夫婦で人生設計を立てていますか?

人生100年時代の夫婦生活は、夫婦二人だけの時間が大変多くなりますよね。結婚当初に立てた夫婦の夢や目標も、ライフスタイルの変化や、気持ちや考え方が変わったりして変わりますよね。変わって当然ですが、人生設計を夫婦で会話し軌道修正することは大切な作業ですね。

目次
・夫婦で人生戦略をたてよう
・日々の接し方に気をつける
・夫婦関係で大切な自立の気持ち
・パートナーに何を与えるか?

夫婦生活を充実するために

夫婦で人生戦略をたてよう

夫婦の時間やエネルギー、能力を配分する。夫婦で人生戦略を決める。パートナーと実りのある関係を築き、couple styleのサイト運営をし続け、地域に貢献をし、仕事も成長し、たくさんの事がしたいと思っている。個人で費やす時間やエネルギー、能力は限界がある。夫婦でそれらを配分したらどうだろうか。できることが2倍になる。さらにパートナーとの親密で愛にあふれた関係はたくさんの幸福で満たされると思う。この一番大切だと思っていることに資源を投資し続けることがもっとも重要だと思う。

セクシー,女性,ピンク

日々の接し方に気をつける

ひとつの物事を決める時でもお互いに賛同していれば問題ない。意見が違う場合、パートナーを無理やり押さえつけるのか、上から命令するのか、泣き落としで自分の意見を通すのか。ここは、穏やかに冷静に相手に尊敬を持って、話し合うことが大切になってくる。この話し合うことは、日々の接し方次第で大事にはならないだろう。

美脚,スレンダー,女性

夫婦関係で大切な自立の気持ち

この夫婦関係には、お互いが「自立」していなければならない。なぜかというと、夫婦の生活で一番大切なものは「心地よい家庭、環境」「愛情」「パートナーを大切に」「思いやり」などを相手に与えたいと思う。逆に、相手にこれらを与えてほしい!もっと欲しい!など、自己欲ばかりが先行してしまうと、皮肉なことにさらに「もっと、もっと」が優先になってしまい、本当に大切なものが何なのかを忘れていってしまう。「思いやり」がなくなってきてしまうのだ。

セクシー,魔性の,女性

夫婦のためのスパイス【さしすせそ】

パートナーに何を与えるか?

私たちは、たくさんの失敗や反省をしてきているが、そのおかげで本当に大切なものが何か気づいたことが、私たちにとって、最高に良かったと事と思っています。私たちの主なモチベーションは、「大切なパートナーと一緒に過ごすこと」それから、「パートナーと楽しく、ワクワクできることをする」「パートナーが笑顔でいてくれること。自分も笑顔になれるから」私がパートナーへ与えることができることは、影響や経験だと思っています。

セクシー,魅力的, 男,女

私たちは、いろんなことを話し、楽しみ、分かち合ってきたことで結婚生活はまだ短いけれど「私たちらしい場所」で、「私たちのやり方」「私たちの価値観」「私たちの強みを知る」それらができたことで幸せになるチャンスを掴んでいくのだろう。

そして「お互いの関係に責任を持つことができるのだろう」困難なことが起きたとしたら、「私たちはふたりで真正面から現実を受け止めて、冷静に見つめようと思う」「私たちにとっての意味を見出そうと思う」「身近なもので工夫し、それを最大限活用しようと思う」夫婦で人生設計を創ることで見えてくる夫婦の強みを見つけよう。

こちらもおすすめです。
夫婦の明確な目標と夢を共有する
夫婦で前向きなセックス
夫婦の呼び合い方

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-11T03:44:53+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!