夫婦一緒に挑戦してみよう!パートナーに誘われたら…

夫婦で一緒に何を楽しめるかを発見してみましょう! まずやってみて自分に合うか、合わないかを決めればいい。
一緒に楽しむ何かを発見できれば、夫婦の間にたくさんの笑顔が増えます。ふたりで一緒に何かをしているとパートナーの真剣な表情や笑った時のいつもと違う表情に気づけることがきっとあるはず。

私たち夫婦は、新しいことを体験するのが好きな夫婦です。新しいことは、夫婦に刺激を与えてくれます。その刺激が夫婦の日常にもセックスライフにも良い影響を及ぼします。また、その刺激は、夫婦のマンネリ化や無関心を防ぐだけでなく、「変化」にも対応できる夫婦として育てれくれます。

人生100年時代。夫婦のカタチも変える必要があると思います。夫婦で変化を受け入れ、新しいことにチャレンジし続けると、長い夫婦生活をエンジョイできますよ。また、夫婦の絆も深まります。夫婦で楽しむためには、「新しいことを夫婦で一緒に体験する」ことです。

目次
・思い立ったらすぐ行動を
・パートナーを引っ張っていって!
・マンネリになる前に

こちらは私たちの趣味のひとつです。

夫婦で瞑想を始めて得たこと
セクシー,女性,ピンク

思い立ったらすぐ行動を。

大好きなことを見つけ、少しずつ日常でやってみよう!大切なのは、今までの日常生活パターンを変えてみることです。マンネリ化されている毎日に流されず、夫婦で少しずつやってみることです。

例えば、
「絵をかいてみたい」と思ったら、すぐ鉛筆と画用紙に描いてみる。5分でもいいのです。この時、道具を買った来て、絵を描ける場所を作ってなんてしていると、準備に追われて先延ばしになってしまうことも。

「また、スノボーしたいな」と思ったら、近くの人口雪の屋内スキー場へ。電車や車で行けるところに行ってみる。
雪山まで行くのは遠いし、時間もかかるし、また今度。ということになってしまうかも。

「小説を書いてみたいな」と思ったら、まずメモに書き出してみる。とにかく机の前に座って書き出しだけでも書いてみる。隙間時間を利用してとりあえず、テーマ、内容を書き始める。とりあえず机に向かうこと。

「シックスパックな身体になりたいな」と思ったら、何かで調べて、自分ができそうな運動を毎日し、まずは身体を動かすことから。

「夫婦人生の楽しみのために」時間を使えば、まずその扉の前に立つことができます。そうすることで、夫婦の間に変化が起きます。少し前の夫婦とは違うでしょう。

少しずつでも、夫婦で「楽しい」「ワクワク」「気持ちいい」と感じるはずです。

セクシー,女性,ピンク

パートナーを引っ張っていって!

そのやってみたいことや今まで続けていることを、「一緒にやってみようよ!」と誘ってみる。また誘われたら、まずは一緒にやってみる。
「わたしには無理!」と言わずにちょっとかじってみるだけでも。きっと夫婦で楽しめる趣味が発見できるかもしれませんよ。どちらかが引っ張って。それをやってみたら意外と楽しいと感じるかもしれませんよ。あの愛し合っていた頃を思い出すかもしれませんね。

余談ですが、運動に行く前、「今日は少し身体が重いなぁ~」と感じていることがあります。
そんな時、夫が「少しでも太陽あたりに散歩しよう」や「今日は公園でストレッチして帰ってこよう」と言って私を誘ってくれる。
私もとりあえず、重い腰をあげて外にでる。20分くらい夫と話しながらウォーキングや散歩に行くと、夫が誘ってくれたことに感謝の気持ちが湧きあがる。たいていは、気分がリフレッシュするからだ。

こちらは夫婦で楽しむためのブログです。

夫婦で楽しんでいることありますか?
セクシー,女性,ピンク

マンネリになる前に

日常生活がワンパターンにならないために、自分の趣味にパートナーを誘ってみたり、または夫婦で初めての事を体験してみるなど、パートナーを誘ってマンネリにならないように意識すると良いかと思います。

最近、話題になっているテニスや将棋、あるいは夫婦で起業しちゃう。貯金や節約をする。どんなことでも趣味にできちゃいます。

夫婦で趣味を通じて新たな発見をするのもマンネリにならないための秘訣です。

私たちは日々の生活に追われて、楽しむことを忘れがちになります。めんどくさがらずに、一緒にする道のりも楽しみながら、夫婦で趣味を見つけてみましょう。

こちらのブログもおすすめです

セクシー,魔性の,女性

夫婦で共通の趣味を持つことで、夫婦仲を深めることができる。パートナーの知らない一面を見つけることができる。

同じことをしていてもお互い気づくところが違うので、パートナーの気づいたことを聞いたりすることで、そういう見方、感じ方を自分も感じてみよう!と、いつもと違う目線で感じることができますよね。

夫婦で趣味を通じて、達成感を得られるだけでも夫婦の絆が深まるものです。
趣味や目的、夢を夫婦で同じ方向を見つめていけるこんな幸福なことはないですね。

パートナーに誘われたら、まずは夫婦一緒に挑戦してみましょう。趣味ですばらしい夫婦関係を築くことができるかもしれませんよ。

こちらもおすすめです
信じる気持ちとポジティブ思考が幸福を呼び込む
私たちの幸せカップルになった秘訣

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-07T09:56:57+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!