夫婦の『今』を感じる心の持ち方

夫婦は、今だけを感じる気持ちが必要ですよね。

人の悩みは尽きないものです。悩みは全て人間関係に行き着くとアルフレッド・アドラーは言ってます。また、悩みは、過去のことか未来へのことのいずれかだそうです。言われてみればそうですよね。過去はいくら考えても変える事はできないし、未来のことを今悩んでも無駄って感じがしますよね。未来は「今日」の続きにあるから未来を変えるには、「」を大切にすることです。

目次
・ストレスを減らす考え方
・過去を振り返らない
・未来を考えない
・もしもの事を考えない

ストレスを減らす考え方

意外とむずかしい「今を感じる」ということ。
1.過去を振り返らない。
2.未来を考えない。
3.もしもの事を考えない。
このようにシンプルに考えることができないから、悩みやストレスを溜めやすいのではないかと思います。

人生を考える

1.
過去を振り返らない。

ふとした時に過去を思い出し、恥ずかしくなったり、落ち込んだり、あの時こうしていれば。と考えてしまいます。なぜなのででしょうか? 私たちは、何か大きな壁にぶつかったときやそれらを乗り越えなくてはいけないときに自分の経験を思い出すのでしょう。「今」が楽しかったり、何かに夢中になっているときは、「今を感じる」ができていると思います。

現在と未来

2.
未来を考えない

明日のやらなければならないことやこれからの予定、私の未来はどうなるのだろう。と、すべてこれから起きること、「今」ではない、先の事です。

思考をコントロール

3.
もしもの事を考えない

まだ、起きてもいない事はたいてい、取り越し苦労なのです。心配は実は不必要なものです。心配事の9割が起こらないのです。私たちは、けっこう上手くいっているのです。

マインドフルネス

もし未来の事を考えるなら、楽観的に考えよう!楽しくなりますよ。例えば、「生活水準が下がったら」「お給料が下がったら」「病気をしたら」などは考える必要はないと思います。現在の生活水準を失う不安や心配事などを持っていると活力が失われていきます。ですから、生活水準やお金に焦点を合わせない生き方が必要になると思います。夫婦、家族を基準に考え、愛や幸せ、心の豊かさを持つことで、私たちの未来は希望に満ちていくことになるのではないでしょうか。マイナスなことを考えずに「」を感じて。

こちらもおすすめです 笑顔はあなたたちが望むものに
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

マイナスな思い込みという心は必要ないことだと思います。まだ、起きてもいないことに目を向けず、今していることに集中するこの一点を大切にすることで、私たちの未来が開けていくのではないでしょうか。

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-11T12:13:42+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!