夫婦に亀裂。

小さな子供のいる夫婦に亀裂が。夫は、小さい子供の育児と家事にイライラしている妻への接し方がわからなくなり、
次第に遅い帰宅になってしまう。夫婦仲は、日々すれ違いの連続が続き、ついには夫の浮気疑惑。
妻がはっと気づいたことは何だったのか。

また、お互いが出来ていなかったことは何だったのか。

出逢い

その時、夫はヘアスタイリストになっていて、
すでに活躍していました。
妻は右も左もわからない新入社員。
 
先輩後輩として、技術や接客の練習していて意気投合し、交際を始めました。
お互い腕のいい美容師を志ざし、そのまま同棲を始めてました。
 
夫は、仕事も私生活も真面目で、おおらか。妻は、少し心配性な所はあるけれど、しっかり者。

未来に向かって順風満帆幸せ

お互いの悪い所は、補い合ってふたりで乗り越えられる。
夫は、その時27歳。結婚するにはまだ若いと思っていたようですが妊娠発覚で、半ば強引に入籍する事になりました。
お互い好きだし、お給料は少ないけど、まっいいかという感じ。
 
結婚生活がスタートし、私は産休もありましたが、念願のヘアスタイリストに。
夫は、どんどん美容師としてのキャリアを積み、その店の店長。
ふたりの未来に向かって順風満帆幸せでした。
 
私は、子育てや仕事を楽しんでいた矢先に、夫の内ポケットにあった、かなり遅い時間に行ったカラオケのレシートを見つけ、しかも男女と打たれていました。
私が問い詰めたところ。『同僚が落ち込んでいたから、励ますために行ったんだよ』と焦る素振りもない。
なんとなく誤魔化されたような感じ。
 

浮気疑惑

いろんな場面で浮気と思わせる行動があったけど、今回は誤魔化しが効かないことがあった。
 
2人目の妊娠中で、つわりが酷くて、家事や育児の疲れから夫に当たってしまったり、元気のない顔で帰りを迎えたりしてしまいました。
そんな時、夫の携帯にメッセージが。明らかにいつものメッセージの音と違う。
 
何気なくみると以前、家にも来たことがある後輩の女の子から。『この間はご馳走様でした。また連れて行ってください。楽しかった』と。
しかもハートマーク。LINEのやり取りを見ていくうちに、ふつふつと怒りがこみ上げてきて、ついその女性にLINEメッセージに「もう、夫に一切近づかないで!」と送りました。その女性は「私たちは、ただの友人です。男女の関係は一切ないです」と一点張り。
 
私は居ても経ってもいられず、夫に『明らかに浮気だよね』と問い詰めると、焦った様子で『人の携帯勝手に見るなよ』
何度も問い詰めましたが、ただの友人関係だとの一点張り。
 
 

こちらもおすすめブログのご紹介

結婚後に感じる夫婦ギャップは当然

最悪な夫婦関係

もう一緒にいられない…。子供と出ていこう。

冷静に考えたら、実家に帰るにしても兄家族が同居してるし、今すぐに住まいを探すとしても、子供の通っている保育園や私の仕事のことを考えると、しばらくはこの家にいるしかない。夫の職場とは別の店舗に勤務なのが今の私には救いでした。

夫は、以前と比べてすっかり変わってしまって、反省している様子すらなく、自由勝手にやりたいことをして、子供の面倒も見ないし家事もしない。
しかし、子供のためには夫婦そろっていた方がいいから、子供のために今は我慢しよう。と誤った思考になっていたんです。

夫の言動に腹を立てては、文句言ったり。そうなると夫も不満や文句で打ち負かそうとする。もう夫婦仲は最悪な状態でした。

気づき

ある日、数時間一人になれるときがあり、今までの事を思い返してみたんです。
真面目で、おおらかだった夫が変わってしまった事。私は家事、育児、仕事をしっかりやろうと完璧主義になっていた事。
表面だけの生活に追われて、夫を思いやる心が欠けていたことに気づいたんです。

「誰も窮屈な家になんて帰りたくないよね」ハッとしました。結婚して子供ができたころから、私自身が変わってしまったんだと思いました。

「夫といるから幸せと思えたこと」「夫がいるから笑顔が絶えない家だったこと」「夫がいるからごはんが美味しかったこと」改めて、気づかせてもらったんです。

夫に今までの反省と今の気持ちを正直に伝えたんです。
そしたら、夫はいつもイライラしている私をどう接したらいいのか、わからなくなっていたそうです。
家事育児を一生懸命してくれることには、とても感謝しているけど、反対に自分に関心がないことに寂しさを感じていたと。

だから、仕事で遅くなると言って夜中に帰宅したりしていたそうです。

夫婦で初めての体験 ラブストーリー 夫婦

自分が変われば相手も変わる

自分の気持ちを素直に伝えたことで、ギクシャクした関係が少しずつ変わってきたんです。

夫婦の時間を取るようにして、話題も子供のことだけでなく、一日の出来事や夫の好きな趣味の話で盛り上がることも。

明るい笑顔がでるようになりました。

相手の気持ちを汲んで話すことや相手の求めていること、相手の大切にしていることなど、会話がなければ気づくことはできないのだと思いました。良かれと思ってしていた事が、実は余計なことだったこともあったんだと、今では反省しています。

あれ以来、浮気もなくなりました。あの時、衝動的に離婚していたらと思うと、ぞっとします。

こちらもおすすめブログのご紹介

笑顔が絶えない夫婦

この「夫婦に亀裂。乗り越えられた」は、夫33歳 妻29歳 子供5歳、2歳のファミリーです。
いろいろあったけど、それがなければ気づけなかったと今では思っているそうです。
「夫婦で乗り越えて初めて分かり合えることもある」と教訓にしているそうです。

良い夫婦関係でいたいと誰もが望むことですよね。ですが、相手の希望も聞かずに一方通行な意見では、上手くいきませんよね。
相手の表情や態度で、してほしいことを判断するよりは、言葉で伝えること。
人は、自分の経験や環境を基準に物事を判断しがちですが、それを相手に押し付けていることもあります。
伝えなければ、わからないんですよね。

こちらもおすすめです。
夫婦ってなんだろうか?
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
働き方改革より夫婦生活改革

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest Couple style

By |9月 7th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , |

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest|夫目線で、妻のファッションを世界中のステキな方を集めました。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-25T14:23:17+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!