夫のだらしない格好も微笑ましく感じる妻

夫のだらしない格好って大嫌いと言う妻も多いと思いますが、私はそんな夫も微笑ましく感じる妻です。性格がだらしない場合は嫌になりますが、休みの日のリラックスは、仕事のストレスなどをリフレッシュするためにも自然体でいることができる環境づくりは大切ではないでしょうか?

夫は、仕事も頑張っているのも感じますし、掃除や食事の準備もできるときは勝手にしています。整理整頓は私より得意なようですので、日常的にだらしないことは無いので、休みの日のだらしない格好も微笑ましく感じるのかもしれませんね。

パートナーに期待

あなたはどんな風に夫に『大好き』というメッセージを伝えますか?

あなたはどんな夫だったら愛せますか?

毎日の生活の中で良いところばかりを見せる事は出来ないですよね。一緒に暮らすと言うことは「自然体」って大切ですよね。

だらしない服装のときや、ボサボサなヘアスタイルで家の中をうろうろしたりそんなときもあります。

それと良かれと思ってした事が、相手にとっては余計な事だったりすることありますよね。そんな時は何て言いますか?

例えば、夫が良かれと思ってお皿を洗ってくれたが、お皿の縁に油汚れが残っていたとしたら?
妻は「お皿洗ってくれてありがとう」と言って後でそっと落としておく?それとも「まだ汚れ着いてるよ、ちゃんと洗ってよ、洗い直して!」

例えば、妻が良かれと思ってフローリングの床の汚れを落としたらワックスが剥がれてしまった時は?
夫は「せっかくだからここワックス掛けしちゃおう!」と言い夫が率先して
床掃除をしてくれる。それとも「ワックス剥がして、なにしてるの!」

いつもパートナーの良いところをみていたら、そんなこと気にならないですね。自分がやればいいだけ。

夫が気の抜けた時や余計な事をしてしまった時でも、そんなところもいとおしく思える夫婦っていいなぁーと思います。

愛するパートナー

妻の立場だと、きっちりしたいのでガミガミ言いたくなることもありますよね。夫の態度を見ていたら。

日常的に、夫に感謝・尊敬・信頼が無いのであれば、日常のだらしない夫の格好には嫌気がさすでしょう。

日常的に、夫に感謝・尊敬・信頼があれば、日常のだらしない夫の格好は微笑ましく感じるでしょう。

結局は、夫と妻の関係次第ということですよね。

夫に日常的にいらっとするのであれば、目の前にある夫の行動や態度にフォーカスしてガミガミしても何も解決しません。夫婦の本質の問題だから。そんなときは、「夫婦とは何か?」を夫婦で向き合い話し合うことが早道ですよ。

夫のだらしない格好も微笑ましく感じる妻と、見ているだけでイライラとストレスを感じる妻と分かれます。違いは何なのか?目の前にある「夫のだらしない格好」の問題ではなく、夫婦間の信頼関係と愛情の差なのでしょう。

夫のだらしない格好も含めて、夫を受け入れることができると夫婦関係は変わります。夫婦間の愛情のバロメータになるのでしょう。

なぜ、どんな時でもパートナーを愛せるんだろうか?と考えたとき、どんなことでもシェアしあっているからかな。普段からお互いが仕事の出来事やその日気づいた事などパートナーと会話しています。思ったことを伝えあったり会話は肯定的に受けとったりと。こんな風に相手を思いやる心があれば否定的な言葉は出てこないと思います。

こちらもおすすめです。

夫婦生活を考える
夫婦生活に関連するキーワード
夫婦は何が一番大切か
素敵なことは夫婦でシェアする

感謝をしない夫に不満爆発した妻の話
円満夫婦の毎日の8つの習慣
疲れない夫婦関係
夫婦の「ありがとう」・感謝の大切さ
ずっと仲良しな夫婦

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

 

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-05T09:30:54+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!