別れと出逢いは人生の分岐点

人生は、出逢いと別れの繰り返しですね。どのような出逢いでも、どのような別れでも、自分には身になっているのでしょう。自分の糧にしたいですよね。出逢いも別れも。

出逢ったり別れたいしながら人生を創っていくのでしょう。

人生の分岐点

すべての出逢いと別れを糧とする

人は恋の別れ、家族との別れ、仕事仲間の別れ、友人との別れなど様々な「別れ」を経験しますよね。
そして今までに出逢った人達から必要な学びをもらいました。

何となく疎遠になった人、彼、彼女と別れた、死という永遠の別れなど。

別れは相手を深く思っていればいるほど辛く、苦しく、悲しみがあります。

でも出逢ったからには自分たちが何かを学ぶために出逢ったのではないかと思います。

出逢った人によって自分自身が成長して、少しづつ深みのある人間性を身に着けていくのだろうと。

自分自身はいろんな人がかかわってくれていたんだと思うと感謝の気持ちが湧いてきます。

人生

出逢い。そして別れる。

出会いは一言交わすだけの人、仲間だと思える人など様々だ。

ここでの『出逢い』と『別れ』とは特別な「出逢い」と「別れ」についての事だ。

出逢い、そして別れはお互いが受け入れ認め合うことが出来た人と密な出逢い、別れが出来るのではないかと思う。

出逢いと別れは、『今まで』の世界から『別れ』。新たな場所へ行き、新たな人と出逢う。

人生はこの出逢いと別れの繰り返しだ。自分が変わるにつれて、新たに出逢う。

年齢、タイミング、生きてきた価値観、場所、相性。

これは大きな意味があると思う。

『出逢えてよかった』とそう思える人と出逢えたことに感謝している。一期一会という言葉もあるが、たった一日の出逢いでも『出逢えてよかった』と思える出逢いは、私たちに何か気づき与えてくれてるんじゃないかな。

こちらもおすすめです。

誰と生きるのか
円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
夫婦で楽しむためにしている工夫
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
63歳のモデル ヤゼメーナ・ロッシが毎日していること

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

 

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-29T15:26:33+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!