2021年心機一転新しい1年に

新年あけましておめでとうございます。

本年も私たち夫婦のブログ「夫婦で人生をクリエイトしよう!Couple Style」どうぞよろしくお願い申し上げます。

心機一転新しい1年を迎えた今、2021年をどの様に過ごしていくか?お正月に夫婦でゆっくり考えております。

1年前の2020年お正月はいつものように、夫婦で心地よい1年のスタートを切りました。1年前のお正月の親戚との笑顔の写真や、友人家族との盛り上がった新年会の写真。しかし一転。今まで経験したことがないすべてが変わってしまった1年になりました。

コロナで世界中が一変した1年になり、大変な毎日を過ごすことになりました。しかし、辛い悲しいことばかりではなく、私たちに多くの気づきを与えじっくりと人生や大切なことを考える1年にもなりました。

2020年コロナ一色の1年でしたが、夫婦で多くのことを感じることができました。

生活が一変した危機的な状態を、夫婦で力を合わしてどのように乗り越えていくか?

本当に大切なことは何か?大切なことにどのように向き合うか?

人生という時間の使い方や行動の仕方をどのように変えるか?

など、夫婦の絆を深める1年となりました。テレビではテレワークになり夫婦や家族の時間が増えコロナ離婚、そこまで行かずとも良い意味でも悪い意味でも夫婦の真の仲が現れる年になりましたね。

みなさまは、昨年1年はどんな年でしか?そして今年1年をどのような365日にしていきますか?

2021年夫婦でやりたいこと、やらないこと、続けること

まずは、世界中のコロナ渦を終息を願いたいですね。そのためにできることはコロナに移らない、移さない行動をとることですよね。私たち夫婦は、コロナ対策の意識は高いほうだと思うのですが、気を緩めることなくコロナ終息までは継続して行動していきます。そしてコロナを乗り越えてからの楽しみを貯めて行きましょう!

2021年やりたいこと(コロナ終息後)

・やっぱり夫婦で海外旅行。これが一番したいですね。行動を制限され我慢した分、弾けたいです。

・友人とのキャンプやホームパーティ。大切な友人と何も気にせず笑いながら飲みたいです。

・帰省。昨年は帰省も我慢したので、ゆっくりと帰省して親孝行はやりたいです。

・夫婦で新しい事業。長年温め続けているので一歩ずつでも具現化したいです。

・健康診断。病院に行くのもセーブしたので、気になるところを一気に精密検査したいです。

・規則正しい生活。(なるべく寝る時間と起きる時間を毎日同じようにしたい)そんな年齢になってきました・・・

・夫婦で成長できることは何でもしたい。(夫婦はいずれかが成長してもバランスが取れません。夫婦ふたりで一緒に成長するのがベスト)

2021年やらないこと

・無駄な時間を過ごさない。面白くもないテレビをぼーと観ない。朝も夜もニュースを観ない(同じ内容なんだから)

・1週間毎日飲み続けない。休肝日を2日以上連続で取らないとですよね。コロナを理由に家飲みの量が半端なく増えたので・・・・(汗)

・タバコを吸わない。(禁煙をするわけではありませんが。)

2021年続けること

・夫婦のブログCouple Styleの運営を強化し深めて行きます。そして多くの夫婦と繋がって新しい縁を深めていきます。

・夫婦で一緒に運動や瞑想。昨年は筋トレや柔軟、キャッチボールなど120日したので、今年は毎日(平日は30分・休日は1時間以上)また心が乱れたときには瞑想やマインドフルネスをしていましたが、心が乱れないように毎日10分継続する。

・やれるほうがする家事のスタイル。

・夫婦の時間を大切にする。(食事・バスタイム・ベッドタイム)そしてコミュニケーション

・愛情深いセックスライフ。

・夫婦で新しい体験。新しい体験は、刺激をもたらしますよね。その刺激が夫婦の仲を深めるので。

2021年も夫婦でもっともっと成長したい!

人は、成長し続けないと楽しめないと思うのですがどう思いますか?夫婦も同様で、夫婦として成長しないと、マンネリ・無関心・諦め夫婦になってしまいますよね。

人生って、成長するための時間なんでしょうね。

人として成長し、夫として妻として成長し、男として女として成長する。それが私たち夫婦のスタイルです。

お互いの成長を支援しあい、お互いの魅力を引き出し合い磨き合う。

それを続けるから、出逢ったころより、今が一番愛してますと素直に言えるのでしょう。歳を重ねるほどに「夫婦のカタチ」を深めていくことができるのが幸せと感じています。夫婦で人生を楽しむためには、「成長」って大切ですよね

夫婦とは何か?家族と夫婦は違います。

多くの夫婦と繋がりたい!

夫婦で人生をクリエイトしよう!Couple Styleもみなさまのおかげでこの2月で4年目に入ります。感謝です!

今年は、もっと多くの夫婦さんと出逢い、会話を深めて刺激しあっていく1年にしたいと思っております。コロナ渦でzoomなどでしか逢えない1年でしたが、コロナが終焉したらリアルに沢山の夫婦さんと出逢いたいな〜。

みなさまのご意見やメッセージが励みになります!

今年もコロナに勝って夫婦で人生をクリエイトしましょう!

アンケートのご協力いただけませんか
あなたのご意見をいただけたら嬉しいです!

アンケートお礼で、私たちのエッセイですが3つの中から一つプレゼントさせていただきます。(PDF版)

アンケートご協力ください/プレゼント付き>>>

こちらもおすすめです。

妻に関心がない夫・夫に関心がない妻

2021年は、まずコロナを終焉させたいですよね。そのためには移らない、移さない行動が大切ですよね。大切な人や大切なこと、大切な時間に意識を高めフォーカスしていき、充実した1年にしましょう!

こちらもおすすめです。

円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
夫婦で楽しむためにしている工夫

夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
63歳のモデル ヤゼメーナ・ロッシが毎日していること

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

2021-01-15T16:30:52+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!