円満夫婦はポジティブな言葉を口ぐせにしていた

円満夫婦とマンネリ化夫婦や無関心夫婦とは、日常使う言葉や口癖が違っています。

ポジティブな言葉は、使い自分にも周りにもプラスのエネルギーをもたらします。

そのプラスのエネルギーが夫婦の関係には必要なのでしょう。

夫婦の関係は、山あり谷ありですよね。夫婦は辛いことが起きても、困難に出会っても、ふたりで協力して乗り越えるのが夫婦です。

いつも前を向いて夫婦の絆を深めようとする人には、共通点があります。難しく考えずポジティブな言葉を発していました。「まあいいか。」も夫婦の関係には必要です。

人生100年時代。夫婦ふたりの時間も益々増えます。いつまでも夫婦の仲を深めていくには、ポジティブな言葉を口癖にしましょう。

ポジティブな口ぐせ

ポジティブな口ぐせでなりたい自分になろう

夫婦は、ニコイチです。夫だけポジティブな言葉を使って、妻はいつもネガティブ思考ではバランスが崩れますよね。

夫婦ふたりともネガティブな言葉を使うのは、夫婦の絆が深めることはできないでしょう。

夫と妻のふたりともが、ポジティブな口癖だと、夫婦の絆は深まる一方です。

あなたは、日常的にどんな口癖ですか?

ポジティブな口ぐせになりたい人には、文字にすることはおすすめです。

毎日ブログを書いていると、いつもより気づくことが多くなったように感じるし、パートナーの思っていることを、たくさん気づくようになりました。

『自分と対話する』なぜ?どうやって?を考えるようになるし、また自分のコンプレックスや劣等感を受け入れる事ができるようになりました。

そのコンプレックスや劣等感をバネにでき、それが自分を美しく、また自分にしかないオリジナルな魅力が引き出されるから。

人生はいろんな問題を抱えつつも、乗り越えていかなければならない。全てを乗り越えて行くことが、私たちの人生だと思う。

夢や目標を達成するために、毎日ポジティブな言葉を言うことにしよう。

自己肯定感も高まるし、周りの人への思いやりの感情も素直に表現できるようになります。

ポジティブな口ぐせ

言葉は、言霊とも言われています。

言霊とは(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。 言魂とも書きます。

親子や兄弟、姉妹は血のつながりがあるが、つながっているだけでは何の意味も成さない。

お互いに相手のことを認めて大切に思っているということを、言葉や行動で伝える。

特に子どもは親の言葉や行動から影響をもろに受けやすい。親に認められ続けてきた子どもは自分自身を肯定的に捉えることが出来る。

もし、親に認められず、けなされる言葉や行動をされ続けられてきたら、自分に自信が持てなくなる。

そう、その子ども、すなわち自分自身の強い心や言葉の力で少しづつ変えることが出来る。

パートナーにも認めてあげる言葉を自然に伝えることができれば、またポジティブな言葉や行動をしていれば、ふたりで一緒に最高の幸せを手にすることが出来る。

人は明るい雰囲気の場所や人に惹かれる。ほとんどの人はいくつかの悩みを抱えている。

それ以上悩みが大きくならないように、人は明るいところに行きたくなる。

夫婦の関係も同じです。

お互いがポジティブな言葉を投げかけ合うことで、夫婦の絆が深まるだけでなく、強い夫婦のカタチを創ることができるのです。

反対にネガティブな言葉や、相手を傷つける言葉を投げかけると、言葉を発した本人も、言葉を受けた人の二人共にパワーが減っていくのです。

もし、夫婦の関係に不満や、寂しさを感じているのであれば、使っている言葉を見直すことが解決の早道です。

言葉の力

どんな心の状態の時でも、ポジティブな言葉は私たちをより一層魅力的にしてくれますし、心を強くしてくれます。

少しの楽しいことや、少しの幸せを感じることが多くなる。そうなるとやはり長生きしたくなりますよね。心と体の健康を意識して。

もし100歳以上生きることが出来たら?

もし100歳になっても心も体も元気だったら?

私たちは、この100年LIFEと聞いた時は、夫婦でワクワクしました。

元気で長生きできるから。

今までの考え方とは違う生き方を考えなければならない。

それが未知の世界だから楽しいと思う。

私たちが思ってる以上に、ふたりで一緒になが~くいることが出来る。

心からうれしい!

言葉は、言霊。

ココロと言葉は一つのものです。

円満夫婦のポジティブな言葉

夫や妻にこんな言葉を口癖にすると、夫婦のカタチが自然とポジティブな方向に向きますよ。

「今日も楽しい1日にしようね」

「あなたに感謝しているよ」

「いつもありがとう」

「魅力的だね」

「あなたと夫婦で幸せ者だよ」

「最高の気分」

「ワクワクするね」

「人生100年時代を夫婦で楽しもう」

自分たちが口に出したことが現実になるのだと感じています。良くも、悪くも。私たちが口に出した夢や目標は、一歩一歩成長していく。小さな成功が私たちの目標へ近づき、またその目標も高くなっていくのだと思います。

夫婦で人生を楽しみましょう!そのためにポジティブな言葉を!

こちらもおすすめです。
円満夫婦の毎日の8つの習慣
疲れない夫婦関係
夫婦に賞味期限はあるの?
夫婦の「ありがとう」・感謝の大切さ
ずっと仲良しな夫婦
夫婦の関係に大切な3つのC
円満夫婦がいつまでも大切にしている時間とは
夫婦生活を考える

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-26T11:09:28+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!