先輩円満夫婦と会ってわかった、
いつまでも仲の良い夫婦でいる秘訣

先日、人生の先輩で円満夫婦の方2組と、食事をしながら楽しい時間を過ごす機会がありました。とても楽しい時間で、いつまでも仲の良い夫婦との時間は、笑いや笑顔がそして、夫婦として尊敬できることばかりでした。そのときに初めて会ったご夫婦でしたが、夫婦の中の良さが刺激になりました。

人生100年時代は、夫婦で楽しむ時代です。なぜだと思いますか?

子供が成長し自立してから、夫婦ふたりの時間が40年近くあるからです。

例えば、

付き合っていた期間2年

妻29歳・夫32歳で結婚

2年後妻31歳・夫35歳で赤ちゃん(0才)を産んだとします。

子供が22歳で自立して家を出たとします。その時の夫婦は、妻53歳・夫57歳です。

人生100年だとすると、夫婦ふたりの時間が40年以上となります。

付き合い期間:   2年
初期夫婦期間:   2年
子供世話期間: 22年
2次夫婦期間:40年

今の時代50歳や60歳は熟年でもなく、アクテイブシニアなんて言われる時代もありましたが、それも昭和の話です。ライフスタイルや働き方も大きく変化している令和の時代は、第2次夫婦期間をどれだけ充実させるかで人生が変わります。

その第2の夫婦期間を豊かにするためには、「子供世話期間」で子育ても仕事も忙しい日常生活を夫婦でどのように向き合うかで決まります。この期間に、いちばん大切なのは「家族」となりますよね。中には、いちばん大切なのは「子供」となり子供中心の期間になる夫婦も多いことでしょう。しかし、「夫婦」のカタチを完全に無くしてしまうと、無関心夫婦や、マンネリ夫婦、仮面夫婦になり、2次夫婦期間を豊かにくらすことはハードルが高くなってしまいます。

いつまでも仲の良い夫婦でいることができる秘訣は何なのでしょうか?

学生時代の同級生で結婚。現在55歳のTさん円満夫婦

あるサイトで出逢い夫婦で合うことに。

お互い自己紹介を終え、お酒を飲みながらの会食スタート。

まず第一印象は、ご夫婦ともに年齢より若い印象でした。笑顔が素敵で、肌ツヤも良く、パワフルな感じを受けました。子供の手が離れてからは夫婦で、温泉旅行、山登り、カラオケ、お酒、ご近所さんとのパーティなどアクティブに楽しまれていました。何をするにも「夫婦で楽しむ」と言っていたのが印象的でした。円満夫婦との時間は、とても楽しいひとときになりました。

奥さまは、「夫がはじめての人で、夫しか知らない。」と。学生時代から今まで、マンネリ夫婦や無関心夫婦にならず、円満でいることができる秘訣を聞いた。

[奥さまのコメント]
・夫を尊敬している。
・何でもシェアし合っている。
・夫が大切にしてくれる。
・夫が小さなことでも感謝してくれている。
・夫が女性として見続けていてくれる。

[夫さまもコメント] ・妻が女性の魅力を意識して磨き続けている。
・セックスライフも付き合ってくれる。
・セックスのフェチも受け入れてくれる。
・いつも笑顔でおおらか。

お互の魅力を引き出し合い、いつまでも男として女としての魅力をお互い協力しあい高めているのでしょう。

バツイチダンディ夫と、品がある年下妻のRさん円満夫婦

あるサイトで出逢い夫婦で合うことに。

お互い自己紹介を終え、お酒を飲みながらの会食スタート。

今回は、先様ご夫婦が会食場所を探してくれました。しかも下見までしていただいたようで。その心遣いびまずは感動しました。

まず第一印象は、品のある奥さま、ダンディな夫さまというムードたっぷりのご夫婦さまという印象でした。

4人共にお酒が好きなので、大変盛り上がりました。品があるご夫婦なのに面白いので、笑いいっぱいの会食になりました。奥さまは6歳下と言ってましたが、旦那さまの方が子供のように見えました。この、旦那が子供のように純粋なのが良いのでしょう。奥さまが旦那さまを包んでいて、その中で自由に振る舞う旦那さまと言った感じで、穏やかな感じで、楽しい時間を過ごせました。

会話をしながら円満夫婦の秘訣を感じ取ることができました。

[奥さまの印象]
・夫のすべてを受け入れる姿勢。
・女性としての色気と品格を持ち合わしている。
・何事も丁寧。
・夫を愛している。
・さっぱりしている。小さな事は気にしない。
・夫のフェチもすべて受け入れる。

[夫さまの印象] ・何歳になっても子供のような素敵な笑顔。
・やんちゃがそのまま大人になった感じ。
・奥さまが大好きで、いつも目を見つめている。
・セックスライフも貪欲に楽しんでいる。
・見た目はダンディでも中身はエッチな子供。

いつまでも夫婦円満で楽しむのには、夫婦のセックスライフを充実させるとより楽しむことができると感じました。

幸せ夫婦の日常生活 16のこと

人生の先輩円満夫婦の共通点

二組の先輩夫婦と話をして、夫婦の共通点がありました。そこにいつまでも円満夫婦でいる秘訣が隠れているのでしょう。

・夫婦でよく笑う。
・お互いが感謝を言葉で表現する。
・パートナーに丁寧に接する。(上から目線など一切無い)
・男として女としての魅力を持っている。
・お互いのありのままを受け入れる。
・ユーモアーを持っている。
・健康的で、若々しい。
・セックスライフを夫婦で楽しんでいる。
・セックスライフの追求も貪欲。
・言いたいことは丁寧に言う。
・夫婦で楽しむ時間を作っている。

夫婦イベントはこちら

夫婦人生をシンプルにする
夫婦と家族の違いを円満夫婦は知っていた。
ラブラブ夫婦

円満夫婦は、夫婦でよく笑う

夫婦で笑っていますか?夫婦で笑えることが、いつまでも円満夫婦でいるかのバロメータです。

円満夫婦は、お互いが感謝を言葉で表現する

パートナーに感謝の気持ちを伝えていますか?感謝は言葉で伝えましょう。伝えることで夫婦にプラスの影響が生まれます。

円満夫婦は、パートナーに丁寧に接する。(上から目線など一切無い)

夫婦は平等と感じていますか?夫婦は平等です。上から目線や当たり前の気持ちが夫婦仲を傷つけます。夫婦の仲にも礼儀あり。

円満夫婦は、男として女としての魅力を持っている

人生100年時代は、夫婦で楽しむ時代です。夫婦で楽しんでいますか?男として女としての魅力はいつまでも持っていたいですよね。

円満夫婦は、お互いのありのままを受け入れる

夫婦はユニークな人間関係です。パートナーのすべてを受け入れることができますか?良いところも気になる部分も含めてパートナーです。

円満夫婦は、ユーモアーを持っている

夫婦の間にユーモアーはありますか?ユーモアーがあふれる夫婦は、楽しく前向きです。ユーモアーのチカラは、周りを心地よくします。

円満夫婦は、健康的で、若々しい

お互いの健康状態を意識していますか?人生100年時代は、健康でないと楽しめません。夫婦で健康意識を高め、年齢なんかに惑わされず若々しくしましょう。

円満夫婦は、セックスライフを夫婦で楽しんでいる

セックスライフを夫婦で楽しんでいますか?夫婦でセックスライフを楽しむと、無関心夫婦やマンネリ化、浮気などの心配も無くなります。

円満夫婦は、セックスライフの追求も貪欲

セックスって深いですよね。最近夫婦でセックスを楽しみましたか?セックスは奥が深いので夫婦で追求することで夫婦の仲が豊かになります。

円満夫婦は、言いたいことは丁寧に言う

言いたいことは言っていますか?感情的に言うことなく丁寧に。丁寧が夫婦の間にも大切です。

円満夫婦は、夫婦で楽しむ時間を作っている

最近夫婦デートはしましたか?人生100年時代は、夫婦ふたりの時間がますます増えます。夫婦で楽しむ時間を創って夫婦の仲を深めましょう。夫婦は100組100色です。自分たちの夫婦のカタチを創って行きましょう!

夫婦間の日常は気づきがたくさんある
ラブラブ夫婦が教えてくれた円満の秘訣
幸せな夫婦が持っていないもの
夫が愛し感謝し続けるあげまん妻の特徴

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-16T15:55:18+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!