夫と結婚してよかったと感じる瞬間

夫婦は100組100色で、全く同じ夫婦は存在しないですよね。だからこそ自分たち夫婦のカタチを創ることが、自分たちらしさになるのでしょう。他の夫婦と比べる必要も比べることには意味をなさないのでしょう。

夫と結婚してよかったと感じている妻は案外多いようですよ。私もその内の一人です。

私は、結婚しないだろうと思って過ごしていました。友人も親までもがそのように感じていたようです。(汗)なぜならば、私は仕事人間だったから。

そんな私が、偶然にも夫と出逢うことができ一瞬にして変わりました。

友人のシンガーソングライターのライブのカメラマンとして参加した時に、後の夫になる男性はお客さんとしてライブハウスに来たのです。偶然がいくつも重なり合って初デートをし、付き合うことに。そして出逢って半年後に入籍しました。

「夫と結婚してよかったと思える」たくさんの事を感じられる心の豊かさが大切と思います。小さなことでも幸せと気づき、「ありがとう」と一言添える。幸せと感じることを増やしていきましょう。

01.
私が提案した事を受け入れてくれる夫で良かった

白米を玄米に変えようと提案した時、夫は嫌な顔をしないで『一度やってみよう!』と言ってくれました。 玄米は、よく噛まない私たちには合いませんでしたが…。 今度は、私が本からの影響で、一年間炭水化物抜きしてみようと提案した時も『がんばってみよう』と言ってくれました

1年たった頃、夫が頻繁にめまいが起こってしまいやめました。(これはやり過ぎたと反省しています) それからは、炭水化物の摂取は3日に1度のペースになりお陰でバランスよくなりました。

02.
『今日も、ありがとう。』と言ってキスしてくれる夫で良かった

時には真剣に。時にはおちゃらけて。毎日キスをしてくれます。外国人のように自然に。夫婦も歳を重ねるほどにキスすることが減ってくると思いますが、夫は未だに、キスをしてくれます。

03.
楽しそうとか勉強になりそうなイベントやセミナーに
誘ってくれる
夫で良かった

夫が良かったと思う事、情報、本などをシェアしてくれます。夫は私にいつも刺激を与えてくれます。そして私は前向きになれます。私の興味があること私が成長するのに必要なことを知ってくれているだけで嬉しくなります。

夫婦で感謝をし合う

04.
お互いの親を大切にしてくれる
夫で良かった

時には、両親の話を楽しんで聞いてくれていた事。父が入院したとき、真剣に担当医に聞いてくれていた事。父と病院で過ごしてくれた事。 夫が両親を家に頻繁に招待してくれた事でたくさんの親孝行できた事。夫の母にも頻繁に連絡をしていろんな話をしたり、笑ったりしている姿に、再び夫に恋をします。

すべてを受け入れる

05.
私を自然体でいさせてくれる夫で良かった

心地良い空気をさりげなく作ってくれる。だから私を笑顔にさせてくれる。夫の前では自分をさらけ出せる。変な事言っても聞いてくれる心の広い夫で良かった。

自然体

夫と一緒にいたら、毎日が楽しい気分になれる。ポジティブな言葉をもらったり、女性として接してくれる。
落ち込んだ時や気分が優れない時でもそばに居てくれる。日々、寄り添ってくれる夫がいる事を幸せに思う。これが私の「夫と結婚してよかった」と思えることです。これからも、夫の新しい素敵なところを見つけていくでしょう。

こちらもおすすめです。
円満夫婦の毎日の8つの習慣
疲れない夫婦関係
夫婦に賞味期限はあるの?
夫婦の「ありがとう」・感謝の大切さ
ずっと仲良しな夫婦
夫婦の関係に大切な3つのC
円満夫婦がいつまでも大切にしている時間とは
結婚生活を円満にするためには
仲良い夫婦はハプニングバーへ行く?

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-27T16:40:13+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!