わたしたち夫婦は、ふたりで2コ1

完璧な人っていないですよね。完璧な夫婦も。だからこと夫婦で協力し助け合って人生を創ってい行くものだと思います。私たち夫婦は、自分が完璧な人間でないことを意識しているからこそ、夫婦がひとつになっていると思います。夫婦の生活でも意識が大切です。

目次
・夫婦はユニークな人間関係
・人間関係には、大きく6つのグループがある
・人生100年時代は、夫婦で夫婦生活をクリエイトする時代
・自分たちのスタイルを創る
・ふたりの人生を一つにする
・幸せな結婚生活の秘訣は?

夫婦,チャレンジ,サイクリング

夫婦はユニークな人間関係

結婚生活57年目の老夫婦がVOGUEの「幸せな結婚生活の秘訣は?」と言うインタビューで語っていました。結婚は、「2人分の人生を1つにする、ユニークな人間関係」と。深い!感銘しました。妻の言い方にすれば、「わたしたち2コ1だね。いい面でも悪い面でも。」全てが一緒で、ふたりでひとつの人生を築いていくと言うことなのだろう。

人間関係には、大きく6つのグループがある

1つ目は、「職場や仕事の人間関係」2つ目は、「友人や親友との人間関係」3つ目は、「家族との人間関係」4つ目は、「親族と人間関係」5つ目は、「近所やママ友などの人間関係」そして6つ目のいちばん大切な人間関係は「夫婦の人間関係」です。なぜ「夫婦の人間関係」が一番大切と位置づけているのは、人生のパートナーだからと言う理由であり最もユニークな人間関係だから。

人生100年時代は、夫婦で夫婦生活をクリエイトする時代

このユニークな人間関係の「夫婦」が、うまくいくと自分たちの人生が豊かになるだけでなく、ふたりの周りの人間関係にもうまく作用します。反対に一番難しい人間関係が「夫婦」という考え方をする人もいるでしょう。それは、自分に一番近くにいる大切な存在で、自分と一番長く人生を過ごすことになるから。だからこそ、どの人間関係よりも「正面から向き合う」事が、大切になります。子供も友人も仕事仲間も大切な存在であることは間違いないことです。しかしそれ以上に「夫婦」というユニークな人間関係が、人生においては最大の人間関係です。そして、夫婦で人生をクリエイトしていくことこそが、これからの時代に、人生を豊かにすることでは無いでしょうか?

自分たちのスタイルを創る

まず、夫婦と言うユニークな人間関係を意識することが大切と考えます。世の中の夫婦には、「一緒にいる時間が殆ど無い」「パートナーに興味がない」「信頼していない」「尊敬していない」「愛がない」「いてもいなくても一緒」「セックスレス」で仮面夫婦や、家庭内別居などで悩んでいる夫婦や諦めている夫婦も少なくないですよね。そんな夫婦には是非「ユニークな人間関係の夫婦」を自分たちの合ったスタイルでどうアップデートをするか?ふたりで正面から向き合うことが大切です。年老いてから後悔しないためにも。

ふたりの人生を一つにする

わたしたち夫婦は、本当に今の夫・妻で良かったと感謝しています。運が良かったと思います。また結婚したタイミングが良かったのでしょう。出会うタイミングが早かったら結婚まで至ってなかったどころか、お互い好きにもならなかったタイプだったから。お互い人生を考える時期で、自分を変えようと思っていたタイミングで出逢ったことが結婚まで進み、今なお愛の溢れる夫婦生活ができているのでしょう。パートナーには、お互い、「感謝」「尊敬」や「愛」があります。有るだけでなく、互いがそれを素直に表現できるので「信頼」も深まり、夫婦で人生をどのように過ごすかを明確にしています。人生で何が大切か?を、夫婦で共有しあっています。ふたり分の人生を1つにするユニークな人間関係をどうように築き上げていくかこそが、夫婦生活と気づきました。そしてパートナーの全てを受け入れることも。

幸せな結婚生活の秘訣は?

  • 結婚5.5時間「挑戦だ」
  • 結婚21日目「相手を受け入れてありのままを愛するの」
  • 結婚84日目「常に笑顔でいること」
  • 結婚2年目「お互いをぱーとなーとして考える」
  • 結婚3年目「バカになることも必要よ」
  • 結婚6年目「お互いをさらけ出して会話することも必要だ」
  • 結婚9年目「敬意も含めて愛だ」
  • 結婚18年目「お互いの存在を当然たと思わないこと」
  • 結婚22年目「どんな時も相手を愛することよ」
  • 結婚33年目「失敗を笑えることは大事だと思うわ」
  • 結婚41年目「ユーモアーだ」
  • 結婚44年目「相手への敬意と会話が大切だと思うわ」
  • 結婚65年目「忍耐とユーモア」

夫婦生活をクリエイトし続け、夫婦と言うユニークな人間関係を益々楽しみたいと思います。年を重ねる度に夫婦生活をアップデートしていきます。そしておじいちゃん、おばあちゃんになっても、手をつないでふたりで人生を楽しんでいくでしょう。

こちらもおすすめです。夫婦で、子供のように純粋に遊ぼう
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-11T04:33:00+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!