夫婦でブログ運営することを勧める理由

夫婦で何か一緒に活動するコトは夫婦の絆を深めます。健康のための運動や、趣味もそうでしょう。創作活動もオススメです。その中でもブログ運営は夫婦で経験してわかったことですが、メリットしかありません。

夫婦でブログ運営をするメリット

・夫婦の考えていることや想いが通じ合う
・自分たちの気持ちを文章で残すことができる
・人として夫婦一緒に成長できる
・夫婦で力を合わせて副収入を得ることができる
・夫婦の目標が明確にできる
・夫婦の会話ぐんとが増える
・そもそも楽しい

私たち夫婦は、文章を書くことが苦手でしたが、ブログをアップすることを重ねるたびに徐々にですがうまくはなってきました。ブログに連動して、写真撮影なども行ったり、感動したことや笑ったこと、発信したいことを夫婦で見つけたり。日常生活に変化が生まれました。だから、マンネリ夫婦無関心夫婦にはならないし、セックスライフも関連して充実しますよ。

夫婦でブログ

夫妻の考えや価値観が知ることができる

夫婦でこのブログを初めて、まだ5ヶ月ですが、夫婦生活にプラスになることばかりだと気づきました。夫婦でゼロから企画し、コンセプトを決め、デザイン、構築しアップしました。アップは妻の誕生日の日と決めずれずれにならないようにスタートしました。毎日1つ記事を書くことを目標に、夫婦で協力し運営をしています。

夫婦ブログを運営して良かったこと

01.
共通の目標ができる

夫婦の目標は、色々あると思います。長期的なものから近い将来のこと、継続的なことや、一回限りのものなど。ブログ運営は、「毎日」の短期的なことと、それを続けることである喜びと誰かの役に立つことなど、目標が、目で見えるところがいいですよ。

夫婦ブログのメリット

02.
会話が増える

夫婦ブログの運営は、チームワークが大切です。ブログ記事のテーマや、解析を見て、どんな記事が人気かや、どこの地域の人が見てくれているかや、どんな検索キーワードでサイトに来たか、また、リピーターはどれぐらいの頻度で見てくれているかなど、会話しながらより良くしていくので、「ブログ運営」をキーに、自然と会話が増えます。

パートナーの気持ち

03.
 パートナーの考えがわかる

言葉だけでなく、文章を観ると、どんな事を考え感じているのかを知ることができます。そんなこと考えていたの?そんな気持ちだったんだなど。パートナーの深い部分も気づくことができますよ。

自己成長

04.
 お互いが自己成長

お互いの記事を、チェックし合ったり意見交換したりと、会話以上に、自己成長をふたりで助け合っている感じがしますよ。とは言っても文章力もまだまだですが。楽しいと思えることは、成長の一歩と思いそこは前向きに。また、読んだ本の感想をシェアしたり。気になる情報を入手したらシェアしたりと。シェアすることが増えました。

05.
 日常生活も変化する

考えていることや思いを文章にすることで、日常生活にも変化が現れます。洞察力や、創造力、観察力、理解力やコミュニケーション力などが、日常の生活の中でも少しづつですが高まっているのを感じます。

日常生活の変化

06.
 誰かの役に立つ

サイトに訪れてくれる人が増えてきていることは、ほんの小さな事かもしれないですが、役に立っているように思います。そのことが嬉しいですね。私たち仲がよい夫婦のブログで、誰かの役に立つ。それはとても嬉しいことです。

07.
時間を有効に活用

毎日ブログを書き、夫婦の思いをシェアしたいと思うことで、日常生活の時間を、より有効な時間に当てることが出来るようになりました。

充実した夫婦生活

08.
日常生活のエッセンス

ブログ運営を始める前から、わたしたちは、会話も多く食事も一緒に楽しみ、セックスライフも充実していましたが、ブログ運営を始めてからは、より充実した日常を送れるようになりました。ふたりでこのブログを育てる喜びが、追加になったからでしょう。

夢を語る

09.
夫婦で充実した人生を過ごす

夫婦で人生をクリエイトしよう」をコンセプトにはじめました。なぜならば、人生100年時代になり、夫婦の時間が増えます。「会話がない」「コミュニケーションが無い」「セックスレス」「夫婦だけの時間も無い」などそんな夫婦生活より、夫婦で前向きに、挑戦したり、協力して問題を乗り越えたり、夫婦一緒に人生を深く歩める方が、人生に価値が出ると思います。無関心な夫婦生活では、人生がもったいないと思います。なぜならば夫婦は、人生で一番のパートナーだから。

Couple styleのサイト運営は、サイトの企画から、デザイン、構築、ブログ更新。夫婦で情報発信。充実した夫婦生活を送る為に、少しでもお役に立つことが出来たらとの思いと、私たちは、現段階、子供を授かっていないので、このサイトを子供のように育てていこうと思っています。「夫婦で人生をクリエイトしよう」を合言葉にまずは、1年、2年と一歩ずつ続けてまいります。

こちらもおすすめです。

100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
働き方改革より夫婦生活改革

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

こちらもおすすめです。夫婦生活に無関心な夫婦のデメリット

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-21T09:05:18+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!