心が豊かになる結婚生活

思うとおりに歩めばいいのよ~ターシャ・テューダーの言葉~

誰とも比べること無く自分は自分。自然のままで伸び伸び過ごせたらいいですよね。世の中にはストレスがいっぱい。そのストレスに負けそうになることもあるけど、人生って自分の心の持ち方で一瞬にして変わりますよね。夫婦でいい刺激を与えながら一緒に成長していきたいな。

ターシャ・テューダー

1915年
8月28日 アメリカ、ボストンに生まれる。

2008年
6月18日(92歳)永眠。

自作絵本40数点、さし絵を描いた本40数点など、100点を超える作品を遺す。

ターシャ・テューダーの名言の一部をご紹介します。

『生きているだけでもありがたいと思いませんか。公害や恐ろしい事件がいくらあっても、この世界はやはりすばらしい。見慣れた空の星だって、年に一度しか見られないと思えば、感動するでしょう?なんでもそう思ってみてはどうかしら』

どんな大変なことや悲しいことがあったとしても、二人で一緒にいられることに感謝をします。

たとえそれが小さな事でもありがたく受け止めます。

ターシャ・テューダー

『みんなが本当に欲しいのは、ものではなく心の充足です。幸福になりたいというのは、心が満たされたいということでしょう。私はここの何もかもに満足しています。家にも庭にも動物たちにも天気にも、バーモントのすべてに。』

物質的なものより第一に心の充足だと思います。心が満たされていることで、仕事や私生活がよりよくなっていくのではないでしょうか。

毎日の結婚生活は、気づくことがたくさんなのだろうと感じました。

心がほしい

『クリスマスを迎えるためのアドベントリースのろうそくは、1週目に一本、2週目に二本、と火をつけていくのが正式なのだけど一度に4本つけてみたら、とてもきれいだったので、それ以来一度につけることにしました。伝統はその方がいいと思ったら、自由に変えていいのよ。』

常識にとらわれない、自身の心が気持ち良ければ自由に変えても良いと思っています。伝統的なやり方にとらわれない生き方や考え方は心を柔軟にしてくれます。

夫婦一緒

私たち夫婦は、縁があって夫婦になったので、夫婦で人生を楽しみたいと強く思っています。だからこそ日常生活を大切にし楽しんでいます。小さな幸せを感じながら。日常生活には、当たり前は存在しないと思っています。その小さな幸せが、ホントは大きな幸せだと知っています。ふたりで人生を創っていくことが結婚生活だと思っています。

ターシャはこう言っています。『私は人生をバーケーションのように過ごしてきました。毎日、一刻一刻を楽しんでね』ターシャは、幼いころに両親が離婚。好きだった農場をしながら4人の子供を育て、19年の結婚生活にピリオドをうっている。一般的には、大変な日々を送っているようにみえるが、ターシャの心は満たされていたようです。こんな気持ちで夫婦一緒に過ごすことを目的にしたいと思う名言集でした。

こちらもおすすめです。

信じる気持ちとポジティブ思考が幸福を呼び込む
きっとうまくいく”AAL IZZ WELL”
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
働き方改革より夫婦生活改革

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-09T11:34:19+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!