2018年夫婦にとってどんな1年でしたか?

平成最後の年となる今年は、自然災害が多い年になり被災された方々には、早く平常の生活に戻れることを願っています。1年を振り返ることは、新しい年に向けての準備の一つになりますとね。師走の忙しい時ですが、新しく迎える年のために時間を取ってみてはいかがでしょうか?

目次
・毎年1年経つのが早く感じる

人生って何なのか?
・家族の1年と夫婦の1年は違う

・2018年夫婦の7大出来事

夫婦の人生

毎年1年経つのが早く感じる

今年もあと4日。あっという間に1年が過ぎました。毎年のことですが。年をとると時間が早く過ぎていきますよね。私たち夫婦は毎年1年の目標をふたりで立てています。達成した目標もあれば未達成の目標や置き去りになった目標もあります。人生そんなものなのでしょうか?

唯一言えることは、夫婦が仲良く心とカラダが健康的に過ごせた1年であったことは良かったです。また、新しいことにも挑戦した年になりました。

心とカラダの健康

人生って何なのか?

限りある人生をどう生きるか?時間を大切にすることは人生で大きな恩恵を得ることが出来ますよね。また、家族やパートナーや関わるすべての人を大切に思う気持ちはみんなあると思います。それに加え自分を大切にすることも忘れてはダメですよね。

時間や、人生もそうですが、限りあるからこそ、今を充実させられると思います。私たちもいずれ死にますよね。限りあるから頑張ったり楽しんだりするのではないでしょうか。

人生には、夫婦生活が大きく関わっています。子供との関係もそうと言えますが人生100年時代で考えると、夫婦生活のほうが中心になるのではないでしょうか?夫と妻それぞれの人生もありますが、その人生の中で夫婦という存在は大きいですよね。私たちはそのように考えています。

夫婦というユニークな人間関係を育てるこが人生と思っています。だから夫婦の時間を大切にし、夫婦で人生を創っていくことを一番においています。

旅行

家族の1年と夫婦の1年は違う

今年を振り返るのに家族と、夫婦を分けて考えてみてはいかがでしょうか。家族にとってどんな1年だったか?夫婦にとってどんな1年だったか?と。家族の中の夫婦関係と考えるか、夫婦関係の中の家族と考えるかは大きく異なります。家族夫婦のことは別の機会に。今回は、夫婦の1年を振り返りましょう。

2018年夫婦の7大出来事

01.
父の他界後始めてのお正月

妻の父が昨年夏に亡くなり、今年は寂しいお正月からのスタートでした。まだ68歳という若さででしたので本人も家族も残念でした。これから夫婦で親孝行をもっとしようと思っていいたので。一番良くしゃべる父がいない静かなお正月を経験し、時間の大切さ、親の大切さを感じた1年のスタートなりました。

02.
夫婦ブログCouple Styleスタート

私たち夫婦は、ふたりで新しいことに挑戦することが好きな夫婦です。今年2月の妻の誕生日に夫婦ブログCouple Styleを立ち上げました。夫婦で人生をクリエイトしようとテーマに。夫婦でブログ運営を始めてから気づきがいっぱいありました。パートナーが考えてていることも、ふたりで目標に向かって進む楽しみも、読者が増える喜びも。夫婦ブログは、夫婦の今年1年を充実させた一番大きなひとつになっています。なぜならば、スタートしてこれからも継続するから。数年後に振り返るとスタートした大きな1年になることでしょう。

03.
夫婦の初デートを再体験

夫婦ブログCouple Styleを立ち上げた妻の誕生日の翌日に、初デートのコースをふたりで過ごしました。あの日と全く変わらぬ愛情を持って、初デートを思い出しながらふたりの愛を再確認しました。

夫婦の愛

04.
夫の誕生日に旅行

始めてAirbnbを利用しての旅行となりました。ロケーションも、部屋の清潔感もバッチリで、広々とした部屋も満足でした。その部屋を拠点に、海、山、祭り、朝市、素晴らしい夕日や、浜辺に座って波の音を聞きながらふたりで人生を語ったりなどをしたり、多くの人とも触れ合い思いで深い旅行になりました。

05.
ホームパーティ

今年もホームパーティが出来ました。妻のお客さん夫婦をお招きして。7時間があっという間にたったパーティーになりました。お客さん家族も喜んでいただき、私たちも楽しかったホームパーティになりました。外で飲むのとは違った楽しみがありますよね。子供には大阪生まれの夫とのたこ焼きが創りが人気だったのと、各種イベントが子供も大人も一緒に大盛り上がりとなりました。

06.
大阪の実家に帰省

夫の実家に帰省。お正月に帰れないので早めの帰省をしてきました。今回は、実家の大掃除を手伝うことが大きなミッションで無事終え、親に喜んでもらいました。それ以上に夫婦で帰省して会話するのが楽しかったようです。日頃はSkypeで顔を見て話はしますが、やっぱり会ってゆっくり時間を過ごすのは親孝行ですよね。帰りの寂しそうな顔が心に残りはしますが。

07.
雑誌LEONのシークレットパーティ

今年も雑誌LEONのシークレットパーティが当たり夫婦で参加しました。当たったのは今年で3回目になります。今回は、禁酒法時代のアメリカギャングがコンセプトのテーマで、海に近い倉庫外で開催。私たちもテーマにそったドレスとスーツで参加しました。フォーマルパーティは非日常の時間になりますので夫婦で刺激をもらえます。

レオンパーティ

今年は、仲の良い夫婦と触れ合う時間も増えました。仲の良い夫婦と食事をしながら会話をしたりするのは、ふたりとも大好きなので。夫婦の時間を大切にしている夫婦と一緒に過ごすことは楽しいですよね。また、夫婦ならではのテーマであるセックスライフについてもオープンに語り合ったりすることは、円満夫婦同士だからできるテーマですよね。

今年を一文字で表すと「継」かな?夫婦の大切な芯がブレないから、考え方も行動や言葉も変わらず継続できるのだろうと思います。ココロとカラダの健康も継続し、セックスライフの充実も継続しています。夫婦の愛も継続中で深まる一方です。

こちらもおすすめです。夫婦生活と日常生活の充実
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-07T11:30:08+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!