ついに新年号が発表されました。令和

10分遅れで、発表されました。
「令和」馴染むまでどれぐらいかかるかな?
明治、大正、昭和、平成、「令和」
明治生まれの方は、元号5つ目になりますよね。
私は、昭和生まれだから3つ目の元号を過ごすことになりました。
昭和のおじさんと言われないようにいつまでも気持ちだけは若さを保って「令和」を過ごしたいなと思います。
新元号 令和

新年号は4月1日に公表 昭和・平成・新年号

私は「昭和」に生まれた。

テレビは白黒で、洗濯機は脱水機が付いていなかった。小さい子供時代の写真には、前輪が一つしか無い三輪自動車が映っていた。もちろんスマートンもパソコンもインターネットも無かった。

平成は大喪の礼から始まった。

1989年(昭和64年)1月7日に昭和天皇が崩壊し大喪の礼が同年(平成元年)2月24日に当時の内閣総理大臣竹下登(DAIGO氏の大叔父)主催で執り行われた。

当時、私は東京に転勤したばかりで、友人が東京に遊びにきてくれた時だった。都内は、厳重な警備でしかもほとんど車は無かった都内をふたりでドライブしていたのを思い出します。交差点ごとに検問をされた。それもそのはず、車で都内を走っているのは私たちぐらいだから。(今思うとアホでした。)

平成」時代には多くの経験をした。

一部上場企業の安定を捨て独立し起業したり、会社経営を経験し、海外企業と提携したり、家を建てたり、結婚したり、父親を無くしたり、会社を潰したり、離婚したり、家を売却したり、多くを平成時代に経験した。

そして、2度めの結婚をした。

偶然の出逢いで知り合った妻と結婚し、ふたりで人生を創り始めた。私たち夫婦は、多くのことを「昭和・平成」時代にそれぞれ経験した。その経験が、今の幸せな夫婦生活を創っていると思います。

人生をふたりで創っていくと決断した。夫婦で人生をクリエイトしようがコンセプトで。夫婦生活は山あり谷ありですよね。夫婦で成長を助け合ったり、夫婦で変化を楽しんだり、ココロとカラダの健康の意識を高め行動したり。日常生活とセックスライフも充実させる方法をふたりで創ったり。

そして夫婦で「新年号」時代を楽しむ。

昭和から平成に変わった時も何かスッキリしなかった気持ちになったのを覚えている。新年号もはじめはスッキリ感じないのだろう。なれるまでは。

新たらしい道

生前退位だから楽しめそう

昭和から平成に変わった時は、昭和天皇が崩壊し大喪の礼(一般人のお葬式)があったので、日本全体が寂しい雰囲気があり、何週間かは喪に服す感じでした。

今回は、生前退位でなので、「新しい時代」の変化を楽しめる感じがします。10連休をどう過ごすかも楽しみです。

どんな新年号になるのか?

年号選定手続きなるものがあるそうだ。テレビでも新年号予測をしていますが

  • 国民の理想としてふさわしいようなよい意味を持つものであること。
  • 漢字2字であること
  • 書きやすいこと。
  • 読みやすいこと。
  • これまでに元号又はおくり名として用いられたものでないこと(過去の元号の再使用は不可)。
  • 俗用されているものでないこと(人名・地名・商品名・企業名等は不可)。

あと英語表記の頭文字を変えるらしい。大正T・昭和S・平成H

いずれにしても新しい時代を夫婦で楽しもうと思います。「昭和」「平成」「新年号」時代で人生を終えるか、もしかするともう一つの「年号」を生きることができるか。

夫婦で一緒に楽しんでいることありますか?
幸せな夫婦が持っていないもの

平成天皇陛下殿。本当にお疲れ様でした。2019年4月30日に退位され、皇太子さまが2019年5月1日に新天皇に即位されます。新年号は2019年5月1日からですね。新しい時代を夫婦で楽しみましょう!

こちらもおすすめです

夫婦で楽しむことを「楽しむ」
幸せの答え 100の言葉
夫の皆さん妻に感謝をしてますか?
いつも夫婦で一緒にいて楽しいの?
夫婦のセックスライフを楽しむには
結婚当初に心がけようと2人で決めた8個のこと

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-07T10:05:58+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!