夫婦でたくさん失敗した日々

私たち夫婦はお互い結婚する前は、失敗をたくさんしました。言えないこともたくさん。。。その経験が生きて、結婚してからは大きな失敗は減ってきました。

失敗とは、何でしょう?辞書を引くと、「方法がまずかったり誤っていたりして、目的が達成されないこと。しくじり。」だそうです。なるほど。

トーマス・エジソンの名言

失敗したわけではない。

それを誤りだと言ってはいけない。

勉強したのだと言いたまえ。

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。

そっか。だから夫婦になってからは、失敗が減ったのです。

失敗は成功の元

エンジェルが私に『失敗はもっと何かを学びなさい』というメッセージだった。

 私の人生は「失敗」だらけだった。それは幸せになるための「失敗」だと思う。

01.そこであきらめるなというメッセージ。

02.恥ずかしいことそれは思い切ってできたというメッセージ。

03.それはまだ成功していないというメッセージ。

04.もっと頑張ってみてというメッセージ。

05.何か別の方法でやってみてというメッセージ。

06.まだまだ、良いアイディアがあるというメッセージ

 

謙虚さ

失敗は謙虚さを忘れないためにある。

失敗は前に向かって生きるためにある。

失敗は人間らしくいるためにある。

こんな風に思うと自分の人生を楽しくできる。思考錯誤しているのが生きている証。

一つ、一歩、一度。前に進むために経験していきたいですね。

人生の問題や疑問に対して解決できるのは自分しかいないから。未来は何があるかわからないけど過去の失敗から今の自分がいることに感謝して自分が生き生きできることに時間を生かしたいですね。

夫婦はニコイチです。夫の失敗や問題は夫だけのことではありません。妻の失敗や問題は妻だけのことではありません。全ては夫婦の問題です。そのことを意識してたら夫婦のいがみ合いも減りますよね。

こちらもおすすめです。

夫婦で楽しむことを「楽しむ」
幸せの答え 100の言葉
夫の皆さん妻に感謝をしてますか?
いつも夫婦で一緒にいて楽しいの?
夫婦のセックスライフを楽しむには
結婚当初に心がけようと2人で決めた8個のこと
宇宙の広さを知れば、ストレスが軽減する

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

 

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest Couple style

By |9月 7th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , |

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest|夫目線で、妻のファッションを世界中のステキな方を集めました。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-27T09:14:50+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!