感謝しない夫と一緒に観てほしい動画

夫さんに質問しました。

「今日、妻にありがとうを伝えた?」

「・・・・・」

昨日は?

「・・・・・」

だったら最近、妻に「ありがとう」って伝えたのはいつ?

「・・・・・」

あまりにも、妻に感謝しない、感謝を表現できない、感謝を感じない夫が多いこと。

この現象は35歳〜50才ぐらいの年齢の夫に多いようです。この年齢は、家庭や妻よりも仕事中心になる時期だからかな?それともマンネリ夫婦になったから?

感謝に年齢や夫婦になった年数なんか関係ないですよね。夫婦仲は、「ありがとう」と伝えた数と比例しますよ。

新婚時は、「ありがとう」を伝える夫が多いのと、50歳を超えてから「ありがとう」を伝える夫が増えているようです。

夫婦の仲を深める「ありがとうのチカラ」

感謝を表現できないのって、令和の時代にはダサいですよね。夫婦はいつまでも「感謝」し合える関係でいたいですよね。

1日に4回妻に「ありがとう」を伝えると夫婦仲は劇的に深まるようです。

感謝を伝える夫
夫婦の仲にも礼儀あり夫婦の大切なマナー>>>

「ありがとう」と感謝の気持ちを妻に言えない夫の4つのタイプ

・恥ずかしがり屋の夫で感謝を伝えないタイプ
本当は感謝しているけど「ありがとう」が恥ずかしくて素直に表現できないタイプ

このタイプの夫は、まだ救いがありますよね。もしあなたがこのタイプの夫であれば、言葉に出して丁寧に「ありがとう」を妻に伝える癖を付けるだけです。言わないでも伝わってるって思うのは大間違いです。あなたの感謝の気持ちは伝えないと妻には伝わっていませんよ。

・上から目線で感謝しない夫タイプ
感謝するのは妻のほうだと考えていて、妻にもっと感謝してほしいと思っているタイプ

このタイプの夫は、「自我」強すぎるタイプなので夫婦の立ち位置も自分が上と勘違いしている夫です。夫婦は平等と考えることができない思考で、自分は頑張っているのに、妻は楽をしているみたいなことを言う男としてダサいタイプ。「夫婦は平等」とまずは、認識する必要があります。

・すべて当たり前と思って感謝しない夫タイプ
オレが稼いでいるのだから、掃除、洗濯、整理整頓、育児、料理、家計、近所付き合い、ゴミ捨て、買い物等々、妻の仕事と思っていてタイプ

このタイプの夫も「自己中心」タイプで、暮らしについては非協力的あったり仕事が中心タイプの夫に多いです。妻を家政婦のように思っているのもこのタイプの特徴です。まずは、夫婦とは何かを話し合う必要がありますね。

・無関心で感謝の意味も知らない夫タイプ
夫婦関係や家庭について無関心で、妻の変化には全く気づかないタイプの夫です。

マンネリ化が深まって、妻に無関心で夫婦の関係に危険信号がついていることさえも気づかない夫です。このタイプは、劇的なことがないと変わらないです。自分が大きな病気になったり、妻から離婚届けを突きつけられたりしないと夫婦関係が自然に改善することはありません。

夫のみなさま、そもそも妻に感謝すること無いの?
日常の積み重ねが人生ですよ。夫婦の関係に「当たり前」のことなどは一つもないことに早く気づいてほしいですね。

感謝しない夫と一緒に観てほしい動画

是非夫婦で観てくださいね。

夫から妻へ「20年越しのありがとう」の動画で泣きました。

20年も「ありがとう」を伝えてなくて夫婦の関係がよく持ったものですが。妻ができていたのか、心は通じ合っていたのか?

今日、妻に「ありがとう」を伝えてみてはいかがでしょうか?

円満夫婦は感情のシェアをしている>>>
妻に感謝する夫と感謝しない夫の違い>>>
非日常の時間を楽しむ

感謝とは

「ありがたく思って礼をいうこと」

「心にありがたく感ずること」

「今すでにいただいている「幸せ」に気づくこと」

ではないでしょうか。

たまには、感謝の棚卸しをしてみては。

夫婦の名言集 夫婦のヒント365 総集編3>>>

「最高の夫婦の見つけ方」サロンしてます。
詳しくはこちらから>>>

夫婦の見つけ方サロン
夫婦生活を楽しもう>>>

アンケートのご協力いただけませんか
あなたのご意見をいただけたら嬉しいです!

アンケートお礼で、私たちのエッセイですが3つの中から一つプレゼントさせていただきます。(PDF版)

アンケートご協力ください/プレゼント付き>>>

友だち追加

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

2021-06-20T11:47:59+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!