夫の母からの言葉

母は、とてもたくましく、凛としている。
その姿は、女性として、とてもカッコイイ。

夫の母からメッセージを貰いました。遠方に住んでいるのでなかながお逢いできませんが、ありがたいことに可愛がってくれています。年に1度お盆課お正月にお逢いできるかどうかなので、なるべく電話をするようにしています。最近ではskypeがあるので、顔を観ておしゃべりするのをお母さんも楽しみにしてくれているようです。82才のお母さんもskypeができる時代になったのは、遠方に住んでいる私たちには嬉しいことです。

目次
・一日一日を丁寧に生きなさいよ
・愚痴を笑顔に変える余裕を持ちなさいよ
・世間体にとらわれないでね
・相手の気持ちをわかってあげてね
・どんなことにも挑戦しなさいよ
・夫婦で目的を達成しなさいよ

夫の母

義理の母から私へのメッセージ

01.
一日一日を丁寧に生きなさいよ

世界に一つしかない自分の人生を一日一日丁寧に生き、自分らしく生きることで、いつまでも若々しい心の張りが出てくるのよ。

02.
愚痴を笑顔に変える余裕を持ちなさいよ

毎日が忙しくても、口に出そうな愚痴を、笑顔に変えて家族や周囲を褒めるような心の余裕を、無くさないようにね。

03.
世間体にとらわれないでね

世間体や表面的なことにとらわれないこと。何かに左右されてしまうと軸がなくなってしまうよ。そういう時は、愚痴や心配ごとばかりで、前へ進まなくなるよ。

大切な言葉

04.
相手の気持ちをわかってあげてね

大切なことは相手に同情することではなく、わかってあげることよ。人は自分の事をわかってくれる人がいるだけで、力が湧いてくるのよ。

05.
どんなことにも挑戦しなさいよ

人は実際の経験を通してしか学べないものがあるのよ。自発的な体験と、人とのふれあいから人は学んでいくのよ。

06.
夫婦で目的を達成しなさいよ

今、私たちは何をすべきかを忘れる夫婦よりも、お互いに目的を達成しようと励ましあう夫婦でいることが大切なのよ。

母への感謝

母の私たちへの励ましの言葉にいつも感謝しています。まだまだ、経験不足なのですが、ふたりで励まし合って、あきらめず、信じていけば、その二人の経験が自信につながる。まだ、知らない私たちの力を見つけよう。

こちらもおすすめです
ふたりの未来の軸を持つ
選択するのは自分
樹木希林さんありがとう 名言集
偉大な人たちが実践してきたことを見習って
ありがとうを言い続けると・・・

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-20T15:56:53+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!