婦ふたりで創って行きましょう。まずは、夫婦の幸せの定義を明確にすると、夫婦の愛し方のカタチが見えてきますよ。

こちらもおすすめです
何歳まで働きますか?
夫婦仲が良くなる妻の行動10選
夫婦生活が楽しい夫婦の5つの共通点
夫婦関係を良好にするための4つのこと
夫婦で人生を楽しむヒント
私たち夫婦のセックスライフ
夫婦のセックスライフは必要か?
夫婦で前向きなセックス
セックスレスとは無縁の夫婦

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest Couple style

By |9月 7th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , |

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest|夫目線で、妻のファッションを世界中のステキな方を集めました。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2021-03-16T17:34:28+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!