夫婦ふたりで試している「健康について」

夫婦で一緒に力を合わせ挑戦していることがあると、夫婦の仲は必ず深まります。

人生100年時代の夫婦のカタチは、夫婦で挑戦することを増やす時代です。

子供が自立して夫婦だけの時間が30年以上あるので。

私たち夫婦は、夫婦で挑戦していることがたくさんあります。

大きく分けると、3つです。

1つめは、夫婦のココロとカラダの健康維持です。運動・食事・休肝日・マインドフルネスなど
2つめは、夫婦が人として成長することです。お互いが必要としている情報をシェアし提供しあっています。
3つめは、クリテエイティブなこと。創作活動です。夫婦ブロクcouple style 運営・撮影会・DIY・テラスガーデニングなど。

はやり、夫婦の健康があっての人生ですので、健康には、意識を高めていってます。

目次
・「腸がよろこぶ料理」を試してみた。
・意識したら、カラダが喜ぶことを感じることができた。

「腸がよろこぶ料理」を試してみた。

身体にいいことを意識するようになって「腸がよろこぶ料理」のレシピを4,5種類料理してみました。
たなか れいこさんの「腸がよろこぶ料理」
から。
最初、この本を読んだとき、「あっさりしていてお腹が満たされるかな?」と思っていましたが、それが意外と充分に満たされました。
朝は簡単に食パンにオリーブオイルと味噌をぬって食べるとか、夜は五分づきの米と具沢山のお味噌汁にお漬物、これでは足りなさそうなので焼き魚や湯豆腐など。

翌日の腸の感じが気持ちいいと感じたので、約一か月続けていますが身体に変化がありました。それは便が毎日出るようになったこと、体重が少しづつ減ったこと。標準に近づいてきてこの食事方法を取ることが楽しくなりましたよ。

時々はデート気分で外食へ。そんな時はこってりな食事を取ることもありますが、基本、家ではヘルシーメニューを心がけています。

夫婦の健康

やはり、いつまでも夫婦一緒にずっと笑って元気でいるためには、口から入るものが大切なのではないかと思います。

私たちが幸せ夫婦を続けるために「笑顔で過ごすこと」「新しいことに挑戦すること」「健康でいること」「運動すること」「時にはアンダーグランドな世界へ」「感謝すること」小さな幸せを感じられる毎日を私たち夫婦は送っていけたらと日々、思っています。

体に良い食材,野菜

意識したら、カラダが喜ぶことを感じることができた。

いろいろな食べ方や料理の仕方、身体に良い食材、専門家によって考え方も違うので私たちも自分の身体は責任をもって、いろんな事を試しながら自分の身体に問いかけてみるのも良いのではと思っています。それは、なぜかというとそのより良い食事を取ることで五感を感じられるからです。

先日、北海道の田舎に住んでいる友人夫婦がこんなことを言っていました。「田舎に住むようになってわかったことだけど、木が呼吸をしているのがわかるし、季節が変わるころに虫の声がピタっと止み、また季節が変わると違う虫が鳴くようになる。そしてある鳥が鳴いているときは今、何時かがわかるようになった」と。

自然を感じることができるのは、人間として体や心に良いことでしょう。五感が鈍ることなく、食事にも気をつけなければと感じました。

健康的に夫婦一緒に筋トレ

便利な場所に住んでいる私たちには自然の声を、なかなか感じ取るのは難しいと思うが、身体がよろこんでいることや小さな幸せは感じることができるのではないでしょうか。食べ物などを通して気づきのある人生を送っていければと良いなと思いました。

こちらもおすすめです。
充実した人生を創るために
健康的に夫婦一緒に筋トレ
マインドフルネスで脳の休息を
私たちが挑戦していることの一つ
夫婦で楽しみながら継続していること

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-06-02T09:46:59+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!