夫婦デートで刺激を取り戻し愛を深めよう

夫婦デートしていますか?いつまで経っても、夫婦ふたりだけの時間を大切にしたいですよね。円満夫婦は夫婦デートを定期的にしています。どうせふたりの時間を創るのなら、刺激的なデートのほうが、マンネリ打開には絶大な効果があります。「夫婦で初体験」を夫婦デートのテーマにしてはいかがでしょうか?夫婦ではじめての体験は、夫婦生活の潤滑油になります。

夫婦デートの効果

・恋人気分で夫婦生活に新鮮味を与えます
・夫婦の会話が増えて愛が深まります
・夫婦の触れ合いが新鮮に感じる
・パートナーの素敵なところを再発見できる
・マンネリ化していた夫婦生活にリズムが生まれる

などの効果がありますが、それ以上にパートナーが「笑顔になる」日常生活を忘れストレス発散になり、気持ちがリフレッシュするのがいいですよね。しかも夫婦デートは、ふたりで一緒に感じられることが何と言っても良いところでしよう。夫婦で始めての体験をしたり、非日常な時間や、空間をふたりで感じることは、日常生活にも夫婦生活にも良い影響を与えます。

目次
・夫婦デートで刺激を取り戻し愛を深めよう
・夫婦デートの効果
・夫婦デートを心のそこから楽しむ
・夫婦デートを楽しむための心の準備
・非日常的で刺激的な夫婦デート1〜7

妻の身体

夫婦デートを心のそこから楽しむ

せっかくの夫婦デートをしている時に、些細なことでけんかしてしまった。ってことになると、ふたりの時間がもったいないし残念ですよね。そうならないためにまずは、日常生活の延長ではなく、気持ちを切り替え「夫婦デートを楽しむ」気持ちが大切です。雰囲気は、ふたりで協力して創るものです。恋人同士に成り切る事で気持ちが若返り、夫婦デートをより楽しむことができるでしょう。

夫婦デートを楽しむための心の準備

・日常生活を引きづらない
・ふたりの会話を中心にする
・いつもと違う自分を引き出す
・ドキッとさせるぐらいのオシャレをする
・一緒にワクワク・ドキドキの気持ちを感じる
・言葉遣いや行動を丁寧にする

夫婦デートは、ふたりで「感じる」ことが目的です。自分の感情とパートナーの感情を感じ深めましょう。妻は女性の魅力を、夫は男の魅力を大胆に出すことで、パートナーの新たな魅力を発見できるでしょう。日常生活をや仕事をONとすると夫婦デートはOFFですよね。気分を思いっきり大胆に切り替え多分だけ楽しさも倍増しますよ。

銀座にデート

非日常的で刺激的な夫婦デート

いつもの夫婦デートと気分を変えて、たまには、刺激的な夫婦デートをしませんか?夫婦のスタイルはそれぞれですので、あくまでも私たち円満夫婦がたまにする非日常的な時間を感じたい時にする刺激的バージョンの夫婦デートです。非日常の時間は、夫婦生活にも、日常生活にも絶大な効果をもたらします。私たち夫婦は、新しい体験をする時間を意識して取っています。新しい体験や時間は夫婦に刺激を与えてくれ、夫婦の仲を深める材料になります。

私たちの非日常的な刺激的な夫婦デート1から7です。手軽なものから徐々にハードルが上がっているかも。

1.ピクニック

外で、食事やお酒を飲むのも楽しいですが、作り料理とビールやワインを持って自然の中に。定期的に自然を感じたい時にしています。気分が少し落ちているときなど気分転換に自然は最高です。持ち物は、手料理をバスケットに詰め、クーラーボックにはビールとワインとおしぼり。大きなブルーシートやひざ掛け。

こだわっているのは、唯一「ガラスコップ」私たちはふたりともワインが好きなのでこのガラスコップが雰囲気を上げますよ。紙コップでは味わえない感じが好きです。自然の力は凄いですよね。家を出て、ざわつきた街ではなく、自然の匂いや太陽から注がれる穏やかな光や心地よい風、目に入る風景を感じてゆったりとできます。時間が停まった感じがしますよ。

私たちは、遠出ではなく、家から自転車で2,30分の土手や芝生がある公園に行きます。計画もなしに思い立ったらすぐに用意をして出発する感じです。手軽に気分転換をしたいときには最適です。

2.自転車で行けるところまで

サイクリングは趣味ではありません。家にあるのは、ママチャリ1台と7段変速の普通のサイクリング自転車。妻の会社まで10分ほどの通勤用と近場に用事をする時に使っている程度です。車や電車で感じない景色を発見できたり、自然の太陽や風を感じるところが心地よいのと、車や電車では感じることができない「ゆったりとした時間」を感じ気分転換をしたい時のデートにはオススメです。

途中気になったところでは、写真を撮りながらゆっくりと。また運動にもなります。一番遠いとこどで、家から20kmほど離れている築地まで。築地で寿司を食べて、自宅に向けて帰り道20kmを。最近はしないですがいい経験でした。ママチャリは結構きついですよ。

3.外国人が集まるミュージックバー

夫婦で日常生活や仕事を頭の中から忘れて、弾けたい時に行きます。外国人は皆気さくに話をしてくるので英語の勉強にもなり会話を楽しんだり、一緒にお酒を飲んだり、音楽に合わして踊ったり。お店で友だちもできます。夫婦で行くことで、夫婦共通の知り合いができるのも楽しいしメリットです。

オススメは、六本木にあるモータウンです。(2018年12月16日に旧店舗の二軒隣りのビルに移転)30年の老舗で、外国人が多く楽しめますよ。クラブはちょっとと言う夫婦にはおすすめです。外国人観光客にも有名なようです。最近は日本人比率が高くなって少し雰囲気が、昔とは変わりましたが、まだまだ楽しい時間を過ごせます。金曜日の10時ぐらいにはギュウギュウになるぐらい満員で、ある種外国を感じれます。年齢層は、結構幅広い感じですが、若すぎる人は少なく私たち夫婦の年代でも気にせずいけます。

そんな雰囲気の店なので、女性は結構声をかけられています。私の妻も踊っているときや、私がトイレに行っているときなど必ずと行っていいほど、外国人に声をかけられています。妻は声をかけられるのを女性として楽しんでいるようです。私も男性に声をかけられいる妻を観るのが好きです。少し生まれるヤキモチ感が心地よいです。移転してから行っていないので近々行こうと話をしています。読者の方とお逢いできからもっと盛り上がりますよね。

4.夫婦限定の飲み会

夫婦そろっての飲み会は楽しいですよ。知り合いでも友達でもないので、心地よい近況感といらない気を使うことがないので話もが盛り上がります。子供の話は一切出ず、夫婦の話ばかりなので大人の時間を過ごせます

盛り上がってくるとテーマは、「夫婦生活」についてにいきつきます。知らない夫婦同士なので、夫婦のセックスライフについても大胆に話ができ結構刺激的と言うか開放的になり楽しく会話ができます。夫婦のセックスの話を普通にできる時間があるのは、夫婦デートにはある意味良いぴったりなのかも。

Couple Styleでも夫婦限定のイベント開催しています。コチラから「夫婦限定イベント

ここからは、
少しハードルが高い夫婦デート
「非日常で刺激的な体験をする夫婦デート」

夫婦デートもたまに非日常的な時間を過ごすことで、夫婦に刺激が生まれマンネリなんかになることありません。日常生活も夫婦生活もふたりで楽しもう!

5.フォーマルパーティー

大人になると「遊び」や「遊べる場所」が減りませんか?特にフォーマルなパーティーは結婚式ぐらいでは無いでしょうか?私達夫婦の年代になると結婚式が減り、お葬式のほうが増えてきたり。

夫婦でドレスアップしてフォーマルパーティーに行くことは最高ですよ。妻は、レンタルドレス選びから楽しみ、私はタキシードを来て凛とした夫婦デート。フォーマルなパーティは、大人の紳士的な雰囲気を感じれます。夫婦で凛とする気持ちを楽しめるのと、やっぱり妻のドレス姿で魅力を再発見できます。

オススメは、雑誌LEONのパーティーです。年に数回ありますよ。チェックしてみてはいかがでしょうか?抽選なのですが、私たち夫婦は3回当たりました。一番最近あったシークレットパーティーは、1930年代のニューヨークを舞台にしたギャング映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』の世界へ夫婦でタイムスリップ!でした。詳しくはコチラLEONシークレットパーティー

夫婦で楽しめるフォーマルパーティーがもっとあればと夫婦で話をしています。機会があればドレスアップしたパーティーを企画しますので是非一緒に楽しみましょう。妻がドレス姿になる機会は、妻を女に一気に戻してくれますよ。妻も楽しいようで、男の私も楽しめます。

妻の撮影会

6.撮影会で妻にモデル気分を

撮影会」「モデル気分」「ドレスアップ」「セクシー」というキーワードは、女性にとっては魅力的です。口では「恥ずかしいから嫌」と言いますが、少し強引に勝つ巧妙に誘うとOKがでますよ。夫の方々へお伝えしたいのは、妻が魅力的で女性らしさをいつまでも保つためにには、夫の努力が必要です。妻の「オバサン化」は妻の責任でなく、夫の責任と私は考えています。撮影会は妻の女としての魅力を存分に引き出しますよ。

妻の方々へお伝えしたいのは、妻がいつまでも女性としての魅力を持っているのは、夫として大変嬉しいことで、目移りや浮気心も無くなり、妻を情熱的に愛したくなりますよ。男は単純ですから。また撮影会は、大胆に魅力を発揮したほうが楽しめますよ

妻のコメントでは、「始めは緊張でドキドキ」「徐々に気分がノッってきて心地良かった」「最後は最高に楽しい体験だった」「また機会があれば撮影会をしたい」「こんな綺麗に写真を撮ってくれて嬉しい」です。

妻の女性の魅力を引き出させるのに撮影会は最高ですよ。「妻をモデルに撮影会」を年に1,2度します。プロのカメラマンにお願いして妻と、私の3人でします。撮影会には多くのメリットがあります。

夫の私も、プロのカメラマンがカメラのレンズを向け、シャッター音だけが流れる空間で、妻がポーズを撮っている姿を見るとドキドキしましたよ。我慢できず私もカメラマンに変身して、レンズを魅力的な妻に向けシャッターを押していました。

詳しい撮影会の雰囲気は、コチラへ夫婦のセックスライフを楽しむには
Couple Styeleでは、夫婦限定撮影会イベントも行っています。コチラからイベント情報

7.夫婦でハプニングバー&カップル喫茶

私たち夫婦は、ハプニングバーやカップル喫茶をうまく活用している夫婦です。ハプニングバーやカップル喫茶に来ている夫婦は、大変仲が良い夫婦ばかりです。仲がいいから夫婦でいろいろ体験できるのでしょう。

ハプニングバーと言っても、使い方次第ですよ。安全に夫婦で刺激的な時間や空間を楽しめます。初心者は、雰囲気を楽しむだけで何もしなくても大丈夫です。私たちも自分たちが望む雰囲気でなければ、バーカウンターでふたりでお酒を飲みながら会話を楽しんでいるだけです。もちろん夫婦だけでいちゃつくこともできますので。人の目を気にしながらキスをするだけでも、始めはドキドキして刺激がありますよ。

私たち夫婦は、新しいことを体験することが好きな夫婦です。はじめての体験をふたりで体験することは、どんなことでも刺激的な体験で、会話が増えるだけでなく、夫婦の絆が深まりますよ。ハプニングバーやカックル喫茶も、新しいことを夫婦で体験することの延長線上にあるだけ。夫婦なんだから、何でも一緒に楽しむほうが楽しい夫婦生活になります。自分たちの雰囲気にあったハプニングバーを探すのも楽しいです。

夫婦デートのバリエーションが増えることも魅力になります。セックスの話を夫婦でするのと同じで、非日常の体験は、「夫婦だからできること」です。夫婦でパプニングバーも体験することは、刺激的な夫婦デートになることでしょう。

Couple Styleは「夫婦で人生をクリエイトしよう」というコンセプトで夫婦限定の楽しいイベントも開催しています。

・夫婦でハプニングバーツアーもありますので興味があるご夫婦はコチラからイベント案内

・こちのサイトで、ハプニングバーを探しています。ハプニングバー・カップル喫茶の情報サイト

はじめての「体験」や新しい「こと」「時間」は刺激がありますよね。その刺激を夫婦で経験することは、夫婦円満の秘訣のひとつになります。また、夫婦生活のマンネリなんかにもなることはありません。「夫婦で人生をクリエイトしよう!」というコンセプトで本サイトも運営をしています。刺激的な夫婦デートは、夫婦の仲を深め、日常生活にも夫婦生活にも必ずプラスに働きます。円満夫婦の私たちが経験や体験から感じていることです。

こちらもおすすめです。
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
働き方改革より夫婦生活改革
100年ライフを夫婦で楽しむために
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

2021-02-18T08:25:50+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!