夫婦人生の経験と教訓「ひとりじゃつくれないもの」

夫婦には、たくさんの言葉があります。

言葉は、言霊といって、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のことです。

ココロのそこにある感情が言葉になるのでしょう。

夫婦は、その言葉で喧嘩になったり、嫌な気分になったり、寂しい思いをしたり。反対に、嬉しくなったり、心強くなったり、信頼・尊敬・感謝の気持ちが生まれたり。

言葉って大切ですよね。

夫婦の仲にも礼儀ありです。パートナーに発する言葉を丁寧にして見るだけで夫婦関係はよりよく変化します。

初めて心から愛せた夫

今まで生きてきた中で、心から愛せる人に出逢えなかった。当時は「愛してるふり」をしていた。振り返るとその時の彼に求めていたものは、「もっとしてほしい」だったと思います。なぜなら、自分の理想や求めているものを求めていたのかもしれません。

「やっぱり違うな」「私とは合わない」と感じて別れてを繰り返してたように思います。自分の気持ちが「変わらなきゃ」「変わりたい」とそう感じ始めたときに夫との出逢いがありました。タイミングが良かったのでしょうか?それとも自分の気持ちが変わったことによって素敵な夫に出逢えたのでしょうか?

目次
・夫との未来を想像したとき「ワクワク」した
・~マザーテレサの名言~
・過去に思ったことが今の現状
・私たち夫婦がほんの少しだけ努力していること

夫婦愛

夫との未来を想像したとき「ワクワク」した。

いままでの人生で、ちゃんと交際をした彼がいましたが、今思えば、未来を想像したとき「ワクワク」した人は、一人もいなかったなぁ。なぜ夫との未来は「ワクワク」したんだろう。ふと考えてみた。

01.
二人が同じ方向を見つめること

私たちは出会ったころから近い未来やずっと先の未来について話したり議論している。それぞれの仕事や今の感情、気持ち、新しいことに挑戦するについてなど。

02.
離れていても一緒に過ごした時間

東京と大阪で離れて暮らしていた期間、私たちは毎日Skypeでお互いの顔を見ながら一緒にご飯食べたり、横になって一緒のテレビ番組を見たり、夫が遅い時間まで仕事をしているときは休憩時間に連絡してくれたり。何気ない時間が私たちの絆を作ることが出来た。

03.
私との人生を大切にしてくれる

仕事や人間関係などを私に相談してくれたり、彼の友達に会わせてくれたり、親、
きょうだいを大切にしてくれる。

04.
思い出し笑いができることをしてくれる

いつも充実させてくれる。だらだら過ごしていたら運動に誘ってくれたり、私の目を覚まさせるためにマッサージをしてくれたり、そんな夫からいつも元気をもらっている。

~マザーテレサの名言~

人生は一度きり。

人生山あり谷ありだけどその方が楽しいよね。

喜びの中でも苦難の中でも楽しむ力を見つけよう。

楽しそうにしていると本当に楽しくなるよね。

人生って別れや失敗、不安、心配、病気、けが、いろんなことがある中でも幸福は目の前にある。

考え方を少し変えてみるだけで幸せを見つけることが出来ると思います。

楽しそうにしていると本当に楽しくなる

変なことを言っても自分たちの未来に「ワクワク」する夫婦だからこそ、楽しめると思います。

過去に思ったことが今の現状。

思い返せば、パートナーとの信頼関係や穏やかな生活、一緒に楽しめるパートナーが欲しかったのだと思います。「恋人」「経済的に」「生活の質がとても最低だった」と苦しいときもありましたが、今思えば全部、自分が引き寄せたものだった。

少し意味が違うかもしれませんが、実験をしたことがあります。スタッフ同士でお互いの腕をさすりながら、一つは「大っ嫌い」と言いながら、一つは「大好き」と言いながら擦っていると、その大っ嫌いと言われた腕がとても重くなり、だるさが出てきたのです。


一方、大好きと言われた腕はとても軽くなり、疲れが取れたのです。不思議な経験でしたが、目に見えない人のエネルギーか何かが周りに影響を与えてしまうのだと思います。
接客業をしているとお客様の髪に触れる機会があります。やはり、その時の気持ちがお客様に伝わってしまうようです。

私が「変わらなきゃ」「変わりたい」とそう感じて5年くらい前に進めなかったとき、いつもと同じ生活、日々、同じ場所で「うだうだ」していました。一層の事、職場住む場所生活の質も変えてしまおう。

変えたら何か見つけられるかもしれない。と思うだけで「ワクワク」したのです。自ら動きだせたことで、一歩飛び出せたのだと思いました。

夫婦で楽しむ

幸福かどうかは自分の考え方次第。どんなふうにでも創っていける

どこにも行けず嘆いていた5年間は、自分の殻から飛び出す勇気がなかったのだと思います。もっと大きく視野を広げ、少しでも「してみたい」と思ったことを「まずはしてみる」ことで、周りにいるすばらしい人や物事に気づくことがたくさんあると思う。

私たち夫婦がほんの少しだけ努力していること。

01.
お互いのスケジュールを共有している。

お互いの予定がわかるだけでなく例えば、大事な仕事が入っているときに応援メッセージを送ったりもできる。

02.
なにげなく、お互いのアイテムをお揃いにする。

お揃いにするとお互いそのコーディネートに目がいくでしょ?少し曲がっていたりしていたら、直してあげることが出来る。そんな小さなことでも楽しんでいます。

03.
ときどき、パートナーを笑わせて。

思い出し笑いしちゃうかも。時には子供っぽさも。

こんなに素晴らしい夫と出逢えたのですから、ふたりで力合わせて私たちの家庭を創っていこうと思います。毎日、パートナーの目をちゃんと見て、会話することを心がけたり、パートナーの気持ちを察することが出来るように自ら歩み寄る。
毎日過ごしていると居るのが当たり前になってしまって、パートナーの何気ない表情に気づかなくなることがあると思いますが、こんな風に毎日、心がけていれば、それが習慣になります。
ほんの少しの努力で二人の仲は近づいていくと思います。

こちらもおすすめです。
小さな宇宙人アミの名言-2
時々、女性らしく。時々、カジュアルに。
すべての経験が自分を創る

円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
夫婦で楽しむためにしている工夫
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
63歳のモデル ヤゼメーナ・ロッシが毎日していること

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-06-02T17:44:03+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!