夫婦で一緒に楽しんでいる?

夫婦で楽しむなんて考えられない?私たち夫婦はふたりで一緒に多くのことを楽しんでいます。人生を夫婦で創っていくと決めているから。夫婦で一緒に楽しまない人生なんて寂しいですよね。と思ってしまいます。「夫婦」って何なんだろう?せっかく奇跡的な偶然が重なって夫婦になったふたりなので、夫婦で一緒に一度きりの人生を目一杯楽しみませんか?

夫婦は論理的な考えだけでは上手くいかないですよね。感情の共有が大切と感じます。

夫婦で、大笑いしたり、ドキドキしたり、ワクワクしたり、感動したり、なんとも言えないいい気持ちになったりするなどの感情の共有ができている、夫婦の絆が深まります。マンネリ夫婦や無関心夫婦になることもなく人生を一緒に楽しますよ。私たち夫婦は、感情の共有をしているので毎日が楽しく笑顔が絶えない夫婦生活を送っています。

目次
・夫婦で一緒に楽しんでいる?
・夫婦という人間関係を大切にする
・夫婦で一緒に楽しんでいること1〜4

夫婦でデートを楽しむ

夫婦という人間関係を大切にする

夫婦ってユニークな人間関係だと思います。友人との人間関係、仕事仲間との人間関係、親兄弟との人間関係、親戚との人間間関係、ご近所さんとの人間関係、子供たちの学校関連の人間関係、趣味仲間との人間関係、家族との人間関係など沢山ある人間関係の中で夫婦という人間関係が一番多くのことを一緒体験する特別な人間関係であることは間違いがないことです。

日常生活を共にして、生活を一緒にし、セックスをしたり。夫婦以外の人間関係ではそこまで密の関係は無いですよね。それなのに夫婦で楽しんだり、夫婦に向き合ったり、夫婦だけの時間を作らない夫婦が世の中に多すぎるような感じを受けます。

夫婦の人間関係が充実していると人生が楽しくなりますよね。

夫婦は、100組100色でいろんな夫婦のカタチがあると思いますが、多くの人間関係の中で、最優先に考えて最も大切にする人間関係です。長い人生のことを考えると今かでも遅くないと思います。夫婦で一緒に人生をクリエイトしてはいかがでしょうか?

夫婦生活は山あり谷ありそれが当たり前ですよね。でも日頃から一緒に楽しむことをしていると、問題が起こった時や悲しい出来事が起こった時、ストレスや健康など気持ちが落ち込んでいいる時に、夫婦の底力が強く一緒に助け合い乗り越えることができます。そんな繰り返しで夫婦の信頼関係や絆が深まっていくのでしょう。夫婦ってほんとに人生のパートナーですよね。もっともっと夫婦で向き合っていはいかがですか?

夫婦で一緒に楽しんでいること

 

まずは、今の夫婦の状態を考えてみましょう。もし、今の夫婦の関係にストレスや不満や我慢やあきらめがあるようなら、もう一度夫婦で向き合って改善にチャレンジしてください!いつまでも夫婦の人間関係を置き去りにしたりスルーしていてもプラスに好転することはありません。

最近夫婦で大笑いした?

最近夫婦で感動したことある?

最近夫婦でドキドキしたことある?

最近夫婦で人生について考えたことある?

最近夫婦でセックスについて会話した?

最近夫婦で良かったと感じたことある?

最近夫婦でありがとうを伝えた?

最近夫婦で手を繋いで歩いた?

最近夫婦でデートした?

最近夫婦でセックスを楽しんだ?

一緒の時間も無く、会話もない、セックスレス、無関心、仮面夫婦などもうもう辞めませんか?人生もったいないですよね。不満ばかり言わずに自分が先に変わったら変化が現れるのが早いですよ。どれだけあなたが努力してもパートナーが変わらないのであれば、一生我慢する事無く違う道を選択するのも一つでしょう。

夫婦で一緒に過ごす時間も大切ですが、本当に大切なのは、ふたりで感動したり笑ったり考えたり共同作業したりする感情の共有です。幸せと感じている夫婦は、感情共有を自然にできていて夫婦のコミュニケーションの奥底にあるのです。

夫婦の時間を楽しむ

夫婦で日常生活を楽しんでいる

 

夫婦にとっては日常生活が一番大切な時間です。毎日時間で人生で一番長い時間を楽しむことができると夫婦の生活は大きく変わります。この日常生活が夫婦生活の基本だから。私たち夫婦は日常生活を大切に心がけていますので毎日が感謝の気持ちで溢れています。まずは5つのことで劇的に変わりますよ。丁寧な挨拶・笑顔・ありがとう・食事・良い眠りです。

丁寧な挨拶は子供の時に教わりましたよね。「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」「いってきます」「気をつけて」「頑張って」「楽しんで」「おかえり」「今日はどうだった」「おやすみなさい」夫婦で丁寧な挨拶を心がけましょう。

笑顔のチカラはすごいですよ。自分にも相手にも心のそこから心地よさを与えます。赤ちゃんは1日400回笑うと言われています。大人は15回なんて少なすぎますよね。

ありがとうをパートナーに何回言ってますか?最近全然言ったことがないなんて問題外です。原因は明確で、「当たり前」の気持ちと「上から目線」この2つです。夫婦の生活で当たり前のことは何一つありません。家事も子育ても仕事も、あなたがして当たり前なんて今の時代には有りえませんよね。また、特に多いのが夫の上から目線。夫婦は平等で同じ立ち位置が基本ですよね。

食事はなるべく一緒に取るのがいいのですが、仕事の都合などで無理な時は、休日の食事の時間を大切にすることを意識しましょう。夫婦の食文化のカタチを作ったらいかがでしょうか?

良い眠りは体調だけでなくココロにも影響します。良い眠りを夫婦で意識して色々試してみて自分たちにあったスタイルを見つけましょう。眠りの大切さを忘れずに。

 

夫婦生活と日常生活の充実

夫婦でココロとカラダの健康を楽しむ

 

健康は夫婦にとっても大切なテーマです。カラダの健康とココロの健康でいると何でもできますよね。大きな病気になってから気づいても遅いですよね。夫婦の健康は幸せをもたらします。夫婦で健康について一緒に向き合うと夫婦の生活全般にプラスの影響が及びますよ。

私たち夫婦は、週2回ほどのジョギングと筋トレをしています。筋トレはタバタ式トレーニングがおすすめです。立命館大学の教授が考案した運動で、20秒の運動と10秒の休息を1セットとして8セットするだけ。簡単で効果をすぐに感じます。あとは、毎朝しているストレッチでゼロトレです。ハリウッド女優からトップモデル、アスリート、ニューヨークエグゼクティブまで話題になった、ニューヨーク発の最強ダイエット法です。

ココロの健康は、マインドフルネスや瞑想を定期的にしています。特に私の雰囲気を見て少し気持ちがダウンしているような時には、妻が必ず声をかけてくれて一緒にしています。瞑想もいろんなやり方がありますが、知り合いに教えてもらったやり方をしています。始めは3分ぐらいしか集中できなかったのが今は20分はココロを無にできるようになりました。こちらもココロが落ち着きプラス思考になるのを感じられます。

ココロとカラダのために続けていること

夫婦で創作活動を楽しむ

 

夫婦で一緒の趣味があると楽しい時間を過ごせますよね。私たちは特に趣味までは行きませんが一緒に創作活動を楽しんでします。創作活動と言ってもDIYと写真撮影とブログ運営ぐらいですが。クリエイティブな時間を夫婦で過ごすことは夫婦の創造力が向上するのでおすすめです。

ブログ運営は、このサイトCouple Styleです。 夫婦で気持ちや考えを文字にすることの良さを感じます。妻がこんなことを考えているのか、夫がこんなことを感じてるのかなど夫婦の理解が深まります。このブログも1年続きました。おかげさまで読者が増えたり、ページビューやリピーターが増えたりして夫婦で一緒に喜べるところがいいですよ。また、どうしたらもっと喜ばれなど夫婦で研究しためしたり。夫婦で一緒にする創作活動は、夫婦が一緒に成長できるツールになります。

夫婦で楽しむことを「楽しむ」

夫婦でセックスを楽しむ

 

セックスは夫婦で楽しんでいる大切なことです。セックスって結婚したら基本夫婦だけする愛情表現ですよね。夫や妻以外としたら浮気になりますよね。遊びでも本気でも嫌ですよね。だからこそ夫婦でセックスを楽しんでいます。歳を重ねほど夫婦のセックスが良くなっていきます。

私たち夫婦は、愛情表現の大切な行為と考えているので、愛情深くなるほどセックスが良くなっています。また、夫婦でセックスについても会話します。日常生活とセックスライフは大きく影響しあっていると感じます。だから無関心夫婦、仮面夫婦、セックスレスなど無縁で、隠し事や心配事も一切ありません。また、マンネリ化することもありません。夫婦で非日常の体験をしたりすることで夫婦で一緒にセックスを楽しんでいます。

夫婦でセックスを楽しむ

夫婦のセックスでマンネリ化しないためには、5つのことで解決できます。「自分をさらけだす」「パートナーのフェチを受け入れる」「自分のフェチを伝える」「非日常空間」「創造力」で夫婦のセックスは劇的に良くなり続けます。

夫婦だけの秘密を持つことで、夫婦のセックスは深いものになるでしょう。浮気なんか無縁になり、愛情深いセックスになるでしょう。

夫婦のセックスが良くなるとメリットがいっぱいあります。妻が女性らしく、夫が男らしく維持する気持ちが高まったり、日常生活も楽しくなったり、心配事や隠し事がなくなったり、勿論浮気の心配も一切ありません。夫婦デートが増えたり夫婦の絆が深まるのを感じれます。

夫婦のセックスって特別視しすぎないほうが前向きなセックスで楽しめますよ。私たち夫婦は、非日常の時間を過ごすためにハプニングバーをうまく活用しています。変に思う人もいると思いますが、夫婦にも刺激は必要です。ハプニングバーに来ている夫婦は皆さん仲が良い夫婦ばかりです。

夫婦のセックスライフを楽しむには

夫婦でもっともっと楽しみましょう!一度きりの人生なので夫婦で楽しまないと誰と楽しむのでしょうか?子供のお世話も大切です。親のお世話も大切です。人生山有り谷ありは、どの夫婦でも一緒です。要は、自分たち夫婦の受け止め方と感じ方で夫婦生活は良くもなり悪くもなりますよね。色々なことがありますが、まずは夫婦で目一杯楽しむことをしてみましょう!。

こちらもおすすめです。

夫婦で楽しむことを「楽しむ」
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
働き方改革より夫婦生活改革

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-27T09:42:15+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!